毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は やる事ワンサカなので

取りあえず完成したって報告だけで失礼します。ぺこり。




tgfihjiohutges
指なしなので、アッという間に完成しました。

プリアニに極細の変わり糸を1本まぜただけで

こんなにホワホワな感じになった。




fjhiorheos
親指は、こんな感じで。






iujihugyfghih
分かりづらいけど、

部分的にかのこ編みです。







fgyruuirehgeier
自分の手に合わせながら編んだのでピッタリ。






uuubbbnnnjfhnrj
プリアニがまだ残ったのでシュシュも作りました。




プリンセスアニーのあまり糸1玉 使い切りました(#^.^#)



使用糸(1玉)


パピー毛糸 手編み・編み物に!【合太】パピー毛糸プリンセスアニー【23%OFF期間限定特価】【...


----------------------------------

今日は睡眠不足なのに やる事がいっぱいでアップアプです(><)

だったら編んだりブログ書いたりしなきゃいいのに!ってツッコまれそうですね(^^;

てへ。



まずは電車で出かけなくてはー。
その前にメイクしなくてはー。←バタバタ・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

忙しいんだね、
そんで、ついったーが味気ないブログ更新お知らせだったんだね(-m-)ぷぷっ
気を付けて忙ってらっしゃい~w

ぬくそうなウォーマーだね~♪
えとね、何故毛糸をひきあわせて編むのか
メリットデメリット、使用(編み中)上の注意をお聞きしたいのです。
よろしくお願いします<(_ _)>

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.12.27(火) 12:09 | URL | [Edit]

 

睡眠不足大丈夫ですかぁ?(´・ω・`)?
こぱくま睡眠不足だと無性にイライラしちゃいます・・・(;´Д`)

睡眠不足だとメイクも乗らないし(/0 ̄)
メイクするにも時間かかるし(/0 ̄)
イオンスチーマーかけて30分、化粧水導入器かけて10分、毛穴の詰まりを取る器使って3分、マスクして10分、リフトアップ美容液いれて、乳液入れ込んで、下地クリームぬって、あっというまに1時間経ちますよね~(;¬_¬)

この1時間がもったいない(=`ェ´=)

編み編み出来るのにっていつも思います(〃^ー^〃)

でも森ガールになりたいこぱくまは頑張ってこの1時間耐え抜きますがo(*⌒―⌒*)o

にしても、お出かけって面倒ですね(〃ω〃)

こぱくまは今日は午後からコロコロ編み編みですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は深夜まで編みまくります( ̄∇ ̄*)ゞ


シシュ可愛い(*^^*)でもどうやって作るんだろう…( ̄^ ̄)わからない・・・(;´Д`)

NAME:こぱくま | 2011.12.27(火) 13:10 | URL | [Edit]

 

ウヒヒもう出来てるし(*^m^)
ホワホワすごく可愛い~。
忙しいときほどいろいろやりたくなるのよね・・・
私も今日は会社の大掃除&年賀状、
集金と忙しいはずのに・・・

NAME:こっこ | 2011.12.28(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチハ!

> こんにちわー!
>
> 忙しいんだね、
> そんで、ついったーが味気ないブログ更新お知らせだったんだね(-m-)ぷぷっ
> 気を付けて忙ってらっしゃい~w
↑あ、そうそう味気ないので精一杯だったの(笑)
ドッタバタだったわー(><)


> ぬくそうなウォーマーだね~♪
> えとね、何故毛糸をひきあわせて編むのか
> メリットデメリット、使用(編み中)上の注意をお聞きしたいのです。
> よろしくお願いします<(_ _)>
↑なぜ?って考えた事がなかったわ(^▽^;
そうね、ワタシは
オリジナルの糸を作りたい時や、糸の太さを調整したい時とか
あとは、買ったものの編み心地が悪くウンザリしちゃった時とか(笑)
組み合わせ方で思いがけず素敵になる糸もあったりします♪
注意点は
編んでみたがガックシな雰囲気になって結局ほどくって時に
2つの糸を分けるのが大変って事かしら(^^;
ごめんね、良い答えにならず・・・(^^;

NAME:中井チコ | 2011.12.28(水) 15:20 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 睡眠不足大丈夫ですかぁ?(´・ω・`)?
> こぱくま睡眠不足だと無性にイライラしちゃいます・・・(;´Д`)
↑ワタシも睡眠不足だとヤル気がおきない・・
7時間寝ないと身体がヘロヘロになります(^^;


> 睡眠不足だとメイクも乗らないし(/0 ̄)
> メイクするにも時間かかるし(/0 ̄)
> イオンスチーマーかけて30分、化粧水導入器かけて10分、毛穴の詰まりを取る器使って3分、マスクして10分、リフトアップ美容液いれて、乳液入れ込んで、下地クリームぬって、あっというまに1時間経ちますよね~(;¬_¬)
> この1時間がもったいない(=`ェ´=)
↑わーー、すごいね、こぱくまさんて女だわー(*´∀`*)
ワタシなんて、化粧は10分だよ(笑)
お手入れも化粧水と乳液しか持ってないので、洗顔後2つをつけるだけ。
顔を洗っても何も付けないままの日もあります(笑)
気を使ってるのは顔を洗う時だけですね(^^;
顔の洗い方さえ間違えなければシワはできないって思ってる人です。
つまり、面倒くさがり屋なんです( ̄▽ ̄;
困った性分です(^^;


> 編み編み出来るのにっていつも思います(〃^ー^〃)
> でも森ガールになりたいこぱくまは頑張ってこの1時間耐え抜きますがo(*⌒―⌒*)o
↑こぱくまさん、森ガールな雰囲気なんですね(〃▽〃)♪
森ガールの雰囲気いいよねー。
もうちょっと若かったらワタシもなりたいな(*´∀`*


> にしても、お出かけって面倒ですね(〃ω〃)
> こぱくまは今日は午後からコロコロ編み編みですヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 今日は深夜まで編みまくります( ̄∇ ̄*)ゞ
> シシュ可愛い(*^^*)でもどうやって作るんだろう…( ̄^ ̄)わからない・・・(;´Д`)
↑シュシュはチョー簡単よ^^
お子さんに作ってあげてほしいわー。親子ペアでとか可愛いかも^^
うちは男の子だから、そう言う楽しみはないの。
編み編み、深夜まで?楽しそう♪だいぶ進むね^^

NAME:中井チコ | 2011.12.28(水) 15:45 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ウヒヒもう出来てるし(*^m^)
> ホワホワすごく可愛い~。
> 忙しいときほどいろいろやりたくなるのよね・・・
> 私も今日は会社の大掃除&年賀状、
> 集金と忙しいはずのに・・・
↑そうなのよね(^^;
忙しい時ほど・・・(笑)なんでだろ???
ワタシはやっと年賀状も終わってホッとしてます^^
手袋、あったかいわー^^

NAME:中井チコ | 2011.12.28(水) 15:47 | URL | [Edit]

 

再びこんばんわー!

なるほど!オリジナルや太さ調整…
ウンザリな糸にも使えると…"φ(・ェ・o)~メモメモ
ほどかなきゃの時は要注意ね。
ありがとう♪
身近に編み友いないからありがたいです^^
助かります~^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.12.29(木) 21:58 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
