毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ブログを書いたのに、消えた(TーT)


タイトルだけ残って内容がジェンブ消えてなくなった(T□T)


なんなのだい???




と言うわけで再度書いてるのです。

晩ご飯を作る時間なのに(T_T)


すっかりヤル気がないので、パパっと書くのさ(T▽T)あはは



-------------------------


HARU色カーデの前見頃の胸元にはカノコじゃない模様で

ポコポコ感を出したかったので

滑り目と浮き目を使ってみる事にした。





htusrhikkjortfs
どんな感じになるか思案しながら編んでる所の画像。





ohjiutghrihihig

1段目=滑り目、表編み、滑り目、表
2段目=浮き目、裏編み、浮き目、裏、
3段目=表編み
4段目=裏編

5段目=表編み、滑り目、表、
6段目=裏編み、浮き目、裏
7段目=表編み
8段目=裏編み

これを繰り返した。






ythihhigiog
んで、こんな感じに。

想像した感じになったので、これで(・∀・)オッケー!にしました。



ところが・・・






ithigihhiujir
後身頃と同じ段数と減らしにしたのに、

模様編みでゲージをとってなかったので、長さが違う(´;ω;`)

前が短くなったので、
後で アッチコッチどーにかしてツジツマ合わせなくちゃ(←それでいいんかい?)



---------------------------------------

羊ちゃんの目数リング♪
可愛いわー


【販売記念価格!! かわいい目数リング】ランタンムーン 目かぞえリング ひつじ Lantern Moon


テントウムシ


【販売記念価格!! かわいい目数リング】ランタンムーン 目かぞえリング てんとうむし Lante...



ミツバチ


【販売記念価格!! かわいい目数リング】ランタンムーン 目かぞえリング みつばち Lantern Moon


結晶


【販売記念価格!! かわいい目数リング】ランタンムーン 目かぞえリング 結晶 Lantern Moon



毛糸が転がらないし、持ち歩きする時にいいなーと思ったけど
色合いがワタシの好みでないのが悲しい。
出来れば、無地とか、チェック柄とか、ドット模様とかのデザインがほしい。


【販売記念価格!! 毛糸が転がらない入れ物】ランタンムーン ニッティボックス ガーネット L...



【販売記念価格!! 毛糸が転がらない入れ物】ランタンムーン ニッティボックス パープル Lan...



---------------------------------------

新しい本を買うと

編みたい気持ちが沸き上がり、

その思いを満たすために取りあえず糸を買おう!と思った。

でも、届くまで待てず、

手持ちの糸で編めそうなものを・・・






othujjhieahf
毛糸だまに載ってる作品を編み始め。

編みかけ、また増えちゃいました^^;



あ、糸も買います!今夜(〃▽〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うわーなんだか編むのがすごく早くないです?
私も早いと言われたりしますが
なんだかすごい超特急なイメージ(笑)
そしてどれもステキv-10

>手持ちの糸で編めそうなものを・・・
わかるわ~~^^b

NAME:かれん | 2012.02.10(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

ゲージって大切ですよね~(T^T)
でも。そんな事もあるある…(^-^)

ちゃくちゃくと進んでいて、やっぱりチコ先輩は早いな~(*≧∀≦*)
尊敬しちゃう~(*≧∀≦*)

こぱくまも書店でお気に入りの編み本をみつけました( ̄∇ ̄*)ゞ

こっちが編みたい…・゜・(つД`)・゜・気持ちにとらわれて、大判ストールが何処へと流れて行きそうです…( ̄^ ̄)が、そこは我慢我慢で浮気心を理性で押さえてます( ̄∇ ̄*)ゞ

男の人も浮気するとき、こんな気持ちなのかしら?(´・ω・`)?

でも本当に可愛いのが載ってて、今すぐ編みたいです(*`Д´)ノ!!!

今日はこれから主人の副業のお手伝い…( ̄^ ̄)これだけで月収100万も稼げるんだからすごいわ…( ̄^ ̄)

なんだか難しい操作ばかりで大変そうだけど頑張ります♪(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.02.12(日) 07:30 | URL | [Edit]

 

かれんさん、コンニチは!

> うわーなんだか編むのがすごく早くないです?
> 私も早いと言われたりしますが
> なんだかすごい超特急なイメージ(笑)
> そしてどれもステキv-10
↑YouTubeで超マッハを競う編み物大会の映像を見てから
自分はまだまだ手が遅いと思ってましたー^^;
まだまだあの大会には出れないなって。(←出るんかい?)
出る気はないけどね(笑)


> >手持ちの糸で編めそうなものを・・・
> わかるわ~~^^b
↑待てない気持ちと、手持ちの糸を消費しなきゃって気持ちが合致したらGO!!です(笑)

NAME:中井チコ | 2012.02.13(月) 10:11 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> ゲージって大切ですよね~(T^T)
> でも。そんな事もあるある…(^-^)
↑そうなの、大事なのよゲージ。。
今回はいつになくスワッチ編んで始めたのに、メリヤスとカノコだけ編んで
滑り目の模様を取り忘れていたのでちゅ(T_T)
3段分くらい短いので、どうしたものかと思ってるが、後で考える事にしました(笑)


> ちゃくちゃくと進んでいて、やっぱりチコ先輩は早いな~(*≧∀≦*)
> 尊敬しちゃう~(*≧∀≦*)
> こぱくまも書店でお気に入りの編み本をみつけました( ̄∇ ̄*)ゞ
> こっちが編みたい…・゜・(つД`)・゜・気持ちにとらわれて、大判ストールが何処へと流れて行きそうです…( ̄^ ̄)が、そこは我慢我慢で浮気心を理性で押さえてます( ̄∇ ̄*)ゞ
>
> 男の人も浮気するとき、こんな気持ちなのかしら?(´・ω・`)?
> でも本当に可愛いのが載ってて、今すぐ編みたいです(*`Д´)ノ!!!
↑そうよねー、本を手にしたら気持ちが・・・
ワタシも新しい本を買う度に、次編んでもいいかな?って自問自答です(笑)
そして70%の高確率で浮気します(笑)


> 今日はこれから主人の副業のお手伝い…( ̄^ ̄)これだけで月収100万も稼げるんだからすごいわ…( ̄^ ̄)
> なんだか難しい操作ばかりで大変そうだけど頑張ります♪(//∇//)
↑お手伝い頑張ってねー(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.02.13(月) 10:20 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
