毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

へちまえりカーデも編みかけのままですが

先にあまり糸を使ってしまおう!と言う事で

ガーターでザクザク編んでスヌードを編みました。






frhuiersg
消化したのは
黒1玉半、桃色1玉、ブルーグリーン1玉、金ベージュ半玉。
計4玉くらいです。








grhbsbghbffd
あまり糸なので、色の組み合わせが難しい。

糸の太さも考えて

取りあえず似たような太さと色のバランスを考えたら

こんな感じになりました。


どうなのかしらね^^;










bbryrhrgd
2巻きスヌードです。

全部の色が見えるように巻くと こんな感じです。










bbbfdgeregg
桃色を全面に出してみると、こう↑。










grhrstgtee
ブルーの方を出すと、こう↑











ohugfj
2巻きで暖かいのに それほどカサバラナイので
バッグに入れておけそうです^^



半端な糸が減ってくと 気分もスッキリ!




まだ あまり糸が溢れているので

引き続き あまり糸消化に取り組みまーす(#^.^#)


---------------------------------------


【柳屋さんsale中】


フーガ、さわり心地いいよね(#^.^#)
でもまだ編んだ事がない。
いつか編んでみたい!


【ハマナカの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【新色】【セーター】...



グリマーニ半額。


【パピーの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【セーター】【帽子】【...



グリマーニ、
色は残り1色しかないけどカネコヤさんの方が激安です。


値下げ致しました【廃番特価品】パピー毛糸 ロベルタ グリマーニ





この糸、友達が使ってみたら良かったって言ってたヤチュだわ。
色合いも淡くていいね^^
可愛い。


【オリムパスの毛糸】 【人気毛糸】【秋冬】【編み物】【オススメの毛糸】【セーター】【帽子...


野呂さん半額


SALE50%OFF!野呂英作**自然の世界**ガーベラ


---------------------------------------

細マッチョの冬休みも今日で終わり。

明日から学校。

関東の冬休みは18日と短いですね。あっという間でした。


大きなイベントは

クリスマス、初詣、初売り、ディズニーシー。


昨夜は、冬休みのシメとして

オットが焼肉をおごるよーって言うので 心ゆくまで食べて飲んできました。



あっという間だったけど楽しい冬休みだったと細マッチョが言うので

オットは満足だって嬉しそうな夜でした。


そして今朝

胃が痛いー!とオット。


ストレスかもって本人は言ってたけど

牛肉食べた時に限って 胃痛を訴えてる気がするんだけどなぁ・・・


さて、通信簿の保護者欄に記入しなくては。
なんて書こうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

相変わらず早い完成おめでとう^^
なるほど~、こうして余り毛糸使うのね~^^
どの色を主体に使うかその日の気分で出来るのも嬉しい♪
ただ、センス皆無の私に上手に色の組み合わせが出来るかどうかが問題だ。。。^^;

お子が楽しい休みだった♪って言ってくれると
ちょっとした不満や思い通りにいかなかった事も全部忘れて
満足♪満足♪になっちゃうよね~(^ー^* )フフ♪

旦那様大丈夫かしらん?
お大事に。

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.01.09(月) 10:57 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> 相変わらず早い完成おめでとう^^
> なるほど~、こうして余り毛糸使うのね~^^
> どの色を主体に使うかその日の気分で出来るのも嬉しい♪
> ただ、センス皆無の私に上手に色の組み合わせが出来るかどうかが問題だ。。。^^;
↑あまった糸を使うから色の組み合わせが問題なのよね^^;
でも、ばんてぃくぅさんセンスいいわよ!
絶対うまく組み合わせちゃうと思うわー^^


> お子が楽しい休みだった♪って言ってくれると
> ちょっとした不満や思い通りにいかなかった事も全部忘れて
> 満足♪満足♪になっちゃうよね~(^ー^* )フフ♪
↑そうなのよね^^
ワタシは手芸の初売りに行けなかったので残念だったけど
細マッチョが楽しい冬休みだった!と何度も言うから、ま、いっかーです^^;

> 旦那様大丈夫かしらん?
> お大事に。
↑薬を飲んだら少し良いみたいって電話がきたので
やっぱ、牛肉が合わなかっただけなのかしらね???

NAME:中井チコ | 2012.01.09(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

ガーター編み!
生まれて初めて教わった編み方がガーター編みでした。
なんだか合わせてみると、しっくりくる色合わせですね^^

ご主人様大丈夫ですか?
ウチのオットも大病をしてから、お肉を食べると具合が悪くなります。
脂っこいものは避けた方がいい体質になってしまいました(泣)

NAME:てけてん | 2012.01.09(月) 19:25 | URL | [Edit]

 

てけてんさん、こんばんは!

> ガーター編み!
> 生まれて初めて教わった編み方がガーター編みでした。
> なんだか合わせてみると、しっくりくる色合わせですね^^
↑やっぱ、ガーターから始まるものなのですね。
ワタシもそーだったかも。←実は覚えてない^^;
こういう事をすると色あわせの練習になって面白いです♪


> ご主人様大丈夫ですか?
> ウチのオットも大病をしてから、お肉を食べると具合が悪くなります。
> 脂っこいものは避けた方がいい体質になってしまいました(泣)
↑そー言われると、思い当たるふしがあります!
オットは十二指腸潰瘍を患った事があり、それ以来かも。
病気をすると体質も変わるものなのですね。
肉の食べ過ぎには注意ってオットに言っておかなければ!

