毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
2012年。とうとう新年ですね。

年越しの夜は予定通り20時くらいから

例の煩悩帽子の続きを編み始め

笑ってはいけない空港24を見ながら編んでいました。


笑いすぎて、飲みすぎて、

なかなか進まず・・・

でも

何とか深夜12時ちょい前に完成しました。



Twitterで画像をアップしようとしたらエラーになってしまい><;

何度か再送信しているうちに12時を過ぎ、完成報告(´;ω;`)

アケオメTwitterでこみあっていたのでしょうか。



そんなわけで、煩悩帽子は完成し

見事ワタシの煩悩も滅する事ができた!


のか?(笑)



完成の画像は また後程です。ぺこり。


今は朝の4時ちょい過ぎ。

実はこれから寝ます^^;




画像がないと何だか寂しい気がするので

靴下の途中経過画像を。


nnbjnjbnjnj
100センチの輪針で編んでる靴下。

まだ途中です^^;

早く続きを編まなくては(^▽^;





アホっぽいブログですが

今年も同じようなスタンスで編み物を楽しんでいきたいなって思います。

どうぞ今年もヨロシクお願いします。



新年のあいさつでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

あけましておめでとうございます(//∇//)

今年は、編み物講師資格を取る年です(*≧∀≦*)

頑張ってチコ先輩に近づけるように勉強しますヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年はみなさんに小さな幸せが沢山みつかる年になりますようにヽ( ̄▽ ̄)ノ

チコ先輩に編み編みの神様がセール毛糸沢山くれますようにヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年も宜しくお願いしますね(//∇//)

NAME:こぱくま | 2012.01.01(日) 05:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.01.01(日) 06:59 | | [Edit]

 

あけましておめでとうございます♪

今年はチコさんからたくさんの刺激を受けて
更に楽しく編み編みしたいと思います。

Bon nou hat素敵ですね~
私も帽子の似合う女になりたい・・・

NAME:てけてん | 2012.01.01(日) 10:10 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いしまーす^^
(↑ごめんね、今年はオメデトーって言えないんです^^;)
一年の初めから素敵な色の靴下編んでるのね。
可愛く出来上がりそうな予感たっぷり♪
今年もいい編み編み年になりそうですね^^

NAME:ブランカ | 2012.01.01(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

祈年招福

あけましておめでとうございます。

私の新年は煩悩と共に。除夜の鐘を聞きながら、カウントダウンに合わせ毛糸福袋ポチってました。
増殖し続ける毛糸と編みかけを今年こそは減らす予定なのに。

今年も楽しいブログ楽しみにしています。

NAME:こめ | 2012.01.01(日) 15:21 | URL | [Edit]

 

今年初こんにちわー!

昨年は非常にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

昨夜は同じものを観て過ごしていたのね(^ー^* )フフ♪
知ってはいたけど観たのは初めてだった、あんなに笑ってられるとは!

NAME:ばんてぃくぅ | 2012.01.01(日) 15:53 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> あけましておめでとうございます(//∇//)
↑おめでとー(*´∀`*)♪

> 今年は、編み物講師資格を取る年です(*≧∀≦*)
> 頑張ってチコ先輩に近づけるように勉強しますヽ( ̄▽ ̄)ノ
↑講師資格、頑張ってね(゚∀゚ )♪
こぱくまさんは一生懸命だから絶対大丈夫だと思う^^
講師の資格を取る人は多いけど、資格があれば自宅でも教えられるからかしら?!
基本もちゃんと学べていいかもしれないですね!
ワタシは、たぶん今年も独学編み物まっしぐらだと思う(^^;
そして四苦八苦すると思う(笑)


> 今年はみなさんに小さな幸せが沢山みつかる年になりますようにヽ( ̄▽ ̄)ノ
> チコ先輩に編み編みの神様がセール毛糸沢山くれますようにヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 今年も宜しくお願いしますね(//∇//)
↑セール、いつも悩んでいるうちに完売しちゃって負けっぱなし(´;ω;`)
ほんと、今年はセールの神が降りてきてくれるといいんだけど(^▽^;
そうね、小さなシアワセがいっぱいある1年になるといいわよね(*´∀`*)
今年もよろしく♪

NAME:中井チコ | 2012.01.01(日) 16:46 | URL | [Edit]

 

しょうけいママさん、コンニチは!

(。´∇`)ぁヶぉめっ★

こちらこそ、今年もヨロシクねー(*´∀`*)

今年も楽しい編みライフを一緒に♪

NAME:中井チコ | 2012.01.01(日) 16:49 | URL | [Edit]

 

てけてんさん、コンニチは!

