毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
ウエアなどを編んで残った あまり糸をポンって置いとく棚が

いよいよパンパンになり

ギュギュって押し込めてもポロンと落ちてくる。


棚 限界。



も1コ あまり糸のために棚を空ける?

(いえいえ、本でギューギューです・・・)



ほんとに限界なので、先日から本格的に あまり糸の消費をする事になったのです。








あまり糸スヌード2作目1
まず、ここらへんの糸から選んでみようかしら。



 



あまり糸スヌード2作目2
糸が細いので、この3つを合わせてみた。


なんだろ・・・妙な色になったかも?

と、この時点でちょっと不安にww








あまり糸スヌード2作目3
妙に派手だったので、次は地味な色をと思ったが


あれれ??・・・もっと微妙?

と また不安になっていた頃。








あまり糸スヌード2作目4 
こうなったら、

ぽむのブルー2本取りとホワホワの水色でシマシマにしてやるーー!

・・・。


ワタシ、どーしたいんだ?

と問いかけてる頃。








あまり糸スヌード2作目9
ガーターも飽きたので、

ぽむの部分はカノコ編みにしてみた。
 
カノコの意味あんの?って画像ですが(笑)

ナマで見るとカノコです^^;

ほんとです・・・








あまり糸スヌード2作目5
ポムの後は、詳細不明のグレーの糸が三分の一玉あったので使い切る。

そして、こんな感じに完成。






あまり糸すぬーど作目8
ま、いっかー。と無理矢理に自分を納得させ終了^^;









あまり糸スヌード2作目6
2巻きすると、こう↑

ちょっと小さめに見えるけど、

ガーターは伸びやすいので少し小さめに作った方がいいと思う。

使ってるうちに、伸びちゃう事があるので

ちょい小さめに、ちょいキッチリ編むと良いです。








あまり糸スヌード2作目7
方向変えれば 雰囲気も変わるし

あまり糸でもソレナリに見えるかも?!(^▽^;








あまり糸スヌード2作目10
左が前回のスヌード。

見てわかるように、今回の方が幅がないです。

針はどちらも6号ですが

前回のは30目、今回のは25目にしてみた。







あまり糸スヌード2作目11 
厚さは、このくらい。


2つ合わせて、約8玉ちょい消費できました。


----------------------------------------

ヨーロッパリネンなのに「なでしこ」?と言う名の糸が出ました。


ワタシが「なでしこ」と聞いて思い出すのは「なでしこJapan」とナデシコの花。

この糸もなでしこJapanのイメージ?って思ったが

どうやら違ったようですね。

ヨーロッパリネンって事は

ヨーロッパに生息するタカネナデシコのイメージなのかしら???


新商品 なでしこ ニッケビクター春夏毛糸




その他にも春夏の新商品が出てきました。


新商品 カラーコード ニッケビクター春夏毛糸



新商品 ハイクラス ニッケビクター春夏毛糸



新商品 ニッケ糸あそび ニッケビクター春夏毛糸



新商品 よそおい ニッケビクター春夏毛糸




モヘアの福袋


第一弾大好評につき、新しくリニューアルしてふたたび登場!!モヘア系の糸が40玉入ってお値段は...



なんと約70%OFF!!!約22100円分入った毛糸福袋です。2011-2012バージョン登場です!!NEW!!お買得...





クララって事はハイジって糸もある?


【シルクリネン交撚糸】クララ【50g×1玉】【日本製】S-127




ピエロさんのマフラーキット


毛糸ピエロ♪★10%OFF!★【KK538B-8】純毛極太・2のケーブル編みマフラーキット


-------------------------------------------

今回のスヌードのあまり糸全部を撚り合わせて

ネックウォーマーも作りました。



あまり糸ネックウォーマー
かなり太い糸になったので編みづらかったですが

ザクザク編めて、あっと言う間。30分もあれば出来ちゃう。

ちなみに、一目ゴム編み。


これで計9玉半を使い切りましたー(*´∀`*)
スッキリ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


楽天で海外の編み道具や毛糸を買うならココ


楽天アメリカ・ダイレクト個人輸入


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

もうそんなに消費しちゃったんだ@@;
はや~いっ!!!

今度からスヌードは寄せ集めの毛糸で編んじゃう事にしよう!
ネックウォーマーもいいね。
余り糸消費のお勉強になりました<(_ _)>

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.01.11(水) 16:39 | URL | [Edit]

 

あまり糸消費してますねぇ♪ヽ(´▽`)/
そうそう、糸は宝物ですから大切にしないとですね(//∇//)

こぱくま結構きっちり使い切っちゃうタイプですヽ( ̄▽ ̄)ノ

それより、ビックニュース・・・(;´Д`)
事は突然起きました・・・(;´Д`)
こぱくま美容室に昨日行ってたんですよ・・・(;´Д`)
編み編みしながら、ゆるかわパーマをかけてたんですね・・・(;´Д`)

したらそこの美容室のオーナーがやたら話かけてきてて応対しながら編み編みしてたんですよ…((((;゜Д゜)))

したらなんと…((((;゜Д゜)))

編み目が違ってる…((((;゜Д゜)))

そう編みかたを間違えてしまった事に10段程行き過ぎた所で気付きまして(@ ̄□ ̄@;)!!