NAME:中井チコ | 2012.01.09(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

スヌード可愛いじゃないですかっ(*^^*)♪
全然あまり糸でもOKですよ♪(//∇//)
さすがチコ先輩♪ヽ(´▽`)/
センスいいわ~(*≧∀≦*)

うちは通知表にもう少し整理整頓が出来るようになればいいですね(//∇//)と書きました(//∇//)
だって本当に部屋きたないんだもの・・・(;´Д`)
冬休みも終わり今日から学校ですね♪ヽ(´▽`)/
これで、お昼ご飯作らなくて済むわ~(*≧∀≦*)
嬉しい♪ヽ(´▽`)/

うちの娘の冬休みはWiiでマリオかDSでドラクエかで終わりました(;つД`)
こんなんでいいのかしら?(´・ω・`)?です(;つД`)

NAME:こぱくま | 2012.01.10(火) 05:02 | URL | [Edit]

 

チコさん、
昨年はいろいろありがとうございました~
今年もよろしくお願いします♪

スヌード、かわいいね~~
余り糸消費、ちゃんとやらないといけないよね・・・。
が、もったいないけど、なんかこうすでに終わった糸って感じで、
よく見ないフリしているの・・・・だめだめぬー。
今年はちゃんと買わずに使い切る!
がんばる!!(と、ココで宣言)

NAME:ありむ | 2012.01.10(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> スヌード可愛いじゃないですかっ(*^^*)♪
> 全然あまり糸でもOKですよ♪(//∇//)
> さすがチコ先輩♪ヽ(´▽`)/
> センスいいわ~(*≧∀≦*)
↑ありがとー(*´∀`*)
あまり糸を何とかしないと棚がパンパンなのでガーターでザクザク編みました^^
もう少しあまり糸を消費したいので、またガーターで編んでます^^;


> うちは通知表にもう少し整理整頓が出来るようになればいいですね(//∇//)と書きました(//∇//)
> だって本当に部屋きたないんだもの・・・(;´Д`)
↑細マッチョもですよー><;
片付けても アッという間に元通り!(笑)
一人暮らしするようになったら、どーなってしまうんだろーって心配(-_-;


> 冬休みも終わり今日から学校ですね♪ヽ(´▽`)/
> これで、お昼ご飯作らなくて済むわ~(*≧∀≦*)
> 嬉しい♪ヽ(´▽`)/
↑そー、そこだよね!
お昼ご飯がないだけで楽になる♪
自分だけだと何でもいいし!
だけど、今日はこちら午前学習で11時ちょい過ぎに帰宅です・・・
給食は明日から・・・
明日からのお昼は楽だわ^^


> うちの娘の冬休みはWiiでマリオかDSでドラクエかで終わりました(;つД`)
> こんなんでいいのかしら?(´・ω・`)?です(;つД`)
↑こぱくまさんちもゲーム好きね。
うちも、お出かけした日以外はゲームばっかです^^;
お出かけにもDSは持ち歩いてるし。。
そー言うワタシも時間があれば編み、お出かけも編み物を持参してるので
細マッチョの事は言えないわね^▽^;

NAME:中井チコ | 2012.01.10(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> チコさん、
> 昨年はいろいろありがとうございました~
> 今年もよろしくお願いします♪
↑こちらこそ、色々ありがとー(*´∀`*)
今年もよろしくね!


> スヌード、かわいいね~~
> 余り糸消費、ちゃんとやらないといけないよね・・・。
> が、もったいないけど、なんかこうすでに終わった糸って感じで、
> よく見ないフリしているの・・・・だめだめぬー。
> 今年はちゃんと買わずに使い切る!
> がんばる!!(と、ココで宣言)
↑え?ここで宣言?(笑)
じゃ、ワタシも宣言しておこうかな。「買いすぎないぞ!」
実はね
ワタシも見ないフリしていたの。
ウエアとか編んで残ったら棚にポイっ。
それが、入り切らなくなって^^;仕方なく編んでる次第です(笑)
4玉半減ったけど、まだ棚はキューキューだから
あまり糸の消費に頑張ります♪

NAME:中井チコ | 2012.01.10(火) 11:16 | URL | [Edit]

 

今日は主人と赤ちゃんと温泉に行ってきました♪ヽ(´▽`)/
冬休みも終わり疲れを取るにはやっぱり温泉(//∇//)って感じで疲れを癒してホンワカ気分です(*≧∀≦*)

毛糸もソノモノがパンドラで半額になっていて大量購入してきましたよ~(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.01.10(火) 16:59 | URL | [Edit]

 

初めまして。ちょこちょこと拝見してました。勿論 ママのBlogも楽しいのですが 細マッチョも気になりコメントしてみました。サンタさんへのプレゼントレターは最高でした~ これからも細マッチョの事 載せてくださーい

NAME:rei | 2012.01.10(火) 18:59 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 今日は主人と赤ちゃんと温泉に行ってきました♪ヽ(´▽`)/
> 冬休みも終わり疲れを取るにはやっぱり温泉(//∇//)って感じで疲れを癒してホンワカ気分です(*≧∀≦*)
↑主婦は冬休みないもんね。
温泉で癒されていいね~(*´∀`*)

> 毛糸もソノモノがパンドラで半額になっていて大量購入してきましたよ~(//∇//)
↑素敵!
ソノモノはいいよね!半額とはラッキーですわ(^^♪
年明けから、イイコトがあって幸先いいわね(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2012.01.11(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

reiさん、コンニチは!

> 初めまして。ちょこちょこと拝見してました。
↑はじめましてー(*´∀`*)

勿論 ママのBlogも楽しいのですが 細マッチョも気になりコメントしてみました。サンタさんへのプレゼントレターは最高でした~ これからも細マッチョの事 載せてくださーい
↑細マッチョが知ったら喜びます♪ファンがいるって事^^
ほんとに あの通りの子で・・・親としては色々と心配になります(^^;
親子共に不出来ですが、今後も度々登場すると思いますのでよろしくねー♪

NAME:中井チコ | 2012.01.11(水) 11:07 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
