毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
毛糸のお正月セールに行けなかったワタシは

先日ネットでポチっとしちゃったんだけど

それでも何だかおさまりが悪い。


仕方なく←???

昨日はパンドラハウスを覗いてきました。





hggjtrsog
1玉50円になっていたとは。

ワンサカ買うーー!と張り切ったが

同じ色がないし、変わり糸が多いし、

みんながガサゴソと引っ張り出して探しているせいで

編む前から毛玉できてる悪化したヨレヨレ糸が多いし

で、買ったのはこれだけ(T_T)

やっぱ、早く行かないとダメって事ですね^^;


-----------------------------------


gthusrhgisgsg
昨日、かぎ針が恋しくなって

こんなのを編んでいました。






gtjhisohoshhhhh
この糸は池袋で買った大好きな糸。

フランス的なブルーグリーンがお気に入りでしたが

残り少なくなってしまった。


ご覧のように、少ないため、どこまで編めるのかしら^^;


何になるの決めずに編んでしまったので

さて、これはどーなるのかな(笑)


------------------------------------------

[お買い物情報]


100g玉。


内藤商事毛糸 【特価品】 スコッチバルキー 100g巻


野呂さんの本出たんだね。
表紙のストール素敵ね♪


【野呂英作】2012 春夏テキスト集NORO BOOK vol31◆



ずっと気になってるけど買わないままだったウタゲ。
いつもカゴに入れて忘れてしまうのだった。
欲しいな~


【シルクウールカスリ】【合太】ウタゲ-3【25g×1玉】【日本製】B-160-3_1【マラソン2011冬_日...


そして
(また画像でないけど・・・クリックで見れます)
楽天の個人輸入で買おうかどうか迷ってる輪針2種。

Crystalites Circular Knitting Needle 29"-Size 9 -TurquoiseCCC=愛


Silvalume Aluminum Circular Knitting Needle 29"-Size 10.5CCC=愛

----------------------------------------

そして今日は

録り溜めた正月番組を見ながらゴロゴロdayなので

編み物もTV見つつ出来るものにしようかと思います。





hjiorhosgs
昨年から気になっていた あまり糸たち。

これは一部です^^;

1玉に足りない糸は まだあります^^;

これを何とか片付けようと思う!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

年末から毛糸買わずじまいな私です;;
実店舗が近隣にないのでこういうの羨ましいなー。
50円は安価だよー!凄いね。

私も中途半端な余り糸、各太さ揃っております状態。
どうするのがいいかなー。
チコさんの様子伺っときます^^

輪針、買っちゃう?それともアノ帽子かぶっちゃう?
私の場合、釣り具もそうだけどあまりこだわりがない事が
どうやら判明^^;
使えれば枝でも指でも編んじゃいそうだ(釣竿でもええw)
でも、だからこそ、チコさんからの情報がありがたい。
いまのところ、チコさん情報でのお買いものは満点ばかりだもん♪

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.01.07(土) 13:56 | URL | [Edit]

 

私もパンドラハウス行きました。
ザルの盛り放題をやっていましたが、マナーの悪い人が多く
うんざりして帰ってきました。
買う気まんまんで出かけたんですけどね。

かぎ針で編まれている毛糸、素敵ですね~

NAME:てけてん | 2012.01.07(土) 14:00 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> 年末から毛糸買わずじまいな私です;;
> 実店舗が近隣にないのでこういうの羨ましいなー。
> 50円は安価だよー!凄いね。
↑あら、買ってないのね!買わねば!て、ちゃうかー(笑)
50円、安いよねー。ビックリざます!


