毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
そう言えば

今年の豊富とか目標とか 全く考えていなかったわ!と

昨日ふと思った。



有言実行出来る出来ないは別として

毎年 一応は考えたりするのだ。



ところが今年は何も思い当たらない。



もともと 流されるままに生きる事が心地いいと思う人間なので

決め事を作ってソレに向かうって事が苦手だった。


それに、

自分の立てた目標に支配され続ける事もツライ。

言ったからには やらなければ!と思うからだ。


つまり、

プレッシャーに弱い(笑)



負けず嫌いな人なら「1番」は勲章かも知れないが

できれば「1番」はイヤだなって思うタイプ^^;


大変そうなので道を作る先頭の人にいはなりたくないのだ。


プレッシャーに弱い他力本願な自分・・・。



編み物も、好きで編んでるだけでコレといった目標はない。

先生になりたいわけじゃないし、

作ったものを売りたいわけでもない。

ただ ただ 編みたいだけ。




考えてみると・・・




まったくもって残念な子!



(TーT)



日常生活の中で 自分が劣っていると感じる事は多々あり

それは、

身なりがキッチリしていてバリバリ仕事してるぞ!って感じの女性を見た時や

子供の勉学や習い事に一生懸命なお母さんの話を聞いた時とか

シンプルだけど丁寧に生活している人の記事や映像を見た時だったり

黄金伝説の1万円節約生活を見た時など


あー、自分はちゃんとしてないな・・・って思うのだった。



ですが出来ぬ。



開き直るわけではないけど

人には向き不向きってものがあるものだ。

あるのだよ、本当に。



そんなわけで、

今年は出来もしない具体的な目標は立てない事にした。

(↑子供に聞かせられないお言葉・・・)



ただ楽しむ。


それだけ。



(それだけ?)



ええ、それだけ( ̄ω ̄;


---------------------------------------------

あまり糸を減らすために後回しになっていたカーデですが

後ろ身頃を編み終わりました。





へちまえりカーデ後ろ身頃
糸はシェットランド。

編み込み小物などにも適しているけれど

軽い糸なので重くなりがちなウエアにもとっても良いですね。






へちまえりカーデ右前身頃途中
後が終わったので、右前見頃に入った所です。

模様は簡単なのですぐに覚えてしまうけれど

簡単なものほど間違えたりするものだ。

TV見ながら編んでいたら2~3回間違えたりした^^;





17日までsaleになってるー♪


【ウィークリースペシャル】セール開催中!(~1/17まで)■秋冬毛糸 パピー シェットランド 【...


---------------------------------------

コマドリさん。
廃盤で激安。105円。


【廃番品】オリムパス メリノ100MDERINO 100


イチカワさんでは内藤商事のモコが199円。


SALE!現品限り。【毛糸】【内藤商事】モコ


---------------------------------------

ところで

細マッチョの絵の行き先は台湾になったそうです。

昨日、国際図画展証明書なるものが届き書いてありました。


細マッチョに台湾だってー、と伝えると

「あー、台湾ね」とアッサリ。


知ってるの?と聞くと



「知ってるよ!酔っぱらいが戦ってる国だよ!」





は??

酔っ払いが???戦ってる国???

つまり



「オレは所詮 酔っぱらいさ!ヒック。
だけどなー酔っぱらいには酔っぱらいなりの生き様ってものがあるいのさ!ヒック。
世界中の酒を飲み干すのは この俺さまらーー!ヒック。
おまいらにいは負けん!ひっく。」

「なんだとーー!この酒は渡さんじょーー。ヒック。」

ボコボコ。ヒック。ヨロヨロ。ボコボコ・・




みたいな?

(↑いつもの妄想・・・)



妄想はさておき


もしや・・・

それは天下のジャッキー・チェン様の事かな?



