毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


昨日は1日中ドタバタしていました。

アチコチで用事をすませ帰宅したら

朝鶴さんからaddiのかぎ針が届いていた♪






hgoeruso
こちらの3本。

前に1本だけ買ってみたんだけど

持ち位置が自然に決まるハマナカのカギ針を使っていたので、

はっきり言って編みづらいなって思ったのです。

でも

編み方を変えてからはハマナカさんのでは編みづらくなってしまった。

このaddiの方が良くなったのです。



以前はペンを持つような感じの定番の持ち方でしたが

棒針を持つような感じに握って編むようになったら

addiのようにシンプルなものの方が編みやすい。







jhioreuosisg
号数によって色が違います。

作りはシンプル。

ハマナカさんのやエティモとか使ってる人には使いづらいと思うので

オススメできません(^^;

でも

ワタシの編み方には、これが一番疲れないで編めるのです♪







pohgihjiojg
右のオレンジのが、前から持っていたヤチュ。

これで4本目。

そのうち太い号数のも買いたいな~

-----------------------------------

さて

昨日はパタパタしていて ほとんど編めていないのですが

寝る前に無性に かぎ針を持ちたくなってしまった。

addiのかぎ針が届いたものだから、気持ちが止まらないわけ(^^;






mghjtiuooud 

寝室で、こんなのを試しに編んだりして寝ました。

この糸、ちょっと糸われしやすい。伸縮性あります。

細いので、かぎ針でウエアとか編んだら重くならなくていいかも知れない。




糸はパピーのコチラ


 ■秋冬毛糸 パピー ニュー2PLY





そして

今日は、これを。





ojhgugigjt

オットが、

今年のオレのスヌードはまだなの?って何度も言うので

今年も終わりそうな こんな時に

パパパっと編んでドヤ顔をしてみようかなと。



ワタシだって やる時はやるんだ!


みたいに。

にや。


(追い詰められないとやらないタイプなだけ・・




ちなみにこの糸はこちら


【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) 朝もやラ・セーヌ  【b_2sp1215】



--------------------------------------


トモさんでセールですね。

糸長。て事は細いよね。
繊細なミトンを編むのに良さそうかなー♪
嶋田さんのヤチュとか(#^ー^#)
黒はないのかなー


ダイヤモンド毛糸50g(糸長約125m)1玉504円⇒302円メール便不可ダイヤエコー 1



ダイヤモンド毛糸50g(糸長約125m)1玉504円⇒302円メール便不可ダイヤエコー 17



ダイヤモンド毛糸50g(糸長約125m)1玉504円⇒302円メール便不可ダイヤエコー 82



ジャンボ針でザクザク編むネックウォーマーとかにいいかも(*´∀`*)


80g(糸長約30m)714円⇒428円メール便不可ダルマスラッガーズ 6



80g(糸長約30m)714円⇒428円メール便不可ダルマスラッガーズ 5



80g(糸長約30m)714円⇒428円メール便不可ダルマスラッガーズ 2



80g(糸長約30m)714円⇒428円メール便不可ダルマスラッガーズ 4




ダイヤモンド毛糸40g(糸長約84m)714円⇒428円メール便不可ダイヤシャンパーニュ 604


----------------------------------

そう言えば、 先日届いた

ドラクエ25周年記念の 「あるくんですリターンズ」
 

早速遊んでます♪



knghuioreuigs 
たまごっちみたいなものです。

スライムが生まれて、今はゴーストになりました。

昼間は寝てばっかりで、ゲームしてくれません(-_-;)

ゴーストだけに夜型?(笑)



そーいやー

昔、レアたまごっちが欲しくて並んで買ったな~。

うまく育てられずに、2~3日でサヨナラになってばっかだった(><)

ウンチの処理ができなかったからかな(^^;


あの たまごっち、どこいったのかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

たまごっち はやりましたね
私もやった記憶あります・・・どこいっただろう・・・
今のたまごっちは なんかすごいデラックスだよね。

NAME:yoo | 2011.12.29(木) 09:07 | URL | [Edit]

 

yooさん、コンニチは!

