毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


前記事の訪ね編み図ですが見つかりました!


探してくださった皆さん ありがとうございましたp(=^0^=)q♪




「パピー発手編みの本Vol.5」でした^^




そして、やっぱりワタシはウロオボエだった(笑)




四角い部分はゴム編みで、三角の所はガーターだったのです。


そう言われると、そうです!





それを知ったのは、ついさっき。






ルームシューズお尋ねの
知らないワタシは、

ウロオボエのまま、こんなのを編んでいた。

二目ゴム編みオンリーで^^;



間違ってるって分かったが・・・

解くのはツライ・・・


これは、これで編んでしまう事にします^^;


------------------------------------------


コスタ安いです。


【半額以下!! 数量限定セール!!】ダイヤ毛糸 コスタ



サフロンいい感じだし、
超極細だから2本取りでもって思ったら
ブラウンは もう売り切れだーー。ぐすん。


【春夏素材シルクコットン】サフロン【50g×1玉】【日本製】S-098



------------------------------------------

残念な事にパピーのVol.5は在庫なしですね(´;ω;`)

やっぱ、編み本は欲しい時が買い時ですわ(`・ω・´)


明日、図書館に行ってきます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

この靴下の編み図だけ ありますよ。明日 確認してみますが多分 同じだと思います。

NAME:rei | 2012.02.22(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

編み本って本当にすぐに売り切れちゃったりするんですよね~(T^T)
私も私が欲しい本は、みんな欲しいはずって思って買っちゃいます♪(//∇//)

在庫なくて残念でしたね~(T^T)
誰か持ってる人にコピーとってもらうとかどうですか?(´・ω・`)?
てな提案をしてみたこぱくまですが…( ̄^ ̄)

こぱくまも無いときは、そうしてるんですよ♪(//∇//)
だからチコ先輩も誰か探して持ってたらラッキーって感じでもらっちゃうのはいかがでしょうか♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.02.23(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

おお、私もこういうの見たことある~。
本じゃなくてブログだったかも?
たくさん並んでいてカラフルでかわいかったのでした。
ゴム編みもフィットしそうで良いかもですね。
そうそう、編み本は迷ったらすぐ買うべきよね~(*^m^)
本棚からあふれ出てるけども・・・

NAME:こっこ | 2012.02.23(木) 11:30 | URL | [Edit]

 

reiさん、コンニチは!

> この靴下の編み図だけ ありますよ。明日 確認してみますが多分 同じだと思います。
↑この編み図って付録だったと情報くれた方もいたのですが
やっぱり、付録でした?
編み図だけあるとはラッキーですね^^

NAME:中井チコ | 2012.02.23(木) 14:13 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 編み本って本当にすぐに売り切れちゃったりするんですよね~(T^T)
> 私も私が欲しい本は、みんな欲しいはずって思って買っちゃいます♪(//∇//)
↑編み物する人が多いのかしらね。
ほんと、アッという間に売れてしまう・・・
編み物を始めてからはマメに本を買ってるけど、編み物に出会う前の本は
見ることもなかった本なので、是非見てみたくて、古本屋とか良く行きます。
でも、パピーの中古本に出会う事って滅多にないんだよね・・・


> 在庫なくて残念でしたね~(T^T)
> 誰か持ってる人にコピーとってもらうとかどうですか?(´・ω・`)?
> てな提案をしてみたこぱくまですが…( ̄^ ̄)
> こぱくまも無いときは、そうしてるんですよ♪(//∇//)
> だからチコ先輩も誰か探して持ってたらラッキーって感じでもらっちゃうのはいかがでしょうか♪(//∇//)
↑ええ、在庫がなくて残念でしたわ(´;ω;`)
Amazonで中古が出ているんだけど、Twitterでの情報であの編み図は「付録」だったらしく
中古だと付録がない場合があるらしいと聞きました。
で、今は悩んでおります^^;
きっと頼めば誰かがコピーして送ってくれるかも知れないですね^^
でも、みんなから編み方のヒントをちょっとずつもらったりしたら
何となく編めてきています♪
そして、今使ってますが暖かいですわ~(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.02.23(木) 14:22 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> おお、私もこういうの見たことある~。
> 本じゃなくてブログだったかも?
> たくさん並んでいてカラフルでかわいかったのでした。
↑たくさん編んでる人がいるの?
ワタシもそのブログ見たいな~(・∀・)

> ゴム編みもフィットしそうで良いかもですね。
> そうそう、編み本は迷ったらすぐ買うべきよね~(*^m^)
> 本棚からあふれ出てるけども・・・
↑「編み本は 買うべきモノだよ あふれても」
「編み本は あふれ出してて いいんだよ」
「編み本は いつか編む!で 買っていい」
て事よねwww

NAME:中井チコ | 2012.02.23(木) 14:42 | URL | [Edit]

 

こんばんはー!

最初に読んだとき、思い当たるものがあったんですが、
やっぱり同じものだったようなので、いまさらですがコメントです(笑)
編み方もわかったようなので、もう必要ないかと思いますが(^^;)
リンクはっておきますー。

http://homepage3.nifty.com/e-yukiya/yoko.html

これですよね?

私は編もうと思いつつ、もう何年もこのページをお気に入りに入れたままです(汗)

NAME:くろうさ | 2012.02.23(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

くろうささん、コンニチは!

> こんばんはー!
>
> 最初に読んだとき、思い当たるものがあったんですが、
> やっぱり同じものだったようなので、いまさらですがコメントです(笑)
> 編み方もわかったようなので、もう必要ないかと思いますが(^^;)
> リンクはっておきますー。
>
> http://homepage3.nifty.com/e-yukiya/yoko.html
>
> これですよね?
>
> 私は編もうと思いつつ、もう何年もこのページをお気に入りに入れたままです(汗)
↑わーーーー、すごい、ドンピシャーー\(^o^)/
本で見た時には、こんなにたくさんはなかったけど、
色んな色で編むと可愛いね!
ありがとー!
よくぞーお気に入りに入れておいてくださいましたーーm(^O^)mぺこり。
何の糸なのかも判明してスッキリです^^

NAME:中井チコ | 2012.02.24(金) 08:25 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