ほどくにも相手はポエム・・・(;´Д`)

やってしまいました…( ̄^ ̄)
ポエムひとたま台無しです(;つД`)

一応ほどいてはみたんですが…((((;゜Д゜)))

糸がつれちゃったり…((((;゜Д゜)))
ぶちギレたり…((((;゜Д゜)))

もう、こぱくま頭おかしくなりまして…( ̄^ ̄)

昨日はパンドラで毛糸を棚に並んでるのを端から買いまくり…( ̄^ ̄)

一棚空にしてきました(//∇//)♪

ポエム・・・(;´Д`)編み間違えると地獄です(;つД`)

今手元に残った物は…((((;゜Д゜)))
残骸の無惨なポエムと気が狂って買いまくりました大量の毛糸達・・・(;´Д`)

今、まさに、こぱくま正気に戻りまして、この現実にどう対応しようか…((((;゜Д゜)))そして主人にこの毛糸達の事なんと説明しようか考えてます( ̄∇ ̄*)ゞ

隠しちゃおっかなぁ…( ̄^ ̄)でも隠す場所ないしなぁ…( ̄^ ̄)

きっと叱られるんだわ…((((;゜Д゜)))わたくし…((((;゜Д゜)))

NAME:こぱくま | 2012.01.12(木) 07:01 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> もうそんなに消費しちゃったんだ@@;
> はや~いっ!!!
↑早いと言っても、ガーターだからね^^;
同じ動きなので、あっという間です(;・∀・)


> 今度からスヌードは寄せ集めの毛糸で編んじゃう事にしよう!
> ネックウォーマーもいいね。
> 余り糸消費のお勉強になりました<(_ _)>
↑ええ、ワタシも、スヌードって寄せ集め糸でいいじゃん!って思ったww
自分用だったら、あまり糸でもOKかな^^;

NAME:中井チコ | 2012.01.12(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> あまり糸消費してますねぇ♪ヽ(´▽`)/
> そうそう、糸は宝物ですから大切にしないとですね(//∇//)
↑半端な糸がなくなって行くと気分もいいです(*´∀`*)
ほんの少しだけ残ってても取っておくので、どんどんたまるのよね・・・

> こぱくま結構きっちり使い切っちゃうタイプですヽ( ̄▽ ̄)ノ
↑すごいね!
こぱくまさんは買う時にちゃんと計算できてるんだわー。見習おーっと!
でも、うまく編み切れないのよね(;一_一)
ワタシは、ウエア編めるように糸は10玉~15玉づつ買うんだけど
ベストが9玉で編めたりすると1玉あまり、セーターが13玉で編めると2玉あまりで・・・
そうやって、どんどん増えて・・・棚ぎっしり(-_-;)


> それより、ビックニュース・・・(;´Д`)
> 事は突然起きました・・・(;´Д`)
> こぱくま美容室に昨日行ってたんですよ・・・(;´Д`)
> 編み編みしながら、ゆるかわパーマをかけてたんですね・・・(;´Д`)
> したらそこの美容室のオーナーがやたら話かけてきてて応対しながら編み編みしてたんですよ…((((;゜Д゜)))
> したらなんと…((((;゜Д゜)))
> 編み目が違ってる…((((;゜Д゜)))
> そう編みかたを間違えてしまった事に10段程行き過ぎた所で気付きまして(@ ̄□ ̄@;)!!
↑わーお(/ω\)10段も・・・
悲しいね。ぐすん。
でも、ワタシも良くある(^▽^;


> ほどくにも相手はポエム・・・(;´Д`)
> やってしまいました…( ̄^ ̄)
> ポエムひとたま台無しです(;つД`)
> 一応ほどいてはみたんですが…((((;゜Д゜)))
> 糸がつれちゃったり…((((;゜Д゜)))
> ぶちギレたり…((((;゜Д゜)))
> もう、こぱくま頭おかしくなりまして…( ̄^ ̄)
↑ポエムってほどきづらい??
ポエムでベスト編んだ時に掛け目を間違って最初ほどいたりしたけど
スルスルってほどけて引っかからなかったよ。
糸が絡んでいたのかな??
大変だったねー(><;)お疲れ様。


> 昨日はパンドラで毛糸を棚に並んでるのを端から買いまくり…( ̄^ ̄)
> 一棚空にしてきました(//∇//)♪
↑やるねー(n‘∀‘)η
空にするほど買うとは、セレブ買いですわ(-^〇^-)


> ポエム・・・(;´Д`)編み間違えると地獄です(;つД`)
> 今手元に残った物は…((((;゜Д゜)))
> 残骸の無惨なポエムと気が狂って買いまくりました大量の毛糸達・・・(;´Д`)
> 今、まさに、こぱくま正気に戻りまして、この現実にどう対応しようか…((((;゜Д゜)))そして主人にこの毛糸達の事なんと説明しようか考えてます( ̄∇ ̄*)ゞ
> 隠しちゃおっかなぁ…( ̄^ ̄)でも隠す場所ないしなぁ…( ̄^ ̄)
> きっと叱られるんだわ…((((;゜Д゜)))わたくし…((((;゜Д゜)))
↑棚を空にするほどの量だと、おそらく隠せないですよね(・▽・;)
ビックリなほど激安だったのよ。ってのはダメかしら^^;
もしくは
賢い女は原油が値上がりする前に毛糸を確保しておくのよ。と言ってみるとか(笑)
ワタシがやってしまった時には大抵これです。
【笑ってゴマカス】
「おーほほほほっ!あーははははっ!えへへへへ・・・何か?」
てな具合です(笑)
でも、こぱくまさんの旦那さん優しそうだし、絶対怒られないよ~(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2012.01.12(木) 11:16 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
