毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日はバレンタインですね。


今は昔と違って

女の子同士でチョコを贈り合ったり、

食べたいチョコを自分に買うって人も多いらしい。


そんな世の中だけど、告白した人や、された人もいたのでしょうね。

うふふ(〃ー〃)♪


結婚して15年のワタシには関係ない日ですョ。ふふ・・(´<_`



チョコも色々あるもので、迷いますね。

ええ、ワタシも昨日 買いました。

こう見えて(どう見えて?)オットと細マッチョにチョコを買う律儀な女なんです。

(↑作らない人)




昨日行ったデパートでは

バレンタインに乗っかろうって事で

オハギのアンコをチョコにしてる和菓子屋さんや

ハートの醤油せんべいの半分にチョコをかけたものや、

にんにくチョコとかありました。



煎餅は何となく想像出来るけど

ニンニクにチョコ・・・

ご飯にチョコ・・・どーなのかしら( ̄m ̄;


意外に癖になったり?ww


-----------------------------------

今現在で編みたいものが6コあるので

編みかけ群を必死で編む他ない。







thioojigiroe
へちまえりカーデの左右の身頃が完成。

ヨレヨレだけどアイロンかけたら もうチョット良くなるはず。

はず。。。






ujihjigtishighrs
後ろ身頃と前身頃を編み終えて

袖を編み始めています。





htuiaooikoujoe
袖は、あっという間なハズなので、

今夜中に片袖が終わると見込んでいます。

見込み違いは、良くある事ですが^^;


-----------------------------------------

かんざわさんセール♪



安いー(-^〇^-)♪色も豊富でいい感じ♪


特価!!キャンパスなみぶと ベルクリ毛糸 毛糸蔵かんざわ【おすすめ毛糸】:【2sp_120220_b】



特価!!ウルグアイウール使用 アンデルセンフロリーダ ベルクリ毛糸





4割引!!在庫処分特価! メリーペース ベルクリ春夏毛糸




4割引!!在庫処分特価! ベルクリピューレ ベルクリ春夏毛糸



もうそろそろアンダリヤ?!
セールのうちに買っておくってのも手だけど、
アンダリヤを編むのかどうか悩む所。手が痛くなるのよ^^;
でも、帽子編みたいんだよねー♪


期間限定特価!!「エコアンダリヤ」ハマナカ春夏毛糸【手芸同好会-hayari】:【2sp_120220_b】



こちらはコーダsんだけど、
アンダリヤのフリンジってのがあるんだね!
なんか付けるとハワイっぽいようなw
面白いわ^^


エコアンダリヤ用のフリンジブレードハマナカ毛糸 エコアンダリヤ フリンジ

------------------------------------

チョコはカロリーが高いので食べ過ぎると肥満の元ですが

実は身体に良いのだそう。

ポリフェノールも豊富で、

アレルギーに効果があったり癌細胞の抑制効果があるのだとか。

実際に、チョコをたくさん食べる国では胃がんの死亡者が少ないらしいです。


でも、食べ過ぎるとダメ。


分かってるけど、一口食べたら止まらないんだよね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こぱくまはバレンタインデー、主人にドルツの電動歯ブラシを贈りました( ̄∇ ̄*)ゞ

イケダンになってもらうために、電動歯ブラシは必需品です( ̄∇ ̄*)ゞ

でも昨日はバレンタインデーだというのに…うちは引っ越し準備でバタバタ・゜・(つД`)・゜・

クタクタな1日でしたよ・゜・(つД`)・゜・

お陰さまで6時に就寝・゜・(つД`)・゜・
それくらい疲れる日々を送ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

へちまえりのカーデ進んできたのですね(^-^)
色も素敵(^-^)私もこの色の毛糸買おうかしら?(´・ω・`)?
これは何色ですか?(´・ω・`)?

こぱくまはまだ大判ストールをチマチマ引っ越し準備の合間を見ては編み編み中…( ̄^ ̄)

夜に編もうと思うんだけど疲れて寝ちゃうし…( ̄^ ̄)

なかなか進みません…( ̄^ ̄)
転校まであと1ヶ月( ̄∇ ̄*)ゞ
急いで編み上げねば先生に贈れないじゃないっ・゜・(つД`)・゜・
って葛藤の毎日を送っています(*`Д´)ノ!!!

