毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
12月と言えばクリスマス。

いよいよサンタクロースの出番です。



去年まではサンタに手紙を書いていた細マッチョですが

今年はサンタに直接 口頭で伝えると言い出した。



なぬ?



つまり
サンタさん以外には秘密だと言う。




なぬ?




欲しいものはサンタにだけ言うと?




むむむ・・・( ̄  ̄;





しかし 直接伝える事が難しいと思ったのか

紙に書いて窓に貼っておく事にしたようです。




ほっ。




土曜に書いて自分の部屋の窓に貼ったようですが

外に見えるように貼ってあるので

室内からは裏側で字は読めず。



いったい何を書いたのか気になって仕方ないワタシですが
ここはグっと我慢。w



今朝、書き忘れた!と

細マッチョが慌てて何かを書き足して学校へ行きました。



どれどれ、何て書いてあるのかな?と紙をはがして見た。



==========================

サンタさんへ。
次の中から お願いします。

鉄の金庫
ラ―の鏡
海賊の秘宝
3DS 

===========================

こりゃゲーム関連だな・・・

ゲームしないオットは何の事だい?って感じでしたが



鉄の金庫ってのは たぶんトルネコに出てくるヤチュですね・・
 
そんで

ラ―の鏡は ドラクエに出てくる真実の姿を映し出すと言う鏡ですね・・・


海賊の秘宝って(笑)




「鉄の金庫」も「ラ―の鏡」も「海賊の秘宝」も


無理ですわー!



結果3DS?

DS2台持ってるのに?





で、今朝細マッチョが

あわてて書き足した文字を見てみると・・・






gjioos 

謙虚?(笑)


朝から爆笑した。


しかも
フリガナ付けるって(笑)

サンタは「中古」読めると思うよ( ̄▽ ̄;





さーて、サンタは どうするのかな?!


---------------------------------------

次はミトンか帽子かウエアかって考えてワクワクしておりますが

編みかけを放置するわけにはいかないし

取りあえず先にジグザグマフラーを仕上げてしまおう!と事にした。





jujhugihigg
だいぶ長くなってきました^^

このままでいったら4玉で編み上がりそうかな?!




ojirehgudfgyf
普通に1巻きなら もう十分な長さです。

でも、これは2巻きするのが可愛いので

まだ頑張って編みますよ~(#^.^#)


-------------------------------------------

内藤商事の糸。
夏涼しく冬あたたか糸ですって。
シグナルレッドが良さそうだわ♪


SALE!処分特価。柔らかい肌触りとシルクのような光沢が特徴の糸です。【毛糸】【内藤商事】バ...




安くなってるね!
この糸スチームで縮むらしいが伸縮性があるので大丈夫って書いてる。
ほわほわで軽そうな糸だわ。


SALE!在庫処分特価!現品限り。【毛糸】【 リッチモア】バリック



ラフレシアは個性的な糸だねー^^
どんな風になるか編んでみたいところだけど・・・


SALE!在庫処分特価!現品限り。★イタリア製【毛糸】【リッチモア】ラフレシア


-------------------------------------------

トルネコの鉄の金庫

もしくは

ドラクエのラ―の鏡を売ってる場所を知ってる方は ご一報を!


あ、 中古でもいいですww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

サンタさんへのお手紙^^
随分昔だけど私もラーの鏡欲しかった事があるわぁ(^ー^* )フフ♪
我が家もゲーム機欲しいって言ってたなぁ。。

マフラー、随分長くなったね^^完成がもうすぐそこ♪
楽しみだね^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.12.05(月) 12:53 | URL | [Edit]

 

息子さん、面白いですね~(*≧∀≦*)

しかも可愛い(//∇//)
うちの娘なんて「今年のクリスマスプレゼント何買ってくれる?」とサンタなんてまるで信じてません(*´ー`*)

夢のない娘なんですよ(*´ー`*)

ジグザグマフラーやっぱり綺麗ですね(〃ω〃)
グラデーションが映えてて素敵(*≧∀≦*)
さすが、チコ作品です(*≧∀≦*)
やっぱりセンスの良さといい尊敬しちゃうヾ(´▽`*)ゝ

ちなみに話は変わりますが 夢のない、うちの娘のクリスマスプレゼント候補は 落書き帳(~▽~@)♪♪♪
らしいですo(__*)Zzzやっぱり謙虚(* ̄∇ ̄)ノ

でも今年もWiiのソフトを買ってあげます☆≡(>。<)

NAME:こぱくま | 2011.12.05(月) 13:00 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
↑こんにちはー

> サンタさんへのお手紙^^
> 随分昔だけど私もラーの鏡欲しかった事があるわぁ(^ー^* )フフ♪
↑え?ほんとに?
ラ―の鏡欲しがる人っているのかなって思っていたら、
いた!(笑)

