毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 



昨日は久々に友達とランチに行きました。

久しぶりに会ったので、

手よりも口が動いて5時間半もの間ずっとしゃべってましたw


一昨日の夜、友達に何か編もうと思い

小顔なので帽子が良く似合う彼女にキャスケットを編んだ。






hytehiughieg
春先に活躍できるように模様編みで少し隙間を作った。

関東だとこれから暖かくなるので

編み地がギューギューな冬ヴァージョンはやめてみた。






otrhnighysr
シェットランドを使ったので軽い。

もう少し重さのある糸で編んだ方が良かったかも知れない。

次は そうしよう♪


糸が軽く落ち着きが少し足りない気がするが

このままプレゼントする事にした^^;(←おいっ)




今度またリベンジします!







sibabousi
こちら 友達の着画です。↑

髪の長さも帽子が似合う調度よいラインだし、似合ってましたー(#^.^#)



使用糸(2玉)


並太タイプ新春セール シェットランド パピー毛糸【RCPdec18】


-----------------------------------------

2年前にショール編んだ糸だわ♪
アクリルが多いけど、柔い糸です^^


【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) パフューム


こちらも柔らかい糸です^^


【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) スモーキー


------------------------------------------

そして



nnjtiyrisg
冬休みは沖縄に行ってきた友達からお土産いただきました♪

真ん中の黒糖ジンジャーはとっても美味しいです!

ジンジャーが優しい感じで黒糖が喉も潤おしてくれるので乾燥している冬には良いですね^^

ありがとう。

あ、右のシャモジは鎌倉土産でした^^;








nbnugreibvv
そんなわけで昨日は 話しながらコレを編んでいただけです。

一応、ハートのモチーフ。

でも、話しつつ編んでいたら、どっかがオカシイ(笑)

ま、いっかー^^;



さて、今日は編みます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

昨日は楽しかったね~(*^_^*)
キャスケット&マフラー感動しました~!!ありがとう!!
娘にも夫にも大好評で盗られそうな予感(・.・;)

私も話しすぎて、網目おかしくなるし、今日起きたら声がオカマになってたよ(笑)

NAME:しば | 2012.01.18(水) 16:31 | URL | [Edit]

 

しばさん、コンニチは!

> 昨日は楽しかったね~(*^_^*)
> キャスケット&マフラー感動しました~!!ありがとう!!
> 娘にも夫にも大好評で盗られそうな予感(・.・;)
↑娘ちゃん、ワタシと好みが似てるから、今度は娘ちゃんのも編むわ!
しばさんも編めるようになったし、旦那さんにスヌード編んでみたら?

> 私も話しすぎて、網目おかしくなるし、今日起きたら声がオカマになってたよ(笑)
↑ミトン、頑張ってね!編み込みだから話しながらだと間違うよね^^;
声がオカマに?(笑)
録音しといて!(笑)

NAME:中井チコ | 2012.01.18(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

ハートのモチーフ可愛い(//∇//)♪4年も編み編みしてると、そうゆうのも作れる様になるんですね♪(//∇//)

やっぱり目指せチコ先輩だわ♪(//∇//)

今日はちょっと遠出して疲れました…( ̄^ ̄)
こんな時間までずっとお昼寝…( ̄^ ̄)
誰か起こしてくれれば良かったのに…((((;゜Д゜)))
娘も帰宅してから、何も言わずテレビみてるし…((((;゜Д゜)))
主人はパソコンみてるし…((((;゜Д゜)))

そんなこんなでこれから夕食です(;つД`)

NAME:こぱくま | 2012.01.18(水) 19:18 | URL | [Edit]

 

帽子系は過去に1つ編んだことがありますが
殆ど未知の世界なので、人様が編んだのを見るのが楽しいです。

シェットランドって憧れの毛糸のひとつです。
私が使うには贅沢なお値段で。
もっと腕をあげたらと思ってます。

NAME:てけてん | 2012.01.18(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> ハートのモチーフ可愛い(//∇//)♪4年も編み編みしてると、そうゆうのも作れる様になるんですね♪(//∇//)
> やっぱり目指せチコ先輩だわ♪(//∇//)
↑ハートは簡単なのよ~♪
でも、間違えて左右のバランスが悪いですけど(笑)
こぱくまさんて、コメのやりとりだけだけど、イメージではハートが似合いそう♪


> 今日はちょっと遠出して疲れました…( ̄^ ̄)
> こんな時間までずっとお昼寝…( ̄^ ̄)
> 誰か起こしてくれれば良かったのに…((((;゜Д゜)))
> 娘も帰宅してから、何も言わずテレビみてるし…((((;゜Д゜)))
> 主人はパソコンみてるし…((((;゜Д゜)))
>
> そんなこんなでこれから夕食です(;つД`)
↑たぶん、起こすのが可哀想なくらい気持ちよさそうに寝ていたのね^^
お疲れ様~^^
昼寝すると夜に眠れないワタシなので、日中は眠くても我慢してるんだけど
たまに、知らぬまに眠ってしまってる事があります^^;

NAME:中井チコ | 2012.01.19(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

てけてんさん、コンニチは!

> 帽子系は過去に1つ編んだことがありますが
> 殆ど未知の世界なので、人様が編んだのを見るのが楽しいです。
↑一昨年までは帽子ってあまり編まなかったんだけど
昨年から色々と編んでます。
と言うのは、頭が冷えるようになったから(笑)


> シェットランドって憧れの毛糸のひとつです。
> 私が使うには贅沢なお値段で。
> もっと腕をあげたらと思ってます。
↑ワタシもずっと憧れてた糸でした^^
だけど高いので、着分買うのをためらっていたんだけど思い切ったw
在庫にならないように色々編みたいです^^

NAME:中井チコ | 2012.01.19(木) 10:02 | URL | [Edit]

 

こんにちわー!

友達にプレゼントできるって素敵だなぁ。
プレゼント出来る腕もなけりゃ、友達もいない私には…...( = =)
しかし、誰かと話しながら編むのって憧れる^^
いつか母と編みながら話したいなぁ。

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.01.19(木) 16:34 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> 友達にプレゼントできるって素敵だなぁ。
> プレゼント出来る腕もなけりゃ、友達もいない私には…...( = =)
↑ワタシも腕はまだまだヒヨッコですが、お世話になってる人への贈り物は大好き。
編んだらあげちゃう事がほとんどだから自分のがないって言うアホです^^;


> しかし、誰かと話しながら編むのって憧れる^^
> いつか母と編みながら話したいなぁ。
↑おしゃべりしながら編むもの楽しいです^^
ワタシも青森に住んでた頃は良く母とコーヒー飲みながら編んだりしてました。
夏にしか帰省しないので一緒に編む事も難しいんだけど
いつかまた母と編みものを楽しみたいです♪

NAME:中井チコ | 2012.01.20(金) 12:31 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