チコ先輩・゜・(つД`)・゜・代わりに編んでー・゜・(つД`)・゜・と投げ出したい気分です・゜・(つД`)・゜・


NAME:こぱくま | 2012.02.15(水) 05:09 | URL | [Edit]

 

全然ヨレヨレじゃないよー。
すてきすてき。
とても素敵な感じがするーー!!
完成、楽しみにしてます。

アンダリヤかー・・・・・。
今年は自分はいい・・・かなー(消極的)
でも、フリンジ?気になるーー
商品写真だと爪楊枝に見えけど、
どんなんダロー???

今日、オオモノ(←自分にとっては)が片付いたので
いよいよヘアピンに入ります~♪♪

NAME:ありむ | 2012.02.15(水) 17:23 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> こぱくまはバレンタインデー、主人にドルツの電動歯ブラシを贈りました( ̄∇ ̄*)ゞ
> イケダンになってもらうために、電動歯ブラシは必需品です( ̄∇ ̄*)ゞ
↑わーー、すごいねー(*´∀`*)
旦那さん嬉しくて、イケダンに磨きをかけてくれそうですね♪
うちはチョコだけだったけど、「え?オレにくれるの?」と
まだ交際前の人みたいな態度で喜んだので、ワタシの方がビックリしました(笑)
まるでバレンタインにチョコをあげた事がないかのようなテレ具合でしたが
毎年渡しているんです・・・どしたのかな(笑)


> でも昨日はバレンタインデーだというのに…うちは引っ越し準備でバタバタ・゜・(つД`)・゜・
> クタクタな1日でしたよ・゜・(つД`)・゜・
> お陰さまで6時に就寝・゜・(つД`)・゜・
> それくらい疲れる日々を送ってます( ̄∇ ̄*)ゞ
↑お疲れ様!
引越し準備って大変だよね><;
そんな忙しい中、コメありがとー。


> へちまえりのカーデ進んできたのですね(^-^)
> 色も素敵(^-^)私もこの色の毛糸買おうかしら?(´・ω・`)?
> これは何色ですか?(´・ω・`)?
↑これはグレー(COL.30)です。
色も豊富だし編み込みするのに向いてますが、なぜかカーデを編んでるワタシ^^;
軽くてモッチリしています。
ちょっと買いすぎたので、秋になったらレックウォーマーを編もうかと思ってます♪


> こぱくまはまだ大判ストールをチマチマ引っ越し準備の合間を見ては編み編み中…( ̄^ ̄)
> 夜に編もうと思うんだけど疲れて寝ちゃうし…( ̄^ ̄)
> なかなか進みません…( ̄^ ̄)
> 転校まであと1ヶ月( ̄∇ ̄*)ゞ
> 急いで編み上げねば先生に贈れないじゃないっ・゜・(つД`)・゜・
> って葛藤の毎日を送っています(*`Д´)ノ!!!
>
> チコ先輩・゜・(つД`)・゜・代わりに編んでー・゜・(つД`)・゜・と投げ出したい気分です・゜・(つД`)・゜・
↑代わりに編んであげたいわーー!
引越しの準備しながら家事をして編みも・・・ほんと頑張ってるね!
体調崩さないようにね(-^▽^-)

NAME:中井チコ | 2012.02.15(水) 18:01 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> 全然ヨレヨレじゃないよー。
> すてきすてき。
> とても素敵な感じがするーー!!
> 完成、楽しみにしてます。
↑ありがと(#^.^#)
ちょっとヤル気なし子になってるけど、頑張って仕上げまーす♪


> アンダリヤかー・・・・・。
> 今年は自分はいい・・・かなー(消極的)
> でも、フリンジ?気になるーー
> 商品写真だと爪楊枝に見えけど、
> どんなんダロー???
↑爪楊枝、あはは、確かに爪楊枝っぽい(笑)
ハワイアンの時に巻いてるヤチュに似てるなって思ったけど、
長さといい、爪楊枝がいっぱいな感じだね(笑)
面白いので実際に見てみたい好奇心は大!
でも、今年もアンダリヤに行けないような気もしています・・・


> 今日、オオモノ(←自分にとっては)が片付いたので
> いよいよヘアピンに入ります~♪♪
↑オオモノ、お疲れ様!
オオモノが片付くとホっとするよね!
ワタシも早く片付けて次に行きたいっす(`・∀・´)
ヘアピン、いくんだー(*´∀`*)いいな~♪チョー楽しみ。
もしかして、毛糸だまのアレかな~?わくわく(^0^)♪

NAME:中井チコ | 2012.02.15(水) 18:08 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