> 私も中途半端な余り糸、各太さ揃っております状態。
> どうするのがいいかなー。
> チコさんの様子伺っときます^^
↑どうしても編み残りが出てしまって、半端にあまった糸が出ちゃうのよね^^;
で、見る度にゲンナリしちゃうので、ごちゃまぜにしてストールかスヌードかにしちゃいます!
ただ、色の組み合わせが問題^^;

> 輪針、買っちゃう?それともアノ帽子かぶっちゃう?
↑アノ帽子かぶっても先日すでにポチってしまったアホです(/ω\)
でも、この輪針は取りあえず我慢したの^^;
だって、輪針あるしねww

> 私の場合、釣り具もそうだけどあまりこだわりがない事が
> どうやら判明^^;
> 使えれば枝でも指でも編んじゃいそうだ(釣竿でもええw)
> でも、だからこそ、チコさんからの情報がありがたい。
> いまのところ、チコさん情報でのお買いものは満点ばかりだもん♪
↑どんな道具でも出来ちゃう人ほど、本当の腕の持ち主よ(n‘∀‘)η
その域まで行き着きたい!!
釣竿でも編めるかな???(笑)

ワタシは道具がシックリ来ないと編みたくなくなってしまう(´ε`;)
編み道具とノートだけはこだわってしまうのよね^▽^;
でも、服やアクセサリーは、何でもいい人で、
着てればいいや!って思う(笑)
年に2回だけ、まとめて一気に買って終わり^^;
それから、そうそう化粧品も塗ってればいいやって人だわ(笑)

NAME:中井チコ | 2012.01.07(土) 14:35 | URL | [Edit]

 

てけてんさん、コンニチは!

> 私もパンドラハウス行きました。
> ザルの盛り放題をやっていましたが、マナーの悪い人が多く
> うんざりして帰ってきました。
> 買う気まんまんで出かけたんですけどね。
↑マナー悪い人多いかも知れないね(-_-;)
毛糸がボロボロだったもん・・・(/ω\)
あれじゃー、売り物にならんわって感じでした><;
ザル盛り放題、行きたかったなー♪


> かぎ針で編まれている毛糸、素敵ですね~
↑ありがとう。
編み戻れない糸だけど、色も触り心地も好きな糸です^^

NAME:中井チコ | 2012.01.07(土) 14:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.01.07(土) 18:28 | | [Edit]

 

毛糸のブルーグリーンとっても素敵(//∇//)♪
こぱくまも欲しいなぁ…( ̄^ ̄)

今日は最近出来た県外最大級の本屋さんに行ってきました♪ヽ(´▽`)/
でも持ってる本ばっかりでなんだかガッカリ・・・(;´Д`)
ただ単にこぱくまが本を持ちすぎてるだけかも知れないんですが…((((;゜Д゜)))

編み本を探しに行ってゲットしたのは2冊(//∇//)
また新たにこぱくまコレクションに加わり収納が大変になってく予感です(*≧∀≦*)

さて最近編み始めたポエムですが、チコ先輩(;つД`)
糸が細くってなかなか編み編みが進まないです(;つД`)

でも頑張って編みますよ~(*≧∀≦*)

NAME:こぱくま | 2012.01.07(土) 19:17 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> 毛糸のブルーグリーンとっても素敵(//∇//)♪
> こぱくまも欲しいなぁ…( ̄^ ̄)
↑ワタシもこの糸また欲しいんだけど、在庫なしで残念です(´;ω;`)

> 今日は最近出来た県外最大級の本屋さんに行ってきました♪ヽ(´▽`)/
> でも持ってる本ばっかりでなんだかガッカリ・・・(;´Д`)
> ただ単にこぱくまが本を持ちすぎてるだけかも知れないんですが…((((;゜Д゜))) 編み本を探しに行ってゲットしたのは2冊(//∇//)
> また新たにこぱくまコレクションに加わり収納が大変になってく予感です(*≧∀≦*)
↑あは、同じくです^^;
新しい本が出るのを待ってますが、すでに本棚がパンパン(笑)
いいの、これは技術向上のためだからーー!てへ(*´∀`*)
本屋って楽しいよね♪
本屋に買いたい本がない時にはリサイクル店で探し回ってるワタシです^^;
どんだけ欲しいんだか(笑)


> さて最近編み始めたポエムですが、チコ先輩(;つД`)
> 糸が細くってなかなか編み編みが進まないです(;つД`)
>
> でも頑張って編みますよ~(*≧∀≦*)
↑ポエム、細いよねー><;
なかなか進まないのよー^▽^;
でも、細い糸の方が完成したときに素敵に見えるので頑張ってね!
ワタシも、あまり糸を何とかしたらまたポエム行きます\(^o^)/

NAME:中井チコ | 2012.01.07(土) 19:58 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
