毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 






昨日は大学病院に行っていました。

大きな病院なので混み方も半端なく

全てが終わるまで5時間もかかりました><;



実は

1/5から手首に湿疹が出るようになっていたのです。



蚊に刺されたようにプックリと盛り上がり、とってもカユイ。



乾燥しているせいだろう、とか

洗剤にまけたのかも、とか思っていたのですが

どうやら食後に出る事が多く、1時間くらいで止まるけど

何かを食べるとまた出る。

そんな繰り返し。




で、なんで病院に行く事にしたかと言うと

ご飯を食べた後にいつものように湿疹が出たかと思ったら

息苦しくなってしまい、呼吸が苦しくなって手が冷たくなり動悸がひどい状態に。



これはヤバイなって思うほどになったのだった。




診察で先生は

「コリンせい蕁麻疹です」と言った。




え?コリン星

コリン星ですか???




思わず2度も聞き返したら


先生、小さい声で「星じゃないです・・・」と。



コリン星って本当にあるのかと思ったじゃん!(笑)




コリン性蕁麻疹てのは汗に反応するらしく温度差で出たりするため

入浴時に出る事が多いとか。

しかし、手には出ないのが特徴らしい。



でもさ

ワタシの場合は食べると出て、しかも手に出てるんだけど?

そして、入浴時には出ないし・・・動悸と血圧低下だし・・・


何となく症状が違うような・・・



と思っていたが

蕁麻疹てのは種類が多数あって判断がムズカシイんだって。

取りあえず薬を試していきましょう。と言う事でした。


そして最後に先生は言った。


「コリン性蕁麻疹は治らないです」



え???

治んない???



どうやら、発症したら生涯付き合って行くしかないようです・・・


-------------------------------------

そんなわけで、

昨日は場所を取るような編みは出来ないので

こんなものを編んでいました。





jiurusoijtgks
毛糸だまに載っていたゲストスリッパ。

病院で片方は編み上がっていました。




昨夜もう片方を編んでいたのですが


嫌な予感・・・





gthiosors
この辺りで、何となく・・・

いや、絶対に・・・危ないだろうと思っていた。




「糸が足りない悲劇」の幕開けだ。



(ハイジ風に読んでいいです↓)



「ごらんチコ、アレが残りの糸だよ」

「え?おじいさん、糸はもうアレしかないの?」

「そうだよチコ。悲しいけどアレしか残ってないのだよ」



「嫌よ!そんなの嫌よ!足りるもん!きっと足りるんだわ!」



「おまえがいくら望んだところで 糸は伸びてくれないのだよチコ」


「そんなの嫌ー。おじいさんのバカーー!」スタタタタタ・・・





(いつもの妄想・・・)
 








jyhiotosjig
ほら!

やっぱ足りない(T_T)

これで、この糸はおわり・・・



1玉半あれば編めると思い込んでいたが

シェットランドは2玉使うのだね。ぐすん。







ghjrioesjhiors
上はハイでトジた完成品。

もうどうしようもない。





gjuhjbnktr
片方、完成の画像。

見た目、チョー可愛いが、履き口がユルユルガフガフで履きづらいです。

正直もう少し工夫が必要かと思った・・・

フェルト加工しちゃえば問題は解決しそうです。





gtrshtiojosg
つま先の模様、チョーー楽しかった♪

引き返し編みなんだけど(ウエアで良く使うヤチュ)、

これがまた編んでて楽しい楽しい♪

この模様と編み方は好き(*´∀`*)





でも、糸がもうないし・・・・


仕方ないので、片方は解くことにしました。ぐすん(´;ω;`)




そして、片方だけになったスリッパは・・・







huoiyoio
宝物のキャンディキャンディの人形の帽子にww


うん、キャンディは何でも似合う♪

(↑いいのか、ソレで・・・)



この帽子で(帽子じゃないけどね)、アニメになったら


「キャンディ 海賊になる」の巻き。

とか でしょうか。


イカになりたがってる風にも見えますけどww




使用糸


並太タイプ新春セール シェットランド パピー毛糸【RCPdec18】




次いってみよ~w


-----------------------------------------


今春はリッチモアの糸を使った作品にばかり目が行くので
糸もチェックしなければと思っている。
特に、スタイリッシュな手編み本の作品だち^^
でも、リッチモアやっぱ着分だと高くなるかな~
でも指定糸で編んでみたいんだよね~♪




新商品 綿麻絣 リッチモア春夏糸




新商品 友禅 リッチモア春夏糸




新商品 ヒース リッチモア春夏糸






激安だ~ヽ(*´∀`)ノ

1コイン糸。ウール100が100円♪


100円で買えちゃゥ★ワンコイン毛糸★カラフル並太○パステル純毛並太



ハセガワさん


【クリアランスセール】通常価格から【87%OFF!】【アンゴラシルクヤーン】ノクターン【100g×...


