毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
日曜にオットが

マジックツリーなるものを 近くのホームセンターでもらってきた。




hguiahiga
紙のツリーを立体的に組み立てて緑のトレーに固定。

謎の液体をトレーに入れる。




翌朝~。







ghruiehgiors
こんな感じに!

謎の液体は謎な白い物体になっておりました。


雪だね~(*´∀`*)と見ていたが

この後 ポロポロと・・・雪が散った・・・


一か月持つと書いてるけど、

ちょっと触れるとハラハラと落ちてしまうヨ(´Д`)


飾る場所を選ぶね、このツリー(^^;


----------------------------------

さて

ボレロがあんな事になって

靴下編みはじめたりしましたが

先日届いたメリノを使いたくなってしかたない。


で、

初詣用の帽子を編む事にした。



初詣は並ぶので待ってる間の防寒は必須!

そして

できるなら新年に似合う帽子にしたいなって思ってた。








ohthige
日本と言えば赤と白。

紅白はメデタイしね。

そして、ワタシは40年を北国で過ごした東北人。

やっぱ、雪マークよね♪


気に入ったデザインの編み図が手持ちの本になかったので

84目を作り、4.5mm(8号針)で

テキトーに編んでみた。








htrhrsd

完成。

ノーアイロンです(^^;

雪柄だけのシンプルなデザインにして みました。
 








nydnhyjio
トルコちゃんでもパチリ。

メリノなのでチックりなし。



以前編んだ帽子などは実家へ送ったので普段用の帽子も編みたいところです。





使用糸。(赤11番を1玉半、白1番を半玉)


【大幅値下げ!! 数量限定セール!!】ダルマ毛糸(横田) プロヴァンスのメリノ  【b_2sp1215】


------------------------------------


そして

ボレロですが




gtjhiruthiosrghggg
ゴム編み部分と模様編みを同時に編んだ所までほどきました。

これ以上ほどくと模様編み部分もほどく事になるので

この状態からでデザインを変更する事にしました。



だいたいの構想はできるてるので

気を取り直して、今夜から取り掛かる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

帽子可愛い(//∇//)
適当に編んでこの帽子とは(><*)ノ~~~~~やりますね(~▽~@)♪♪♪さすがチコ先輩ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ボレロ気を取り直してがんばりましょーヽ( ̄▽ ̄)ノ素敵なのが出来そうな予感ですわ(*^^*)

話は変わりますが。こぱくまのおうちはケンカしますよ♪( ̄^ ̄)
ケンカと言うか会議ですが|(-_-)|
付き合い始めの頃からこのケンカは月1程度です(*^^*)

昨日も、こぱくま持病を持ってるんですよね♪( ̄^ ̄)お薬を飲む程の(o・・o)/~
したら「持病を持ってるから由香理と一緒に居るわけじゃない・゜・(つД`)・゜・」「由香理と一緒に居たいから・゜・(つД`)・゜・だから僕は一緒に生活してる…・゜・(つД`)・゜・由香理にもそう思って欲しいんだ・゜・(つД`)・゜・」
と泣いておりました(ヾ(´・ω・`)

持病のせいで喜怒哀楽があまりなく感情表現をあまりしない、こぱくまは
「別れる・゜・(つД`)・゜・」と言われたら「そう(ヾ(´・ω・`)仕方ないね(ヾ(´・ω・`)」

となるわけなんです(o・・o)/~泣いてすがるなんてしなくて(o・・o)/~しようとは思うんですが出来なくて、そこがこぱくまが主人にしてみたら愛情がないように取れるんでしょう(o・・o)/~

だから、こぱくまの気持ちがわからないって事でケンカはしょっちゅうですよ(*^^*)

話合ったあとは気持ちがわかったようで、ラブラブな主人になりますが、わかってもらうまでには6時間はバトルです( ´△`)

文章ではうまく伝えられるんですがね(*^^*)

ちなみに由香理とはこぱくまの本名ですが、これからも、こぱくまって呼んで下さいね(//∇//)

NAME:こぱくま | 2011.12.19(月) 18:46 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> 帽子可愛い(//∇//)
> 適当に編んでこの帽子とは(><*)ノ~~~~~やりますね(~▽~@)♪♪♪さすがチコ先輩ヽ( ̄▽ ̄)ノ
↑ありがとー^^
太めの糸なので、編みやすかったよん♪


> ボレロ気を取り直してがんばりましょーヽ( ̄▽ ̄)ノ素敵なのが出来そうな予感ですわ(*^^*)
↑うん、がんばるわ!
放置したら悲しいので、何とか形にしたいな(#^.^#)


