毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


来週入荷の予定とメールが来たのだけど

昨日の朝、届きました。



ハマナカ涼感クーリエ。






毛糸だま153レポ5
右の上下、まっすぐウエアの指定糸です。

バッグのシマシマがとってもオシャレな1枚。




糸や色を変えて編もうかと思ったんだけど

この雰囲気のまま欲しかったので

今回は指定糸で指定の色にした。



もし編んでみて、もう1枚行きたくなったら別糸や別色にしてみようって思う。






jirtshohsr
触った感じは、ツルっとしていてサラっとしています。

「触れると冷たく感じる糸」と言うだけあって

首に当ててみるとヒンヤリさが分かります。

夏には嬉しい素材ですね♪



ヒンヤリ感があるのは、キュプラ69%だからでしょうか。



キュプラは再生繊維だそうです。


Cuprammonium Rayon=銅アンモニアを使って作られた光る糸(レーヨン)という意。


銅シルクって呼ばれてるだけあって光沢もあります。







jrteoiog
糸の形状↑
アップにしたけど分かるかしら。
カサカサ指だと引っかかるかも??って思うので
ハンドクリームで保湿してから編みます^^

編み心地は編み始めてみないと何とも言えないし

早めに編んでみようと思う!


(編みかけが・・・また増えるんだねー_ー;)






ワタシが探した時には在庫があるのはポプラさんだけでしたけど

カンザワさん、コーダさんでも同じ値段で出ましたね。




こっちはポプラさん


【毛糸・手芸・編物・手編み】ハマナカ毛糸・り・涼感クーリエ【ハマナカ】【毛糸】


こっちはカンザワさん


新製品 涼感クーリエハマナカ手芸糸



コーダさん


【さらっと冷たく感じる並太リリヤーン】 ハマナカ毛糸 涼感クーリエ



--------------------------------------------

【お買い得情報♪】



【ハマナカ】フラックスK 並太タイプ



【ハマナカ】フラックスC クロッシェタイプ



190円


50g玉巻(約96m)お買い得 元廣 ミニスポーツ アランニッティング



50g玉巻(約73m)お買い得 元廣 ミニスポーツ ダブルニッティング


2/23まで43%off


魅力の溢れる素敵な素材の登場デス。肌触りは、まるで・・・こっとん?って思えちゃうほど!!!愛...


--------------------------------------------


さて、


へちまえりのカーデの途中経過です。






njhirisgogsth
片袖が終わりました。

編み方は簡単だけど、思ったより時間がかかった^^;

こうやって広げて見ると、前身頃分くらいありますね。






gjsiojgosggg
形が見えるとニンマリしちゃいます♪
 

へちまえりカーデは自分サイズになるように編んでます。

基本的なサイズ調整の方法は知らないので

テキトー。



糸を指定より細目のものにしてスワッチ編んでGO!


おそらく、3~5センチ小さくなるだろう。と言う賭け?みたいな編み方^^;


不安もありましたが、この時点では計算通り!(←計算してないだろ)



卜ジハギして、アライをかけたらどうなるのかしらね^ー^;
 
イマイチ自信はないけど、自分のカンを信じよう!と思う。


(↑ウエアを「カン」で編んではイケナイんですょ・・・編み図見て編み図・・・)

↑こんなツッコミされそーw



頑張れ自分!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんわ!
わたしもそれ作ろうかと画策中です。
が、その前に、左下のマーガレット編みます!

NAME:カエル | 2012.02.16(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

へちまえり出来てきましたねー( ̄∇ ̄*)ゞ完成が見えてきて、こぱくまも人の物なのにニンマリです(*≧∀≦*)

こぱくまの編んでいる大幅ストールはやっぱり先生にあげるの断念…・゜・(つД`)・゜・
引っ越し準備してたら絶対転校までに間に合わないもの(*`Д´)ノ!!!
いいの…・゜・(つД`)・゜・いいの…・゜・(つД`)・゜・
何か別のもの買うの…( ̄^ ̄)
そうゆう事もあるの…( ̄^ ̄)

来週から本格的に引っ越し準備( ̄∇ ̄*)ゞ
部屋が段ボールの山になります。( ̄∇ ̄*)ゞ
100箱はいくだろう引っ越し屋さんの計算らしいです…( ̄^ ̄)
体力がもつだろうか…( ̄^ ̄)
しんぱいなこぱくまです(;つД`)

編み編み病も来週からはひとまず中断です(*≧∀≦*)

NAME:こぱくま | 2012.02.16(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

カエルさん、コンニチは!