> たまごっち はやりましたね
> 私もやった記憶あります・・・どこいっただろう・・・
> 今のたまごっちは なんかすごいデラックスだよね。
↑スライムは復刻版なので、昔のたまごっちみたいにシンプルです^^;
地味なゲームなのに、意外にハマるものですww
今のたまごっちは、通信できたりしてすごいよねー!

NAME:中井チコ | 2011.12.29(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

初めまして!
偶然たどり着いたのですが、素敵なブログで
過去までさかのぼって拝見しました。

私は基本かぎ編みなのですが、チコさんの作品を
拝見して棒編みもチャレンジしたくなりました。
(何度も挫折していますが)
addiの棒針も使ってみたかったんです。

またお邪魔させてください。

NAME:てけてん | 2011.12.29(木) 16:43 | URL | [Edit]

 

変わった形のかぎ針ですね(〃ω〃)グリップが確かにエティモになれてるこぱくまには持ちづらそうかな…( ̄^ ̄)けど、チコ先輩が使ってるなら欲しいような…( ̄^ ̄)


それより、聞いて下さいよ~(~▽~@)♪♪♪

こぱくま昨日はモーレツに頭に来てTSUTAYAの定員とカウンター越しにやりあってきました・・・(;´Д`)

こぱくま三國さんの本を買いに出掛けたんですよ・・・(;´Д`)TSUTAYAに・・・(;´Д`)
そしてついでだから主人のTポイントを貯めようとカードをカウンターに出したんです( ̄∇ ̄*)ゞ

したら「ご本人じゃないですね」と言われて「主人は車に乗ってるので、じゃあ呼びますね」とこぱくま答えましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ

したら本ごと没収されてカードも没収されて
「そこまでしなくても…」とこぱくま思いながらも黙ってたんです(´Д`)

して、主人が来たときに主人に「奥さんなんだしいいじゃんねっ(*^^*)」と小さな声で言ったんですよ(´Д`)

したらそれが聞こえたらしく、「だったらご自身でカード作られたらいかがですか?(=`ェ´=)」とかその他散々と超ケンカ越しに言われて、

お金払ったのに本も渡してくれないし…

確かに夫名義のカードを出したこぱくまが悪いけど、別にそこまでツキムキ言われる筋合いはないわ(´Д`)と思いカウンター越しに言い返してやりあってきました(´Д`)

たかがポイントカードで本も渡して貰えないのか(´Д`)って感じでしたよ(´Д`)

だったらお金かえせって感じで昨日はモーレツに腹立ちました、こぱくまです|(-_-)|

結局本は買って帰りましたが怒りが収まらないこぱくまは先輩達に電話しまくって話を聞いて貰いました(´Д`)

これからはあんな所でお金落とすのもったいないのでネットで買おうと心に誓ったこぱくまですヽ( ̄▽ ̄)ノ

この年の瀬に、とても不愉快でしたよ゜゜(´O`)°゜

NAME:こぱくま | 2011.12.29(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

てけてんさん、こんばんは!

> 初めまして!
↑はじめました(´∀`*)

> 偶然たどり着いたのですが、素敵なブログで
> 過去までさかのぼって拝見しました。
↑ありがとーございます(´▽`)♪


> 私は基本かぎ編みなのですが、チコさんの作品を
> 拝見して棒編みもチャレンジしたくなりました。
> (何度も挫折していますが)
↑ワタシも編み物はかぎ針から始めて、2年くらいはほとんどカギばっかでした。
棒って難しい感じしますよね(^^;
でも、編んでみたらスッカリハマり、
今では棒の作品の方が多いです^^
是非、棒の世界にもいらして~(#^▽^#)


> addiの棒針も使ってみたかったんです。
↑addi、いいですよ^^
折れないし、滑りすぎないし、レース用だと先は細いので模様編みも編みやすいです。


> またお邪魔させてください。
↑また来てくださいね(´∀`*)

NAME:中井チコ | 2011.12.29(木) 19:36 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> 変わった形のかぎ針ですね(〃ω〃)グリップが確かにエティモになれてるこぱくまには持ちづらそうかな…( ̄^ ̄)けど、チコ先輩が使ってるなら欲しいような…( ̄^ ̄)
↑ワタシのかぎ針の持ち方は正しくないので使えるけど
普通にちゃんと持ってる人だと絶対に使いづらいと思う(^^;
エティモの方がいいですよ♪


