毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
オットがいつも

オウム返しをする事が気に入らない。



ワタシの言葉をイチイチ繰り返す。


そして笑う。





何?(`・ω・´)!





笑わせすぎだぜ(笑)って言うオット。





普通に会話してるんですけど?(怒)




ワタシの言い方がオカシイらしいが、ワタシはいたって普通に話している。

友達だって、普通に聞いてくれてるし!


「みんな我慢してるのさ(笑)」byオット




オウム返しされるのって嫌なんだけど

オットはやめない。


毎日やられると笑ってもいられないほどイラっとしてきます。




強い口調で文句を言ってやろうとしたら

気張りすぎてタラちゃん語になってしまった。






「イラっとするです!」




オット爆笑。



「ガハハ、ほらオカシイ(爆)」





ああ゛ぁーーー

大事な時にタラちゃん語になる自分てーー゚(゚TДT゚)゚


-------------------------------------


やった事もないくせに

本もみないで自分なりのカーデを編もうとしてるワタシ。

編み人になって4年。

今年ようやく5年生に進級するヒヨッコのくせに大きく出たもんだ^^;



でも もう編みはじめてしまった。w



「HARU色カーデ。」





頭の中にあるイメージだけで編めるのか?


とか、問いかけないでね(笑)



自分でも先は読めないのだww←いつもそんな。









gthuisoos
この色合いがワタシは好きなんだけど

何にしていいのか、すごく悩んだ糸です。

出番が来ないままだったけど、今回ワタシの実験材料になっていただきました^^;


カノコを30段編み、メリヤスに入りました。








nmnjhihiksg
これでも80段あります。

あまり進んでないように見えますね^^;

針は3.25mm。日本だと4号。






それから

へちまえりカーデはまだ左前身頃^^;



ohiutihsisg
8段くらい編んだだけです><;


--------------------------------------------------

スターメが特価です♪


処分特価!!ビッグスターメ リッチモア毛糸



こちらも処分特価


処分特価!!ブカネーベプリント 内藤商事毛糸



あ、これいいなー(#^.^#)
欲しいよー♪


【クリアランスセール】通常価格から【60%OFF!】【シルクウール】レンゲ【100g×1コーン】【...



190円


50g玉巻(約96m)お買い得 元廣 ミニスポーツ アランニッティング



50g玉巻(約73m)お買い得 元廣 ミニスポーツ ダブルニッティング



--------------------------------------------------

気張った時に

なぜか時々タラちゃん語になってしまったり

カミカミになってしまったり

変な日本語になってしまったりするワタシ。。。




いや~日本語ってムズカシイね~ ̄▽ ̄;(←生粋の日本人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんは。
素敵な色ですね~♪
またかのこ編みのぽこぽこ感も可愛い!
完成を楽しみにしています(*^^*)

NAME:hikarudct | 2012.01.26(木) 19:20 | URL | [Edit]

 

こんばんわ。

HARU色カーデ
とても素敵な色合いですね
完成を楽しみに待ってます

わたしは
現在ニットコートを編んでいます
春に間に合うのか~!!

NAME:カエル | 2012.01.26(木) 21:06 | URL | [Edit]

 

イラッとするです!!

可愛い(//∇//)♪チコ先輩可愛すぎるわ…(*^^*)
旦那さんが大切にしてくれてる意味がようやくわかりました♪(//∇//)
チコ先輩は可愛すぎなんだわ♪(//∇//)

でも、オウム返しされるのって、しつこいと確かに頭にくるかも(´・ω・`)?
うちはいきなり無口になられるのが頭にきます…((((;゜Д゜)))
今まで楽しく会話してたのに、いきなり無口になるの…((((;゜Д゜)))

なんだか怖い時がありますよ(/0 ̄)
こぱくまは主人のイラッとくる所気にして過ごすのも、損な時間なんで、はいはい♪(//∇//)ってやり過ごして暮らしてます♪(//∇//)

どうせ言っても治してくれないし( ̄∇ ̄*)ゞ
って言うか…言われる前に気づけよ派なんでこぱくまはいいません♪(//∇//)

チコ先輩も機嫌治して♪(*^^*)
私達には編み編みと言う、もっと大切な時間が待ってるわ( ̄∇ ̄*)ゞ

NAME:こぱくま | 2012.01.27(金) 04:11 | URL | [Edit]

 

hikarudctさん、コンニチは!