--------------------------------------------



蕁麻疹はストレスで発症する事もあるようです。


1/5日から始まったんだけど、思い当たる事は1つ!

1/4のディズニーシー。



一日中外にいて寒かったのが悪かったのかも><;

来年のディズニーは春休みに行く事にしようかしら。



さ~て今日はHARU色カーデを編もうかな~(*´∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

コリン性蕁麻疹。

10代から30代の青年期に多くみられるみたいですよ(^ ^)


チコさんの毛糸だまのレポみて本買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ?

あたしも春にむけてかわいいマーガレットを編みたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

NAME:chie | 2012.02.08(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

一生付き合って行くしかない病気ってつらいですよね~(T^T)
でもそれが現実なんです…・゜・(つД`)・゜・
受け止めて頑張りましょう(//∇//)♪

キャンディキャンディの人形さん可愛い(//∇//)♪
こぱくま、お人形のドレス作ったり洋服デザインして作ったりするんです♪(//∇//)
このお人形には昭和レトロチックなドレスが似合いそう♪(//∇//)でみつあみにしてあげて~(*≧∀≦*)
なんて人の人形で妄想してしまいすみません…((((;゜Д゜)))

インターネットショッピング、やっぱり止めました…・゜・(つД`)・゜・
日常的に生活パターンが変わるのはやっぱりよくない…( ̄^ ̄)発作が起きても嫌だし…( ̄^ ̄)

こぱくまは今まで通り、籠の中の鳥生活で編み編みライフを楽しみます( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は毛糸だまが届いたんですよ~(*≧∀≦*)
これから見なきゃ♪(//∇//)
ついでにもうひとつ毛糸だまの増刊号みたいな本を書店で買って貰ったのでそれも見なきゃ♪(//∇//)です(*≧∀≦*)

大判ストールボチボチ進んできましたよ~(*≧∀≦*)
これは出来上がったら娘の担任の先生にプレゼントする予定です( ̄∇ ̄*)ゞ

春から転校だから、お世話になった感謝のプレゼントです( ̄∇ ̄*)ゞ

NAME:こぱくま | 2012.02.08(水) 13:49 | URL | [Edit]

 

chieさん、コンニチは!

> コリン性蕁麻疹。
> 10代から30代の青年期に多くみられるみたいですよ(^ ^)
↑あらやだ、そうなの?
そう言えば・・・ワタシってまだ30代だったかも(〃▽〃)←ブッブー(`・ω・´)
40代だけど、コリンです(笑)


> チコさんの毛糸だまのレポみて本買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ?
>
> あたしも春にむけてかわいいマーガレットを編みたいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑毛糸だまは在庫なくなっちゃう事多いから買って正解よ♪
今回は使えそうなアイテムいっぱいでいいよね。
マーガレットはチョー使えるのでワタシも好き♪
春に向けて、ワタシもそろそろ編みたいわ(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.02.08(水) 14:08 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 一生付き合って行くしかない病気ってつらいですよね~(T^T)
> でもそれが現実なんです…・゜・(つД`)・゜・
> 受け止めて頑張りましょう(//∇//)♪
↑ありがとう!
こぱくまさんの病気に比べたらワタシのコリン性蕁麻疹はたいした事ないです^^;
でも、食後の異常なカユミとピリピリ感が今後もずっと続くかと思うと苦痛だけどねー><;
コリンは命にかかわるものでもないので、上手に付き合っていきます^^