> それより、聞いて下さいよ~(~▽~@)♪♪♪
> こぱくま昨日はモーレツに頭に来てTSUTAYAの定員とカウンター越しにやりあってきました・・・(;´Д`)
> こぱくま三國さんの本を買いに出掛けたんですよ・・・(;´Д`)TSUTAYAに・・・(;´Д`)
> そしてついでだから主人のTポイントを貯めようとカードをカウンターに出したんです( ̄∇ ̄*)ゞ
> したら「ご本人じゃないですね」と言われて「主人は車に乗ってるので、じゃあ呼びますね」とこぱくま答えましたわ( ̄∇ ̄*)ゞ
> したら本ごと没収されてカードも没収されて
> 「そこまでしなくても…」とこぱくま思いながらも黙ってたんです(´Д`)
> して、主人が来たときに主人に「奥さんなんだしいいじゃんねっ(*^^*)」と小さな声で言ったんですよ(´Д`)
> したらそれが聞こえたらしく、「だったらご自身でカード作られたらいかがですか?(=`ェ´=)」とかその他散々と超ケンカ越しに言われて、
> お金払ったのに本も渡してくれないし…
> 確かに夫名義のカードを出したこぱくまが悪いけど、別にそこまでツキムキ言われる筋合いはないわ(´Д`)と思いカウンター越しに言い返してやりあってきました(´Д`)
> たかがポイントカードで本も渡して貰えないのか(´Д`)って感じでしたよ(´Д`)
> だったらお金かえせって感じで昨日はモーレツに腹立ちました、こぱくまです|(-_-)|
> 結局本は買って帰りましたが怒りが収まらないこぱくまは先輩達に電話しまくって話を聞いて貰いました(´Д`)
> これからはあんな所でお金落とすのもったいないのでネットで買おうと心に誓ったこぱくまですヽ( ̄▽ ̄)ノ
> この年の瀬に、とても不愉快でしたよ゜゜(´O`)°゜

↑あーーTSUTAYAさんね・・・
ワタシが青森にいた頃、友達と本屋に行ったら同じ事になったよ!
友達が旦那さんのカードを出したらNOされてました><;

店員の人はマニュアル通りに言ってるのかも知れないけど
お客様への言い方と対応がひどいですね・・・
うちに近くのTSUTAYAさんは普通ですが、青森県の友達が行ったTSUTAYAさんの店員は
こぱくまさんの対応した人と同じ感じでしたよ。
お店の人の対応が悪いと残念な気持ちになりますよね><;

ワタシはDVDは良くTSUTAYAさんで借りますが
編み本はTSUTAYAさんは、残念だけど品揃えが悪いので
ワタシは他の本屋さん、もしくはネットで買ってます^^

NAME:中井チコ | 2011.12.29(木) 20:08 | URL | [Edit]

 

こんばんわー!

「あるくんですリターンズ」楽しそう^^
我が家にもカラーになる前のたまごっちがあるよ~。
あの手のゲームって知らない間に夢中になるよね。
頼まれて仕方なくゲームしてたつもりが…という経験あるよ^^;

大掃除するわけでもなく、何するわけでもないのに
編む時間がない~。。。
家族がいるとにぎやかでいいけどせわしないね^^;

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.12.29(木) 21:47 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんばんわー!
>
> 「あるくんですリターンズ」楽しそう^^
> 我が家にもカラーになる前のたまごっちがあるよ~。
> あの手のゲームって知らない間に夢中になるよね。
> 頼まれて仕方なくゲームしてたつもりが…という経験あるよ^^;
↑カラーなんだよね、今のたまごっち。
ワタシも古いものしか知らない(^^;
スライムも面白いよ!昔っぽくてw


> 大掃除するわけでもなく、何するわけでもないのに
> 編む時間がない~。。。
> 家族がいるとにぎやかでいいけどせわしないね^^;
↑ナンダカンダで忙しいけど賑やかなのが一番よね^^
ばんてぃくぅさんちは猫ちゃんたちもいて更に賑やかで暖かそう(´∀`*)
うちは3人なので、思うほど賑やかにならない(^^;
編む時間は・・・どんな事しても確保するワタシです(笑)

NAME:中井チコ | 2011.12.30(金) 12:22 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