> こんばんは。
> 素敵な色ですね~♪
> またかのこ編みのぽこぽこ感も可愛い!
> 完成を楽しみにしています(*^^*)

↑ありがとーございます(*´∀`*)
カノコにするかゴム編みにするか、すっごく迷いました。
完成させる事が出来るのか微妙な腕前ですが、頑張りま~す(^v^)

NAME:中井チコ | 2012.01.29(日) 10:30 | URL | [Edit]

 

カエルさん、コンニチは!

> こんばんわ。
>
> HARU色カーデ
> とても素敵な色合いですね
> 完成を楽しみに待ってます
↑ありがとう(*´∀`*)
春を過ぎてしまわないように頑張るね。
ダメなら来春用になったりして(笑)


> わたしは
> 現在ニットコートを編んでいます
> 春に間に合うのか~!!
↑コート、いいね!
ずっと編みたいと思いつつ、根気がいるので断念してましたー。
来年はワタシもニットコートに行ってみたいわ♪
お互い、春に間に合うように頑張ろうねヽ(*´∀`)ノ

NAME:中井チコ | 2012.01.29(日) 10:38 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> イラッとするです!!
>
> 可愛い(//∇//)♪チコ先輩可愛すぎるわ…(*^^*)
> 旦那さんが大切にしてくれてる意味がようやくわかりました♪(//∇//)
> チコ先輩は可愛すぎなんだわ♪(//∇//)
↑ありがと(〃▽〃)そんな風に言ってくれると救われます。
でも、可愛すぎじゃなくアホすぎが正しいかも(笑)


> でも、オウム返しされるのって、しつこいと確かに頭にくるかも(´・ω・`)?
> うちはいきなり無口になられるのが頭にきます…((((;゜Д゜)))
> 今まで楽しく会話してたのに、いきなり無口になるの…((((;゜Д゜)))
↑それも嫌だね^^;
考え事しちゃうのかな??


> なんだか怖い時がありますよ(/0 ̄)
> こぱくまは主人のイラッとくる所気にして過ごすのも、損な時間なんで、はいはい♪(//∇//)ってやり過ごして暮らしてます♪(//∇//)
> どうせ言っても治してくれないし( ̄∇ ̄*)ゞ
> って言うか…言われる前に気づけよ派なんでこぱくまはいいません♪(//∇//)
> チコ先輩も機嫌治して♪(*^^*)
> 私達には編み編みと言う、もっと大切な時間が待ってるわ( ̄∇ ̄*)ゞ
↑大人だわ~(〃▽〃)
そして、うまくやり過ごせているなんて、その技を知りたい。
うちは 知らんぷりしてると更にトークがエスカレートしてくるし
ワタシが反応するまでアレコレとチョッカイを出してくる。
ワタシをからかって反応を見るのがストレス発散らしいです(T_T)
2人っきりの老後が心配(笑)
編み物で気分リフレッシュね(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.01.29(日) 11:02 | URL | [Edit]

 

こんにちはー!

春色カーデ、成長してきたね~。
成長するほどに本当に春っぽい感じになってきて、
それにつれて気候も春っぽくなってくるのかな~^^

しゃべれるだけまだいい、
私なんか舌が回らなくって口の中でモゴモゴなって笑われる^^;
正直、チコさんの話し方は喧嘩にならなさそうで、素敵だと思う♪
このままで^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.01.29(日) 11:23 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、こんばんは!

> こんにちはー!
>
> 春色カーデ、成長してきたね~。
> 成長するほどに本当に春っぽい感じになってきて、
> それにつれて気候も春っぽくなってくるのかな~^^
↑そうだね~気候も春になってくれたら嬉しいな♪
でも、今年は寒くて春まだ遠しって感じよね(*´д`*)


> しゃべれるだけまだいい、
> 私なんか舌が回らなくって口の中でモゴモゴなって笑われる^^;
> 正直、チコさんの話し方は喧嘩にならなさそうで、素敵だと思う♪
> このままで^^
↑ええ、だいたい笑われて終わり。
そんで言い切れてないワタシはストレス増(笑)
そう言えばワタシもモゴモゴなったりしてます^^;
年々滑舌が悪くなる気がする(ー_ー;

NAME:中井チコ | 2012.01.29(日) 21:48 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