> 我が家もゲーム機欲しいって言ってたなぁ。。
↑やっぱ子供はゲームなんだね(^^;
ま、ワタシも欲しいけど(笑)

> マフラー、随分長くなったね^^完成がもうすぐそこ♪
> 楽しみだね^^
↑もうすぐって所まで来ると浮気したくなる悪いクセがあるので
ググっとこらえて編みます^^;

NAME:中井チコ | 2011.12.05(月) 13:21 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 息子さん、面白いですね~(*≧∀≦*)
> しかも可愛い(//∇//)
> うちの娘なんて「今年のクリスマスプレゼント何買ってくれる?」とサンタなんてまるで信じてません(*´ー`*)
>
> 夢のない娘なんですよ(*´ー`*)
↑うちは怖いくらい信じてる(笑)
でも、小1の時に友達に、サンタなんていないって言われた事があって
ワタシに真実を聞いてきた事がありました。

「サンタはね、この世に生まれた赤ん坊全てに目印になる魔法をかけるんだよ。大人が、サンタからプレゼントをもらえなくなるのは何故か知ってる?それはね、サンタはいないって疑ったからだよ。信じる事をやめた時に魔法は終わる。」ってワタシに言われたから、プレゼントもらうには信じなきゃダメだって思ってるみたい(^^;

> ジグザグマフラーやっぱり綺麗ですね(〃ω〃)
> グラデーションが映えてて素敵(*≧∀≦*)
> さすが、チコ作品です(*≧∀≦*)
> やっぱりセンスの良さといい尊敬しちゃうヾ(´▽`*)ゝ
↑ありがとう♪
この糸のグラデーション、いいよねー^^
ブルーグリーンの所は編んでいてシアワセになる色です(´∀`*)


> ちなみに話は変わりますが 夢のない、うちの娘のクリスマスプレゼント候補は 落書き帳(~▽~@)♪♪♪
> らしいですo(__*)Zzzやっぱり謙虚(* ̄∇ ̄)ノ
>
> でも今年もWiiのソフトを買ってあげます☆≡(>。<)
↑らくがき帳って!!
どんなに謙虚なの?(笑)
クリスマスなんだから もっと高いものをオネダリしていいのに
オネダリが可愛すぎる~(#^^#)
そんな可愛い人に是非らくがき帳10冊くらいとwiiソフト買ってやってください(´∀`*)

NAME:中井チコ | 2011.12.05(月) 13:41 | URL | [Edit]

 

さすが細マッチョくん!
うちの娘も、手紙、書いてました。
「ほしいものは飛び出す仕掛けの手帳」v-12
細マッチョくんと一緒の現実感のないシロモノでしたー((+_+))

NAME:しば | 2011.12.05(月) 16:21 | URL | [Edit]

 

しばさん、こんばんは!

> さすが細マッチョくん!
> うちの娘も、手紙、書いてました。
> 「ほしいものは飛び出す仕掛けの手帳」v-12
> 細マッチョくんと一緒の現実感のないシロモノでしたー((+_+))
↑いや大丈夫、飛び出す仕掛けの手帳は現実感ありますわよ~^^
作れそうだし、探せばありそう!
可愛いオネダリですわ♪
だけど、
真実を映し出すラ―の鏡や絶対金が減らない鉄の金庫や海賊の秘宝は
どーやっても無理っす(^^;
サンタなら手に入れられるって思ってる事じたい、ヤバイです(苦笑
今、懸命にラーの鏡を探している所です(笑)

NAME:中井チコ | 2011.12.05(月) 16:50 | URL | [Edit]

 

笑ってしまいました

ジグザグマフラー、とても素敵ですね!完成が楽しみです(。・w・。 )
色も素敵で、写真だけでもウットリ・・・。
嶋崎さんのマフラー本、ほしくなってきちゃいました(汗

細マッチョくんのお手紙、思わず笑ってしまいました!
中古でもいいです、って可愛らしすぎます(´▽`)

がんばってラーの鏡、探して下さい!!w

NAME:ハン蔵ハンゾー | 2011.12.05(月) 17:19 | URL | [Edit]

 

ハンゾーさん、こんばんは!

> ジグザグマフラー、とても素敵ですね!完成が楽しみです(。・w・。 )
> 色も素敵で、写真だけでもウットリ・・・。
> 嶋崎さんのマフラー本、ほしくなってきちゃいました(汗
↑ありがとう(´∀`*)
このマフラーは昨年も編んだけど、こんもりして巻くので小顔効果ありだし
色んな服に合うので色違いで何本が編んでおきたいマフラーです♪
本、いいですよー^^


> 細マッチョくんのお手紙、思わず笑ってしまいました!
> 中古でもいいです、って可愛らしすぎます(´▽`)
>
> がんばってラーの鏡、探して下さい!!w
↑あ、ありがとう。頑張る!
て、
どうすれば見つかるのかって考えると
やっぱワタシが勇者になって旅に出るしかないのかしらね~
41歳ですけど(笑)←そこじゃなく!
ま、勇者になる事じたい無理だけど(笑)←そー、そこ!