> キャンディキャンディの人形さん可愛い(//∇//)♪
> こぱくま、お人形のドレス作ったり洋服デザインして作ったりするんです♪(//∇//)
> このお人形には昭和レトロチックなドレスが似合いそう♪(//∇//)でみつあみにしてあげて~(*≧∀≦*)
> なんて人の人形で妄想してしまいすみません…((((;゜Д゜)))
↑すごいねー♪人形の洋服なんて考えてもみなかった!
うちのキャンディはこの服以外まとった事がないです(笑)
そして、残念な事に、髪はミツアミできませんの(´;ω;`)
このキャンディとは小学生の頃からの付き合いでして、
髪の毛はすでに小学生の頃のワタシにもてあそばれ、何かを付けれたり切られらり・・・
手も足も遊び過ぎてボロボロなのです。ぐすん。
それでも宝物なの~^^;


> インターネットショッピング、やっぱり止めました…・゜・(つД`)・゜・
> 日常的に生活パターンが変わるのはやっぱりよくない…( ̄^ ̄)発作が起きても嫌だし…( ̄^ ̄)
↑そっかー。
ちょっと残念だけど、でも発作は怖いし、
何より旦那さんが心配してしまうでしょうね。


> こぱくまは今まで通り、籠の中の鳥生活で編み編みライフを楽しみます( ̄∇ ̄*)ゞ
↑ええ、それでいいんです♪
ワタシもオットの籠の鳥♪
ツマラナイと思う事もあるけれど、世界を広げる事がシアワセとは限らないのだし。
籠の中にもシアワセはたくさんあるのだと思う。
一緒に籠の鳥生活を楽しみましょう。なんてね(笑)


> 今日は毛糸だまが届いたんですよ~(*≧∀≦*)
> これから見なきゃ♪(//∇//)
> ついでにもうひとつ毛糸だまの増刊号みたいな本を書店で買って貰ったのでそれも見なきゃ♪(//∇//)です(*≧∀≦*)
↑え?増刊号?
もう出てる?
春夏の?
すっごい気になって質問責めしちゃったーww
毛糸だま、楽しいよーー(*´∀`*)


> 大判ストールボチボチ進んできましたよ~(*≧∀≦*)
> これは出来上がったら娘の担任の先生にプレゼントする予定です( ̄∇ ̄*)ゞ
>
> 春から転校だから、お世話になった感謝のプレゼントです( ̄∇ ̄*)ゞ
↑先生、きっと大喜びだね(#^.^#)
誰かのために編むと進みが早いよね!
ワタシもカーデ頑張るわーー(^^♪

NAME:中井チコ | 2012.02.08(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

キャンディーキャンディーの帽子。。。なんだかオランダ娘みたいでカワイイ(*^_^*)
コリン性って、かわいいネーミングだけど、真面目な症状だからね。
お大事にしてねi-267
寒さのせいかな。。。早く暖かくなると良いね~\(^o^)/

NAME:しば | 2012.02.08(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

糸が足りないの惜しかったですねー( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁ、そうゆう事もありますよ(/0 ̄)

可愛いキャンディちゃんの帽子が出来上がってよかったじゃないですか♪(//∇//)
余ったお揃いの糸でキャンディちゃんのセーターでも編んであげるとか出来るしね♪(//∇//)

今どきの森ガールと呼ばれる高校生達はすごいんですよ♪(//∇//)16万位するキャンディちゃんみたいな人形さんを持っていて、その子の為にお洋服やドレスを作ってあげるんです♪(//∇//)
その子の為に東京まで生地を仕入れに行き…その子の為に洋裁教室に通い、その子を専用バックに入れて学校にまで毎日連れていき通わせてるの♪(//∇//)

私が手芸店でお教室開いてた時にそんな子達が沢山来てました♪(//∇//)
ここの生地は素敵だから、お店が素敵だからって 喜ばれてまして、よく一緒に次の商品発注のセレクトして遊んだり、レースはその子達が欲しいって言った物を一緒にピックアップして発注したりして遊んだものです♪(//∇//)

だからキャンディちゃんにも、余り糸で可愛いお洋服新調してあげて下さいねっ( ̄∇ ̄*)ゞ

それはそうと、体調どうですか?大丈夫?
人間で一番我慢出来ない苦痛は痒みだそうです…( ̄^ ̄)
こぱくまは、ちゃんとお薬飲んで生活パターンさえ変わらなければ発作はおきないけど…チコ先輩は生活パターンが変わらなくても常に付きまとってくる病気なんですよ…・゜・(つД`)・゜・そんなのと一生付き合うって結構な苦痛ですよ…((((;゜Д゜)))

でも前向きに頑張って下さいね(//∇//)

してして…((((;゜Д゜)))こぱくま生理きました…((((;゜Д゜)))よかったぁ…・゜・(つД`)・゜・

NAME:こぱくま | 2012.02.09(木) 05:12 | URL | [Edit]

 

しばさん、コンニチは!