「そうそう!そんな名前の人」(←ジャッキーの全盛期を知らない世代の子)




おいおい

ジャッキーは台湾じゃなく香港だし  ̄ー ̄;

そんで

酔っぱらいじゃなく酔拳だよ ̄▽ ̄;


 
普通 酔っぱらいは戦わない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


海外の編み道具や毛糸は楽天アメリカダイレクトでも買えます♪
手芸・クラフト専門店の「Stuff4」には日本では珍しいものが色々(^^♪

 
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

私もいつも色んな人を見て自分は何て小さいんだと思う。
そこで自分も頑張ろう!じゃなくて、余計に小さくなっちゃうんだよね。
色んな事ちゃんとしたいのに逃げてばかりいる。
あぁ、なに、人のブログで弱音はいちゃってるの^^;ごめん。

カーディガン、可愛いね♪似合いそうだ~^^
自分用にちょっと小さく作るのかしらん?

細マッチョくんの絵、外国の人が観たらどう映るのかしら?
証明書なんて届くんだね。何だかプロの絵描きさんみたい!

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.01.13(金) 16:19 | URL | [Edit]

 

0510チコ先輩が劣っているなら、こぱくまなんて超劣等生ですよ♪ヽ(´▽`)/

チコ先輩は編み編み上手だし大作編める根気もあるし、 全然尊敬出来るカッコいいママだと思うけどな…( ̄^ ̄)

でも、こぱくまも周りの女性と比べると自分は劣ってると感じる事がよくある…((((;゜Д゜)))

いつも口説いてくる男性は一流企業の管理職の方達ばかりだけど…結局こぱくまを口説く理由は顔がタイプだからって事・・・(;´Д`)

小4の娘が居てもナンパされるけど…結局それも顔でしょ(;つД`)

年下の見知らぬ学生の男の子 に道歩いてて突然告白されるけど…結局それも顔でしょ(;つД`)

こぱくま顔しか取り柄がないのかなぁ…( ̄^ ̄)と一時期自分の顔がこんなんじゃなければと思った事もありますよ(/0 ̄)

仕事バリバリ出来る女性やカッコいいママにくらべたら、こぱくまなんて顔だけしか取り柄がないけど…といつも思うけど、でも、それなりに頑張ってれば、ちょっとした事でも周りから羨ましがられたり、尊敬されたりするものです(//∇//)

頑張りましょう(//∇//)

今年のこぱくまの抱負は明るく過ごす事です(*≧∀≦*)

どんな事があっても明るく過ごしていたいな…( ̄^ ̄)と思います(//∇//)

ところでヘチマエリのガーデ、いい具合にきてますね~(*≧∀≦*)

こぱくまも頑張らなきゃ(//∇//)

ちなみに大量購入した毛糸達、叱られませんでした♪(//∇//)

言われた言葉は「なんに使うの?」だけでした♪(//∇//)

冬物がそろそろ店頭から消えるから、頑張って買いだめしたって話して置きましたよ(^-^)v

NAME:こぱくま | 2012.01.13(金) 18:33 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> 私もいつも色んな人を見て自分は何て小さいんだと思う。
> そこで自分も頑張ろう!じゃなくて、余計に小さくなっちゃうんだよね。
> 色んな事ちゃんとしたいのに逃げてばかりいる。
> あぁ、なに、人のブログで弱音はいちゃってるの^^;ごめん。
↑そうそう、余計に小さくなったりするね(笑)
あまりにスゴイ人を見ると、届かない気がしてヤル気が逆になくなったり(笑)
何もかも完璧な人はいないけど、自分のテキトーさにあきれる事もあるワタシです^^;


> カーディガン、可愛いね♪似合いそうだ~^^
> 自分用にちょっと小さく作るのかしらん?
↑そうなの、チビのワタシ用に2センチくらい小さくできる予定♪
あくまでも予定って感じで進んでます(笑)