> こんばんわ!
> わたしもそれ作ろうかと画策中です。
> が、その前に、左下のマーガレット編みます!
↑マーガレットもいいよねー(^^♪
ワタシも編みたいって思ってる^^
毛糸だまから編みたいものがいっぱいで困ってるよーー

NAME:中井チコ | 2012.02.17(金) 11:32 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> へちまえり出来てきましたねー( ̄∇ ̄*)ゞ完成が見えてきて、こぱくまも人の物なのにニンマリです(*≧∀≦*)
↑ありがとー(#^.^#)
ゴールが見えてくると少しホッとします♪

> こぱくまの編んでいる大幅ストールはやっぱり先生にあげるの断念…・゜・(つД`)・゜・
> 引っ越し準備してたら絶対転校までに間に合わないもの(*`Д´)ノ!!!
> いいの…・゜・(つД`)・゜・いいの…・゜・(つД`)・゜・
> 何か別のもの買うの…( ̄^ ̄)
> そうゆう事もあるの…( ̄^ ̄)
↑そっかー、頑張ってたのに残念ね(´;ω;`)
でも、引越しの準備があるんだもん、仕方ないよ!
身体は1コだしね!


> 来週から本格的に引っ越し準備( ̄∇ ̄*)ゞ
> 部屋が段ボールの山になります。( ̄∇ ̄*)ゞ
> 100箱はいくだろう引っ越し屋さんの計算らしいです…( ̄^ ̄)
> 体力がもつだろうか…( ̄^ ̄)
> しんぱいなこぱくまです(;つД`)
↑いざ荷造りするとビックリするくらいの「物」だよね!
ワタシも埼玉に引っ越す時にビックリした^^;
でもワタシは青森の家にほとんどの物を置いてきたので荷物も少ない方でしたが
それでも思った以上になるものですよね^^;
疲れが出るのは引っ越した後かも知れないので、あまり無理せずに休み休みでね(^^


> 編み編み病も来週からはひとまず中断です(*≧∀≦*)
↑無事に引越しが終わって、マッタリと編みが出来る日が早く来ますように^^

NAME:中井チコ | 2012.02.17(金) 11:44 | URL | [Edit]

 

カワイイですよね(^ ^) バックがシマシマのワンピ?

あたしは隣の、わたあめみたいなマーガレットが編みたいわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あとあと、ストールとセットのカットソーがカワイかなっと思って指定糸を見てびっくらこいたΣ(゚д゚lll)

一玉、1900円な~り~?

あるんですね、そんな糸。

私も編みたいものてんこ盛り?

間に夫のリクエストの小さいカバンを編んでますが、やはり自分がほしいものじゃないと、いまいちやる気がでないですねσ(^_^;)

NAME:chie | 2012.02.17(金) 13:09 | URL | [Edit]

 

chieさん、コンニチは!

> カワイイですよね(^ ^) バックがシマシマのワンピ?
> あたしは隣の、わたあめみたいなマーガレットが編みたいわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑マーガレット可愛いよねーヽ(*´∀`)ノ
似合うかどうか分らないけど、あのふんわり感は編んでいて楽しそう♪


> あとあと、ストールとセットのカットソーがカワイかなっと思って指定糸を見てびっくらこいたΣ(゚д゚lll)
> 一玉、1900円な~り~?
> あるんですね、そんな糸。
↑何だか昨年から糸の単価が高くなってる気がします><;
500円以下の糸が少ない気がするわ(´;ω;`)
1玉1900円だとブランドショップで売ってるお値段になってしまうではないかーー
どうかしてるぜ(T□T)ひーん


> 私も編みたいものてんこ盛り?
>
> 間に夫のリクエストの小さいカバンを編んでますが、やはり自分がほしいものじゃないと、いまいちやる気がでないですねσ(^_^;)
↑ヤル気って大事よね!
乗り気じゃないものって進まない^^;
気持ちが良く分かります!

NAME:中井チコ | 2012.02.17(金) 14:31 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