> キャンディーキャンディーの帽子。。。なんだかオランダ娘みたいでカワイイ(*^_^*)
↑イカか海賊って思ってたけどwwオランダ娘ってのはいいね♪
キャンディも喜ぶと思う(笑)

> コリン性って、かわいいネーミングだけど、真面目な症状だからね。
> お大事にしてねi-267
> 寒さのせいかな。。。早く暖かくなると良いね~\(^o^)/
↑コリン性、暑くなるともっとダメみたい^^;
夏が怖いわー。
日光湿疹もあるので、夏は引きこもりだ きっと(-_-;)
しばさん、夏は通ってね^O^;

NAME:中井チコ | 2012.02.09(木) 09:13 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 糸が足りないの惜しかったですねー( ̄∇ ̄*)ゞ
> まぁ、そうゆう事もありますよ(/0 ̄)
↑計算ミスです^^;
まー、ワタシの場合は計算が苦手なので、こういう事が多々。。。(笑)


> 可愛いキャンディちゃんの帽子が出来上がってよかったじゃないですか♪(//∇//)
> 余ったお揃いの糸でキャンディちゃんのセーターでも編んであげるとか出来るしね♪(//∇//)
> 今どきの森ガールと呼ばれる高校生達はすごいんですよ♪(//∇//)16万位するキャンディちゃんみたいな人形さんを持っていて、その子の為にお洋服やドレスを作ってあげるんです♪(//∇//)
> その子の為に東京まで生地を仕入れに行き…その子の為に洋裁教室に通い、その子を専用バックに入れて学校にまで毎日連れていき通わせてるの♪(//∇//)
> 私が手芸店でお教室開いてた時にそんな子達が沢山来てました♪(//∇//)
> ここの生地は素敵だから、お店が素敵だからって 喜ばれてまして、よく一緒に次の商品発注のセレクトして遊んだり、レースはその子達が欲しいって言った物を一緒にピックアップして発注したりして遊んだものです♪(//∇//)
↑え?それホントに森ガール???
森ガールって森にいそうな女の子だよね?
森ガールの持ってる人形は素朴なもの、
おばあちゃんの手作りみたいな感じの素朴な人形のイメージでした ̄▽ ̄*
そして、ワタシが高校生の頃は友達とアホな事ばっかして過ぎたので、
人形とか手芸は全くしなかったなー。
それに、小遣いだって月に5000円くらいしかもらえなかったし、
バイトも禁止だったから、
人形の洋服を作るなら自分の洋服を買うって思うような高校生でした^^;
今の高校生はお人形にそんなに一生懸命なんですね。ビックリです。
ある意味、豊かなんでしょうね。

> だからキャンディちゃんにも、余り糸で可愛いお洋服新調してあげて下さいねっ( ̄∇ ̄*)ゞ
↑そうよね、30年以上も前の人形なのでボロボロだしね^^;
ほんとは新調してあげたらいいんだろうけど
でも、
子供の頃からの変わらない姿でワタシの側に置いておきたいものなんだ(〃▽〃)
子供の頃の心を忘れないでいようって思ったワタシの原点。
服が変わったらキャンディキャンディじゃなくなるので
服は生涯1着です(笑)


> それはそうと、体調どうですか?大丈夫?
> 人間で一番我慢出来ない苦痛は痒みだそうです…( ̄^ ̄)
> こぱくまは、ちゃんとお薬飲んで生活パターンさえ変わらなければ発作はおきないけど…チコ先輩は生活パターンが変わらなくても常に付きまとってくる病気なんですよ…・゜・(つД`)・゜・そんなのと一生付き合うって結構な苦痛ですよ…((((;゜Д゜)))
> でも前向きに頑張って下さいね(//∇//)
↑ありがとう(*´∀`*)大丈夫よ^^
ワタシって痒さには強いです。むしろ痛みに弱い。歯医者さんいまだ怖いし(/ω\)
もともとアレルギー体質なので、
花粉症、日光アレルギー、湿布アレルギーを持っているの
コリンも治らないけど、この↑3つも実は治らないのよね^^;
体質改善の薬を飲んだ事もあったけど、結局治らないし
アレルギーは、上手に付き合っていくしかないものなのかも^▽^;