> 細マッチョくんの絵、外国の人が観たらどう映るのかしら?
> 証明書なんて届くんだね。何だかプロの絵描きさんみたい!
↑アメリカの子供の絵ってカラフルで面白いなって感じるので
きっと異国の人が日本人の子供の絵を見ても不思議に思うのかしらね。
感想が聞けないのが残念ですけど、細マッチョの絵が海を渡ったなんて
それだけで不思議な気分です。

NAME:中井チコ | 2012.01.13(金) 19:20 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 0510チコ先輩が劣っているなら、こぱくまなんて超劣等生ですよ♪ヽ(´▽`)/
> チコ先輩は編み編み上手だし大作編める根気もあるし、 全然尊敬出来るカッコいいママだと思うけどな…( ̄^ ̄)
↑編み物だけは多少根気があるかな^^;
でも、妻や母としては微妙^^;
確実に言えるのは、カッコイイママではないです(笑)
我が家では天然扱いなので細マッチョにも笑われている日々です・・・ ̄▽ ̄;


> でも、こぱくまも周りの女性と比べると自分は劣ってると感じる事がよくある…((((;゜Д゜)))
> いつも口説いてくる男性は一流企業の管理職の方達ばかりだけど…結局こぱくまを口説く理由は顔がタイプだからって事・・・(;´Д`)
> 小4の娘が居てもナンパされるけど…結局それも顔でしょ(;つД`)
> 年下の見知らぬ学生の男の子 に道歩いてて突然告白されるけど…結局それも顔でしょ(;つД`)
> こぱくま顔しか取り柄がないのかなぁ…( ̄^ ̄)と一時期自分の顔がこんなんじゃなければと思った事もありますよ(/0 ̄)
↑顔が取り柄って、それって劣ってないよね?(笑)
しかも一流管理職の人ばっかに口説かれるってのは劣ってるとは言わないわよ~^^
むしろ多くの人が欲しいものじゃないかな~。
それにしてもビックリなのは、子供といてもナンパしてくる人もいるんだねΣ(゚д゚lll)


> 仕事バリバリ出来る女性やカッコいいママにくらべたら、こぱくまなんて顔だけしか取り柄がないけど…といつも思うけど、でも、それなりに頑張ってれば、ちょっとした事でも周りから羨ましがられたり、尊敬されたりするものです(//∇//)
> 頑張りましょう(//∇//)
↑こぱくまさん、よっぽどキレイなんでしょうね(゚∀゚*)
ワタシなんて、出来る女っぽくもないし、顔も普通です^^;
友達は多いけど尊敬されてないし(笑)
ま、尊敬されたいわけでもないんだけどね(^▽^;

> 今年のこぱくまの抱負は明るく過ごす事です(*≧∀≦*)
> どんな事があっても明るく過ごしていたいな…( ̄^ ̄)と思います(//∇//)
↑あ、明るさだけは人一倍だわワタシ(〃▽〃)
我が家でワタシは、お笑い芸人の天然キャラ扱いで(ほんとはイヤだけど・・・)
オットや細マッチョの笑いのツボになっております(〃 ̄▽ ̄〃;)


> ところでヘチマエリのガーデ、いい具合にきてますね~(*≧∀≦*)
> こぱくまも頑張らなきゃ(//∇//)
↑ぼちぼち進んでます^^;
寄り道をしそーなので、たぶんノロノロ進むと思う^^;


> ちなみに大量購入した毛糸達、叱られませんでした♪(//∇//)
> 言われた言葉は「なんに使うの?」だけでした♪(//∇//)
> 冬物がそろそろ店頭から消えるから、頑張って買いだめしたって話して置きましたよ(^-^)v
↑良かったね(#^.^#)
そろそろ春夏糸も出てきてるし、冬糸を確保しておくのにもいい時期だわ!
いい買い物できて良かったねー♪

NAME:中井チコ | 2012.01.13(金) 19:48 | URL | [Edit]

 