> 話は変わりますが。こぱくまのおうちはケンカしますよ♪( ̄^ ̄)
> ケンカと言うか会議ですが|(-_-)|
> 付き合い始めの頃からこのケンカは月1程度です(*^^*)
> 昨日も、こぱくま持病を持ってるんですよね♪( ̄^ ̄)お薬を飲む程の(o・・o)/~
> したら「持病を持ってるから由香理と一緒に居るわけじゃない・゜・(つД`)・゜・」「由香理と一緒に居たいから・゜・(つД`)・゜・だから僕は一緒に生活してる…・゜・(つД`)・゜・由香理にもそう思って欲しいんだ・゜・(つД`)・゜・」
> と泣いておりました(ヾ(´・ω・`)
↑えーーーー?
こぱくまさん、由香理さんて言うの?
マジですかーー!(゚∀゚ )
あ、ごめんね、一人でテンション上がっちゃったわ(^^;
実はね、ワタシってなぜか「ゆかり」と言う名前に縁があって
今までに4人の「ゆかり」と出会い、みな親友と呼ぶ間柄になるのです!
そして、
なぜか「ゆかり」と言う名前の人と会う時に人生のターニングポイントになったりします。
4人の中の一人は、こぱくまさんと漢字が同じだし!
ワタシの人生の転機すべてに「ゆかり」と言う名前の人が関わっているの。
こぱくまさんとの縁も、何かのターニングポイントになるのかしら?!


> 持病のせいで喜怒哀楽があまりなく感情表現をあまりしない、こぱくまは
↑名前の事でビックリしてしまったんだけど
それより、薬を飲むほどの持病が?((((;゚Д゚))))
大丈夫なの?
今日はビックリ続きですわ!


> 「別れる・゜・(つД`)・゜・」と言われたら「そう(ヾ(´・ω・`)仕方ないね(ヾ(´・ω・`)」
>
> となるわけなんです(o・・o)/~泣いてすがるなんてしなくて(o・・o)/~しようとは思うんですが出来なくて、そこがこぱくまが主人にしてみたら愛情がないように取れるんでしょう(o・・o)/~
>
> だから、こぱくまの気持ちがわからないって事でケンカはしょっちゅうですよ(*^^*)
>
> 話合ったあとは気持ちがわかったようで、ラブラブな主人になりますが、わかってもらうまでには6時間はバトルです( ´△`)
>
> 文章ではうまく伝えられるんですがね(*^^*)
↑そーいうケンカでしたかぁ。
持病のせいで感情が出ずらいのに、旦那さんは感情を出してほしいタイプみたいですし
お互いに ハガユイですね。

> ちなみに由香理とはこぱくまの本名ですが、これからも、こぱくまって呼んで下さいね(//∇//)
↑はい(〃▽〃)
お体、大事にね!

NAME:中井チコ | 2011.12.19(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

チコさん、赤い帽子すっごくかわいいです~っ!
めでたいお正月にぴったり☆
あ、クリスマスにもぴったりだ!w
あっという間に小物を仕上げてしまわれるチコさんに
感動しています。

2足同時靴下計画、始まったんですね!
経過を楽しみにしています。(*^m^*)

NAME:メリノ | 2011.12.20(火) 03:30 | URL | [Edit]

 

メリノさん、コンニチは!

> チコさん、赤い帽子すっごくかわいいです~っ!
> めでたいお正月にぴったり☆
> あ、クリスマスにもぴったりだ!w
> あっという間に小物を仕上げてしまわれるチコさんに
> 感動しています。
↑ありがと~(´∀`*)♪
こってこてのメデタイ帽子ですw
そーだね、クリスマスにもいいわね!
クリスマスに赤いニット帽を家族分編んで、かぶって乾杯したら楽しそう♪
来年は真っ赤なサンタ帽子を編もうかな~w


> 2足同時靴下計画、始まったんですね!
> 経過を楽しみにしています。(*^m^*)
↑ええ、対で編むものが嫌いな傾向にあるので
何とか克服しよーと思ってます^^

NAME:中井チコ | 2011.12.20(火) 08:59 | URL | [Edit]

 

今日 メリノが届きました(//∇//)

これで今年の毛糸は買い納めです(*≧∀≦*)

明日は家政婦のミタの日だから夜は編み編みできないけど、今晩と明日の昼間頑張って編み編みします♪ヽ(´▽`)/

NAME:こぱくま | 2011.12.20(火) 16:47 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 今日 メリノが届きました(//∇//)
> これで今年の毛糸は買い納めです(*≧∀≦*)
↑届いたのねー(´∀`*)
買い納め、だよね。
ワタシも、もー買わない!つもり・・・(笑)


> 明日は家政婦のミタの日だから夜は編み編みできないけど、今晩と明日の昼間頑張って編み編みします♪ヽ(´▽`)/
↑家政婦は絶対に見逃せないよね!
ワタシは寝ちゃう気がするので、毎度録画して次の日に見ます(^^;
メリノで編み編み、楽しんでねー^^

NAME:中井チコ | 2011.12.20(火) 17:37 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