> してして…((((;゜Д゜)))こぱくま生理きました…((((;゜Д゜)))よかったぁ…・゜・(つД`)・゜・
↑良かったねーー(゚∀゚ )!
これで一安心だね(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.02.09(木) 09:47 | URL | [Edit]

 

コリン星蕁麻疹・・こりんせい?
ほんと、聞きかえしたくなる~。
痒いのって辛いですよね。
私も疲れたとき、環境が変わったときなどに
蕁麻疹が出ることがあります。寒気や吐き気が
してくるようなぞわぞわしたかゆみですよね。
お大事になさってくださいね(´;ェ;`)

ふふ、キャンディはなんでも着こなしますね。
まるで最初から帽子の編み図だったみたいに
お似合いだわ(*^m^)スリッパも見てみたかったけど・・・
模様がとっても可愛いです。
でも糸足りないかもの恐怖・・・読んでいて
気持ちがわかるのでドキドキでした。

NAME:こっこ | 2012.02.09(木) 11:58 | URL | [Edit]

 

えっ…((((;゜Д゜)))じゃあ森ガールって言わないわ…((((;゜Д゜)))
素朴なおばあちゃん人形じゃなかったし…((((;゜Д゜)))
≪森ガールの詳しい内容を今まで知らなかった…こぱくまです(;つД`)

NAME:こぱくま | 2012.02.09(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> コリン星蕁麻疹・・こりんせい?
> ほんと、聞きかえしたくなる~。
> 痒いのって辛いですよね。
> 私も疲れたとき、環境が変わったときなどに
> 蕁麻疹が出ることがあります。寒気や吐き気が
> してくるようなぞわぞわしたかゆみですよね。
> お大事になさってくださいね(´;ェ;`)
↑ありがとー^^
コリンって何から命名されたのか、気になるくらいの病名です^^;
薬が効いて今は全く痒くないので病院行って良かったわ♪


> ふふ、キャンディはなんでも着こなしますね。
> まるで最初から帽子の編み図だったみたいに
> お似合いだわ(*^m^)スリッパも見てみたかったけど・・・
> 模様がとっても可愛いです。
↑キャンディみたいに何でも似合う女の子になりたいワタシです←オバサンだけどww


> でも糸足りないかもの恐怖・・・読んでいて
> 気持ちがわかるのでドキドキでした。
↑分かっていたけど、もしかして足りるんじゃ?なんて淡い淡い期待で
あそこまで編んでしまったわ^^;
完全に無理って言う残量でしょってツッコミきそうな感じだけど(笑)

NAME:中井チコ | 2012.02.09(木) 14:31 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> えっ…((((;゜Д゜)))じゃあ森ガールって言わないわ…((((;゜Д゜)))
> 素朴なおばあちゃん人形じゃなかったし…((((;゜Д゜)))
> ≪森ガールの詳しい内容を今まで知らなかった…こぱくまです(;つД`)
> ≫
↑ワタシも森ガールにはあまり詳しくないから間違ってるかも^^;
森ガールが騒がれた頃、本を1冊買っただけで、それ以来買ってないし、
今の森ガールはどうなってるのか分らないけど

ワタシが知ってるのは・・・
コンセプトは「森にいそうな女の子」で、
ユルイ感じの生成りやリネンのワンピか、Aラインの花柄ワンピを着て、
趣味はカメラや雑貨屋さん巡りで、主に天然素材の雑貨とか北欧の雑貨が好き。
確か、そんな感じだったような・・・

ワタシは森ガールにそんなイメージがあったので、
高価な人形より
雑貨屋さんとか北欧とかにありそうな、手作り感のある人形を想像してしまったので
16万の人形と聞いてビックリしたの^^;
ワタシの知識は森ガールが出始めの頃の古いものだし、人形まではその本には載ってないので
森ガールの人形って16万くらいするキャンディ?みたいなものなのかも。
ワタシの方が無知だよきっと!