毛糸が大漁

こんばんは

突っ込みですが、今年も毛糸が豊富です。
今年の抱負は毛糸の在庫を減らすことです。

漢字のお勉強です。

私も、小学生の時海外に絵が渡りました。でも、父の日のプレゼントにお父さんの絵を書いて贈りましょうってことなのに取り上げられたんです。
そのままなので行方不明になってしまいました。
父は嬉しい様な、なんだかな?な感じだったみたいです。

ちなみに私、酔っ払うと大宴会モードです。
知らない人と飲んで踊って楽しいお酒です。
トルコで飲んでドイツの新聞に載りました。
記憶に無いのですが。

お酒は国境を越えます!
きっとイスラム教もお酒禁止を解かれればテロが減るのに。

現在、爆編みモードです。
福袋分消化目指して編んでます。

NAME:こめ | 2012.01.13(金) 20:21 | URL | [Edit]

 

こめさん、こんばんは!

> こんばんは
> 突っ込みですが、今年も毛糸が豊富です。
> 今年の抱負は毛糸の在庫を減らすことです。
>
> 漢字のお勉強です。
↑毛糸って不思議なもので
編んでも編んでも一定の量を保ってる気がして怖いです(笑)(←買ってるからだって)
漢字、読めるが書けないって良くあり、
しかも最近は字を書く事が減ったので余計に分らない事も(^^;
こめさんの向上心、見習いたいわ!


> 私も、小学生の時海外に絵が渡りました。でも、父の日のプレゼントにお父さんの絵を書いて贈りましょうってことなのに取り上げられたんです。
> そのままなので行方不明になってしまいました。
> 父は嬉しい様な、なんだかな?な感じだったみたいです。
↑こめさんの絵も海を渡ったんだー(´∀`*)
だけど、父の日の絵なのに戻ってこないって、確かに複雑(^^;
細マッチョの絵も戻ってこないので、とても残念ですが
証明書に小さいけど絵がプリントされていました^^


> ちなみに私、酔っ払うと大宴会モードです。
> 知らない人と飲んで踊って楽しいお酒です。
> トルコで飲んでドイツの新聞に載りました。
> 記憶に無いのですが。
↑新聞に?(゚∀゚ )すごいね!
どんな内容で載ったのかな?
陽気な日本人、とか?
こめさんと飲んだら楽しそう♪


> お酒は国境を越えます!
> きっとイスラム教もお酒禁止を解かれればテロが減るのに。
↑確かに!
アルコールが入るとコミュニケーションがうまくいく気がするし
何より解き放ったような高揚が、何とも言えない(〃ー〃)♪


> 現在、爆編みモードです。
> 福袋分消化目指して編んでます。
↑そうだったわね、こめさんすっごい買ったのよね^^;
でも、こめさんならアッという間よ(#^.^#)
爆編み頑張ってねー!

NAME:中井チコ | 2012.01.14(土) 00:08 | URL | [Edit]

 

私も編みたいから編んでるだけです。
しかも編んだもの、手元に残っていません(笑)
執着しないというか、編んだら自分の中で完結しちゃうんです。

ヘチマエリの模様、とっても好みです。
完成を楽しみにしてます♪

NAME:てけてん | 2012.01.14(土) 18:08 | URL | [Edit]

 

てけてんさん、コンニチは!

> 私も編みたいから編んでるだけです。
> しかも編んだもの、手元に残っていません(笑)
> 執着しないというか、編んだら自分の中で完結しちゃうんです。
↑おんなじーー(゚∀゚ノ)ノ♪
ワタシも編み終わったら完結w
そして執着しないから、身内や友達とか世話になった人に送ってしまうの^^;
んで、
あれ?自分のがないやってなる(笑)


> ヘチマエリの模様、とっても好みです。
> 完成を楽しみにしてます♪
↑ありがとう(^^♪
コツコツ編みます^^

NAME:中井チコ | 2012.01.15(日) 13:14 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
