毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
毛糸だまから編んでいたボレロですが

すっごい、糸を使いましたー。

手持ちに約15玉くらいあったはずなのに(←ウロオボエ)、

残りわずかって所で糸切れ・・・


1玉だけ買い足したが

ロット違いのものしかなく、

色が驚くほど違い、ボレロを断念・・・




そして



気を取り直して違うものにする事になったのです。



画像が多いので、文字は少なめにしますね。







onihihugggggggvvv
縁をカギ針で編みました。

マーガレットみたいにするしかないだろうって事で

ふわっとした袖感を出すために縁編みは多めにしました。






tuidhige
思いの外 縁編みに時間がかかった。






uioreuinjbhis
袖になる部分はボタンで留めたり外したりできるタイプにしました。






jrosjorjso
ゴム編みの部分を衿のように折って着ると
こんな感じです。

可愛くなる予定が若干マダム?(笑)







tihihshs
後は こう。








thsuihisgshgsg
ゴム編み部分を広げて着ると、こう。







nbmitmimimirt
後。






そして着てみた。





ghnjsiuhishgh 
(いらぬ画像ww)









iuiwwqqqfgh
ブランケットでも 良さそうです。






njnmkrjishtg
無理矢理 巻く?(笑)





違うものになってしまったけどw
本来の編み図掲載本。
(楽天さんは売り切れ。かんざわさんに在庫あり)


「毛糸だま No.151 2011年秋号」日本ヴォーグ社



使用糸。(たぶん16玉)


【期間限定セール価格】パピー毛糸 プリンセスアニー



------------------------------------

フラクッスが週末特価。


週末特価!!「フラックスC」ハマナカ手芸糸

週末特価!!「フラックスK」ハマナカ手芸糸

週末特価!!「フラックスS」ハマナカ手芸糸



opal、今年も買おうかなー♪


【メール便不可】【OPEN特別価格】Opal 靴下用毛糸 Hundertwasser 2104


------------------------------------

残念な結果に終わったボレロですが(-_-;)


後ろは振り返らないのが編み人!

(↑カッコ良く言ってるが、振り返りたくないだけ)



人は誰だって 思い出したくない過去はあるものです(`・ω・´)

(↑思い出して学べ)



そだね(;一_一)
ロットには気をつける・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

いや!絶対!残念な結果ではない!
こっちも可愛い♪
S様とも全く同じではないけど実はお揃いって感じで返って好きだ♪
二人並んでるとこ見たいなー(無理なお願いw

縁編部を多めにするなんて、私には思いつかないなぁ^^;
こういうセンスも見習いたい(そしてチコさんブログの旅に出る

最後になったけど、完成おめでとうございます^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.12.21(水) 16:37 | URL | [Edit]

 

ボレロ素敵じゃないですかぁ(*≧∀≦*)

いいなぁ(o・・o)/~沢山いろんなの編めて(o・・o)/~

こぱくまは、やらかしたモード全開ですよぉヽ(*´▽)ノ♪もう、そのままでいいのだぁヽ(*´▽)ノ♪状態になりました(=`ェ´=)

ベビードレスを編んでたんですが、糸が太すぎたのか…((((;゜Д゜)))やたらモコモコに┐(-。ー;)┌

モコモコ過ぎてこれは何!?(´・ω・`)?って感じに┐(-。ー;)┌

それでも妥協せずに編み上げた結果(´・ω・`)?

やっぱりこれはモコモコ過ぎない!?(´・ω・`)?って結果に(=`ェ´=)

もう仕方がないので。これでOKとします( ̄∇ ̄*)ゞ

次は気をつければいいのですヽ(*´▽)ノ♪

そう。過去は振り向かない精神で、こぱくまもワケアリ、ベビードレスがそろそろ完成ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

NAME:こぱくま | 2011.12.21(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、こんばんは!

