毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

コンニチは!

ウロオボエで編んでいるルームシューズの詳細が分かりました!



くろうさsanからの情報で、

ウロオボエルームシューズの編み図はココだと教えてもらいました(´∀`*)
 (↑ショップなので糸も買えるようです)



ワタシが見た本のモデルさんとは違う?!ようなので

履いてる感じがちょっと違うかな?って思ったけど

ちゃんと見たら、やっぱりあのルームシューズでした!!



しかも、

色んな色で編んであるので、チョー可愛いですヽ(*´∀`)ノ♪☆


あんな風にワタシも何個も編みたいなって思ったワ♥



プレゼントにしても いい感じです。(〃▽〃)


こちらはそろそろ暖かくなるけど、実家の青森はまだ寒い日が続いているし

何個か編んで実家に送ろうかな~




使用糸が分かったので、今日買ってきます(`・ω・´)


この糸でした。


 ■秋冬毛糸 パピー ミュルティコ



ワタシの編み物画像は また後程アップします。

取りあえず、

ウロオボエルームシューズがウロオボエじゃなくなった報告まで^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おはようございます♪

ページのリンク貼ったつもりが、ホームへ飛ぶようになってたんですね(^^;)
どこにあるのか説明もせず、失礼しました。。。
わかってくださって良かったです!

お役に立ててよかったです~^^

私も編みたくなってきましたー!
まだまだ部屋の中は寒いですものねー。

使用糸での完成、楽しみにしてます!^^

NAME:くろうさ | 2012.02.24(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

おお。超かわいいね(≧m≦)
私も編みたくなってきたー。
チコさんのみたいにするのも面白いし~。
昨日、どこでみたかなあ?と思い本棚を探してみました。
北欧ワンダーニット、ジョルニの先月号なんかにも
ちょっと違うけど面白そうなのが載ってました。
週末にルームシューズ編んでみようかしら(*^m^)

NAME:こっこ | 2012.02.24(金) 12:07 | URL | [Edit]

 

こんにちは~これいいですね!
このHP知ってたけどこのルームシューズは
未チェックでした。余った糸の消費に良さそう♪

NAME:momo | 2012.02.24(金) 14:33 | URL | [Edit]

 

くろうささん、コンニチは!

> おはようございます♪
>
> ページのリンク貼ったつもりが、ホームへ飛ぶようになってたんですね(^^;)
> どこにあるのか説明もせず、失礼しました。。。
> わかってくださって良かったです
↑いや、たぶん編み図ページにリンク貼ってもトップページに行くようですよ^^
ワタシも編み図のページにリンク貼ったけど、なぜかトップページに行ってしまうので^^;
そういうツクり???
でも、分かりましたよ♪


> お役に立ててよかったです~^^
↑ほんとにありがとー!
おかげで段数とか分かったので、
ワタシは段数を編みすぎていてカバーっぽくなってしまっていたのだと知り
再チャレンジ中です(´∀`*)

>
> 私も編みたくなってきましたー!
> まだまだ部屋の中は寒いですものねー。
>
> 使用糸での完成、楽しみにしてます!^^
↑そう、暖房入れないでも過ごせるけど足元は寒いので
ルームシューズはまだまだ使えそうです♪
使用糸を買うか、今迷ってて^^;
あまり糸を消費しちゃおうかしらって思ったりしております^^;

NAME:中井チコ | 2012.02.24(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> おお。超かわいいね(≧m≦)
> 私も編みたくなってきたー
↑でしょでしょ?可愛いよね(〃▽〃)
コレ、編み方が簡単な上に一見すると小物入れに見えちゃうのに
履いたら可愛いってのが、ずっと心に残ってた理由。

> チコさんのみたいにするのも面白いし~。
> 昨日、どこでみたかなあ?と思い本棚を探してみました。
> 北欧ワンダーニット、ジョルニの先月号なんかにも
> ちょっと違うけど面白そうなのが載ってました。
> 週末にルームシューズ編んでみようかしら(*^m^)
↑そうね、ワンダーニットに似たようなのあったかもね(#^o^#)
あまり糸の消費にもいいので、まだまだ編むつもりです。
こっこさんも是非ルームシューズをーーヽ(*´∀`)ノ♪

NAME:中井チコ | 2012.02.24(金) 16:43 | URL | [Edit]

 

momoさん、コンニチは!

> こんにちは~これいいですね!
> このHP知ってたけどこのルームシューズは
> 未チェックでした。余った糸の消費に良さそう♪
↑HP知ってたんだー^^すごい情報網(´∀`*)
ワタシは初めて知ったわ^^;
そうなの、余った糸の消費にいいわよん♪
指定糸を買おうかと思ったけど、あまり糸を消費しちゃおうかなって思ったりしてます!

NAME:中井チコ | 2012.02.24(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

うるおぼえがわかって良かったですね♪(//∇//)
すっきりしました?(^-^)

こぱくまは今日も引っ越し準備に追われて…( ̄^ ̄)プラス色んな事が重なった数日を過ごしクタクタで人生が嫌になった日々を送ってました…( ̄^ ̄)

でも今日とあるSHOPの姉さんに「今はそんな時期…( ̄^ ̄)流れに逆らっちゃだめよ」と言われてから、ふっきれました。

今は悪い事が重なる時期、そうこれはきっと今月の運勢…( ̄^ ̄)
この時期さえ乗り越えれば、きっと幸せで平穏な日々が戻ってくるのです♪(//∇//)

だから今はどんな付き合いも我慢して乗りきろうと思います(*`Д´)ノ!!!

今月もあと数日です( ̄∇ ̄*)ゞ頑張るぞ~(*≧∀≦*)

NAME:こぱくま | 2012.02.24(金) 17:53 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> うるおぼえがわかって良かったですね♪(//∇//)
> すっきりしました?(^-^)
↑ええ、スッキリしましたー(#^.^#)
ずっと編みたいなって思っていたのに編み図に出会えなくて><;
すっかり楽しくなってカーデに手が行かず^^;


> こぱくまは今日も引っ越し準備に追われて…( ̄^ ̄)プラス色んな事が重なった数日を過ごしクタクタで人生が嫌になった日々を送ってました…( ̄^ ̄)
> でも今日とあるSHOPの姉さんに「今はそんな時期…( ̄^ ̄)流れに逆らっちゃだめよ」と言われてから、ふっきれました。
>
> 今は悪い事が重なる時期、そうこれはきっと今月の運勢…( ̄^ ̄)
> この時期さえ乗り越えれば、きっと幸せで平穏な日々が戻ってくるのです♪(//∇//)
>
> だから今はどんな付き合いも我慢して乗りきろうと思います(*`Д´)ノ!!!
>
> 今月もあと数日です( ̄∇ ̄*)ゞ頑張るぞ~(*≧∀≦*)
↑引越し準備お疲れさま。
悪い事って重なる事があるよね><;
でも、人生の海では
流れを変えようとして もがいたりすると溺れてしまうらしいので
そんな時は力を抜いて流されるまま生きた方が良い方向へ向かうそうです。
大丈夫、明日はきっとhappyな出来事が待ってるよー(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.02.25(土) 17:49 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