> あけましておめでとうございます♪
↑*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

> 今年はチコさんからたくさんの刺激を受けて
> 更に楽しく編み編みしたいと思います。
↑編み物は楽しくないと続かないもんね(*´∀`*)
刺激しあって編みライフを楽しく過ごしましょー(^^♪


> Bon nou hat素敵ですね~
> 私も帽子の似合う女になりたい・・・
↑ワタシって帽子は普段かぶらないのに編むのは好き(^^;
つまり、そんなに似合わないんだ(笑)
でも被ってしまえばいいのさ!あはは(;´∀`)

NAME:中井チコ | 2012.01.01(日) 16:53 | URL | [Edit]

 

ブランカさん、コンニチは!

> 今年もよろしくお願いしまーす^^
> (↑ごめんね、今年はオメデトーって言えないんです^^;)
↑こちらこそ、今年もヨロシクお願いします!

> 一年の初めから素敵な色の靴下編んでるのね。
> 可愛く出来上がりそうな予感たっぷり♪
> 今年もいい編み編み年になりそうですね^^
↑あ、この靴下は実は・・・昨年編みはじめてそのままになってたもので
画像を載せ忘れていたので、載っけてみたの(笑)
今年も編み物ができるような日々を送れたらいいなって思います^^
ブランカさんの素敵な作品、今年も楽しみにしてまーす♪

NAME:中井チコ | 2012.01.01(日) 16:55 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> あけましておめでとうございます。
↑明けましておめでとうございます!


> 私の新年は煩悩と共に。除夜の鐘を聞きながら、カウントダウンに合わせ毛糸福袋ポチってました。
> 増殖し続ける毛糸と編みかけを今年こそは減らす予定なのに。
↑その煩悩はなくならないよね(^^;
ワタシは煩悩帽子を編まなければならずネットを見れなかったので買わなかったけど
今日はマズイです。
買い物カゴに入れてしまったものが・・・(^^;
入れるだけだもん♪って言いながら(笑)
煩悩は減らないですね~^^;


> 今年も楽しいブログ楽しみにしています。
↑ワタシもこめさんのブログ楽しみにしてまーす^^

NAME:中井チコ | 2012.01.01(日) 16:58 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> 今年初こんにちわー!
↑こんちゃわー^^

> 昨年は非常にお世話になりました。
> 今年もよろしくお願いします。
↑こちらこそ、昨年は楽しい時間をありがとー^^
今年もよろしくね!


> 昨夜は同じものを観て過ごしていたのね(^ー^* )フフ♪
> 知ってはいたけど観たのは初めてだった、あんなに笑ってられるとは!
↑我が家は毎年アレを見て笑って年を越すの(笑)
笑いすぎて腹筋痛いです^^;

NAME:中井チコ | 2012.01.01(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます(^3^)/

編み物にはまりそうになった時、いろんな人のブログを渡りあるき、チコさんの世界にどっぷりはまった結果、去年はかぎ針か棒針を持ってないと落ち着かない年でした(^^)

返事が遅くなりましたが、足のサイズ27野郎は~気楽に付き合える、お友達ですわぁ(´Д`)
向こうも、同性といるようで楽って言ってますからorz

初夢、見られましたか? 年末から同じ夢を見ていて、今朝も同じスーパーで芽かぶを探す夢でした(笑)

より良い1年になりますように(^^)

NAME:つつみ瓦 | 2012.01.01(日) 17:43 | URL | [Edit]

 

つつみ瓦さん、コンニチは!

> 明けましておめでとうございます(^3^)/
↑*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

> 編み物にはまりそうになった時、いろんな人のブログを渡りあるき、チコさんの世界にどっぷりはまった結果、去年はかぎ針か棒針を持ってないと落ち着かない年でした(^^)
↑今年も共にドップリハマりましょー。えへえへ(〃▽〃)
編み物が精神安定剤になる事もあるよねー^^
たまに苛立ちの元になる事もあるけども(笑)


> 返事が遅くなりましたが、足のサイズ27野郎は~気楽に付き合える、お友達ですわぁ(´Д`)
> 向こうも、同性といるようで楽って言ってますからorz
↑ワタシもオットと出会った頃までは二人でビデオを見たりする男友達がいましたが
「男は女を友達とは見れない生き物なのさ悲しいが」と言われ
え?その意味は?って思い疎遠に・・・(笑)
つつみ瓦さんの事、27センチの方は好きでっせー(〃▽〃)うふふ
返事書きつつ妄想してしまってキュンとしてきちゃった~(〃▽〃)←あほ
二人の今後に期待♪←何を求めて?(笑)


> 初夢、見られましたか? 年末から同じ夢を見ていて、今朝も同じスーパーで芽かぶを探す夢でした(笑)
↑ワタシは海老でしたよ(笑)

> より良い1年になりますように(^^)
↑ありがとー(*´∀`*)
つつみ瓦さんも、素敵な1年になりますように♪

NAME:中井チコ | 2012.01.02(月) 12:39 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