> こんにちわー!
>
> いや!絶対!残念な結果ではない!
> こっちも可愛い♪
↑え?ほんと?
そー言ってもらえると、しぼんだ心が膨らんできますわ(*´∀`*)ありがと。

> S様とも全く同じではないけど実はお揃いって感じで返って好きだ♪
> 二人並んでるとこ見たいなー(無理なお願いw
↑sheepちんは大きくなりすぎたって嘆いてましたが、
ワタシは糸が足りず・・・
お互い不本意に終わったボレロです(笑)
冬休みに帰省できたらお揃い画像撮れたけどねー^^
残念ながら心配しょうな母が「冬は雪で交通が心配だから帰ってこないでいい」って言われて
帰省を断念しましたー(><;


> 縁編部を多めにするなんて、私には思いつかないなぁ^^;
> こういうセンスも見習いたい(そしてチコさんブログの旅に出る
↑もーソレしか思いつかなかったしw、ショックで考えたくなかったよ(^ー^;
良い旅を(笑)


> 最後になったけど、完成おめでとうございます^^
↑ありがとー!

NAME:中井チコ | 2011.12.21(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> ボレロ素敵じゃないですかぁ(*≧∀≦*)
↑ありがとー(*´∀`*)
自分では納得いかないけど、ガックシな結果なので完成にしちゃいました^^;


> いいなぁ(o・・o)/~沢山いろんなの編めて(o・・o)/~
> こぱくまは、やらかしたモード全開ですよぉヽ(*´▽)ノ♪もう、そのままでいいのだぁヽ(*´▽)ノ♪状態になりました(=`ェ´=)
> ベビードレスを編んでたんですが、糸が太すぎたのか…((((;゜Д゜)))やたらモコモコに┐(-。ー;)┌
> モコモコ過ぎてこれは何!?(´・ω・`)?って感じに┐(-。ー;)┌
> それでも妥協せずに編み上げた結果(´・ω・`)?
> やっぱりこれはモコモコ過ぎない!?(´・ω・`)?って結果に(=`ェ´=)
> もう仕方がないので。これでOKとします( ̄∇ ̄*)ゞ
> 次は気をつければいいのですヽ(*´▽)ノ♪
> そう。過去は振り向かない精神で、こぱくまもワケアリ、ベビードレスがそろそろ完成ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
↑ワケあり仲間だーー!わーい(・∀・)♪
そうそう、次に行くしかないよね!←仲間がいて強気になってる
振り向いたって、ほどいて編みなおす勇気なんて湧かないのさヽ(*´∀`)ノ←崩壊
「失敗は明日への勇気」よね。←モノは言いよう・・・
ベビードレス、そろそろ完成したかしら?

NAME:中井チコ | 2011.12.21(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

お~っ!かぎ針でふち編みとは!なるほどね☆
すっごく素敵ですョ!
個人的には、元の作品よりも”チコ作”のデザインのほうが
好みかも☆(*^~^*)
このデザインと複雑な模様は、
買ったら35000円くらいしそうですネ☆

細マッチョ君、冬休みですか~。
サンタさん、プレゼント見つけたかなぁ~?w

NAME:メリノ | 2011.12.22(木) 15:08 | URL | [Edit]

 

メリノさん、こんばんは!

> お~っ!かぎ針でふち編みとは!なるほどね☆
> すっごく素敵ですョ!
> 個人的には、元の作品よりも”チコ作”のデザインのほうが
> 好みかも☆(*^~^*)
> このデザインと複雑な模様は、
> 買ったら35000円くらいしそうですネ☆
↑ありがとうございます(*´∀`*)
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
苦肉の策でしたが、取りあえず着れそうな感じには出来たのでホッとしてます(^^;


> 細マッチョ君、冬休みですか~。
> サンタさん、プレゼント見つけたかなぁ~?w
↑そーなのー、冬休みなので、お昼ご飯がねー(^^;
ヤチュのプレゼントは・・・
サンタさんが大変だからと、どこにでもあるものに変えてもらいました(笑)

NAME:中井チコ | 2011.12.22(木) 21:58 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