ちなみに、ワタシは始めてTVで森ガールを見た時に
あ、ワタシも森ガールだ!って思ったんだけど
ワタシは、ナチュラルガールの部類だったと最近知った次第です^^;
ナチュラルと森って間違われやすいそうです^^;
ま、どっちみち、ガールって年齢ではないけど(笑)

NAME:中井チコ | 2012.02.09(木) 14:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

コリン性蕁麻疹、大変でしたね(> <)
こういう名前麻疹があるって、
初めて知りました。
お大事になさって下さいね。

毛糸だまの新刊の作品、
もう編まれたのですね!
すごい~!
私は今のところ、本を眺めるだけで満足してしまってます(^^;)>

片方しか編めなかったのは残念ですが、
キャンディちゃんの帽子にぴったりで、
とってもかわいいですね!!!
配色も素敵ですね~☆

NAME:tokko tokko | 2012.02.09(木) 16:11 | URL | [Edit]

 

ナチュラルガールって部類もあるのね…((((;゜Д゜)))
色々様々ですねー( ̄∇ ̄*)ゞ

でも内容を聞くと、こぱくまは森ガールです…(*^^*)

話が大きくそれましたが、編み編み進んでます?(´・ω・`)?
こぱくまは今日は生理痛でダウンして
あげく貧血でクラクラで編み編みできませんでした♪(//∇//)

主人がアルフェを買ってきてくれたので、それ飲んでからはちょっと復活してきましたが、ベッドでコロンコロンしてるのって退屈~(T^T)

でチコ先輩にかまってもらおうとコロンコロンしながらコメントしまくってます( ̄∇ ̄*)ゞ

早く過ぎ去って編み編みしたいですわ…( ̄^ ̄)

NAME:こぱくま | 2012.02.09(木) 16:41 | URL | [Edit]

 

tokko tokkoさん、コンニチは!

> コリン性蕁麻疹、大変でしたね(> <)
> こういう名前麻疹があるって、
> 初めて知りました。
> お大事になさって下さいね。
↑ありがとう(*´∀`*)
ワタシも仰天な名前でビックリしました^^;
うまく薬が効いたので今は大丈夫です^^
ご心配かけましたー


> 毛糸だまの新刊の作品、
> もう編まれたのですね!
> すごい~!
> 私は今のところ、本を眺めるだけで満足してしまってます(^^;)>
>
> 片方しか編めなかったのは残念ですが、
> キャンディちゃんの帽子にぴったりで、
> とってもかわいいですね!!!
> 配色も素敵ですね~☆
↑そうなのー、編み始めたはいいが、片方だけになってしまって^^;
先の読めない頭脳なので(笑)
毛糸だま、ワタシも毎日眺めています!
どれから編んだらいいのやら、とっても迷う><
編みたいものが、買った方が安いじゃん!て言われそうな価格なのもあって
只今 思案中です^^;

NAME:中井チコ | 2012.02.10(金) 16:30 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> ナチュラルガールって部類もあるのね…((((;゜Д゜)))
> 色々様々ですねー( ̄∇ ̄*)ゞ
> でも内容を聞くと、こぱくまは森ガールです…(*^^*)
↑ファッションも色んなのがあるよねー^^
ファッション誌はあまり見ないので、若い子について行けないわ~。
でも道行く若い子のファッションを見るのはとっても好き♪
あとは、ドン小西を見て、黒は多様しちゃいけないのかーとか思う程度(笑)


> 話が大きくそれましたが、編み編み進んでます?(´・ω・`)?
> こぱくまは今日は生理痛でダウンして
> あげく貧血でクラクラで編み編みできませんでした♪(//∇//)
↑遅れてから来る生理って多い気がする!ワタシの場合。
こぱくまさんも、そんな感じかしら?
生理痛は人それぞれだから、重い人は本当にツライみたいですね(>_<、)
ワタシは何故か産後から生理痛がなくなりました^^


> 主人がアルフェを買ってきてくれたので、それ飲んでからはちょっと復活してきましたが、ベッドでコロンコロンしてるのって退屈~(T^T)
> でチコ先輩にかまってもらおうとコロンコロンしながらコメントしまくってます( ̄∇ ̄*)ゞ
> 早く過ぎ去って編み編みしたいですわ…( ̄^ ̄)
↑編めないくらいツライとは、生理痛 重そうですね><;
こんな時はゴロゴロするしかないですわ(*´∀`*)
明日にはきっと編めるはず♪
早く良くなりますように(^人^*)祈。

NAME:中井チコ | 2012.02.10(金) 16:43 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