NAME:中井チコ | 2011.12.05(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

細マッチョくん、最高!

チコさん、今日のお話、大爆笑させていただきました。
ありがとうございました!
おかげさまで、あと10回くらい思い出してハッピー気分に
なれそうです。w
子供っていいな~~~☆ほんとに☆
ふりがなつけたり、中古でもいいですって書いたり
サンタへの思いやりが満載ですね。w

それに、ご本人さんにサンタさんに対する疑いの心が出たときの
チコさんのお言葉、感動ものです!!!
母親のすばらしい智慧と愛がいっぱい!!
あ~、感動。。。(涙)

マフラー、仕上がりが楽しみですね☆
編み編み、楽しんでくださいませ☆

NAME:メリノ | 2011.12.06(火) 05:05 | URL | [Edit]

 

メリノさん、コンニチは!

> チコさん、今日のお話、大爆笑させていただきました。
> ありがとうございました!
> おかげさまで、あと10回くらい思い出してハッピー気分に
> なれそうです。w
> 子供っていいな~~~☆ほんとに☆
> ふりがなつけたり、中古でもいいですって書いたり
> サンタへの思いやりが満載ですね。w
↑アホな話がメリノさんのハッピーに繋がれて
こちらこそhappyですわ^^
子供ってね、面白いよね(笑)
ワタシも子供の頃アホでしたので(←今も)似たような頭脳で心配になります ̄  ̄;


> それに、ご本人さんにサンタさんに対する疑いの心が出たときの
> チコさんのお言葉、感動ものです!!!
> 母親のすばらしい智慧と愛がいっぱい!!
> あ~、感動。。。(涙)
↑感動してくれて、ありがと(〃▽〃)ゞ
ワタシと思考が似てる子なので、不思議や魔法が大好きだと思い言ってみたら
思った通り「僕は大人になっても絶対に信じる!」って(^▽^;
でも、自分で言ってるうちに自分にも暗示効果が出て
「そうだよね、サンタはいるんじゃないかな本当は!」って思ったりしてる41歳。
親子共にアホです(笑)


> マフラー、仕上がりが楽しみですね☆
> 編み編み、楽しんでくださいませ☆
↑ありがとー^^
あと少しなので、頑張りまーす♪

NAME:中井チコ | 2011.12.06(火) 13:35 | URL | [Edit]

 

今日は編み物の本2冊と毛糸40玉を買って貰って来ました(* ̄∇ ̄)ノ

だんだんチコさんに近づいて来た感じで毎日楽しい(~▽~@)♪♪♪

今日はチコさんみたいになるために、これしよう(*^^*)とか
次はチコさんみたいになるために、これ買って貰おう(*^^*)とか

毎日楽しんでる、こぱくまです(*≧∀≦*)

まだまだ玉数全然追い付かないけど、頑張ってます☆≡(>。<)

ジグザグマフラーに使われてる毛糸も欲しい(*´ー`*)
なんて言う毛糸か教えて下さい(*^^*)

NAME:こぱくま | 2011.12.07(水) 10:05 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> 今日は編み物の本2冊と毛糸40玉を買って貰って来ました(* ̄∇ ̄)ノ
> だんだんチコさんに近づいて来た感じで毎日楽しい(~▽~@)♪♪♪
> 今日はチコさんみたいになるために、これしよう(*^^*)とか
> 次はチコさんみたいになるために、これ買って貰おう(*^^*)とか
> 毎日楽しんでる、こぱくまです(*≧∀≦*)
↑買ったねー(*´∀`*)素敵♪
40玉って事は大作を編む?ワクワク♪
ワタシになるために?それはとっても嬉しいですが
旦那さんから、最近オカシイぞ!って苦情が来るかも知れませんよ(笑)
でも、日々楽しいって大切よね!
楽しいと免疫力も上がるし!(←健康第一な年齢なのでコレ重要w)


> まだまだ玉数全然追い付かないけど、頑張ってます☆≡(>。<)
↑在庫を増やさないようにしてるけど自然に増えていくのよね。。。
在庫が増えすぎると追い込まれます気持ちが(笑)
昨年は玉数を数えたんだけど、そー言えば今年は数えてないな・・・
そうだ、年末に在庫糸を確認してみます^^


> ジグザグマフラーに使われてる毛糸も欲しい(*´ー`*)
> なんて言う毛糸か教えて下さい(*^^*)
↑内藤商事のポエムです^^
軽くてグラデーションもキレイで好きです。
もう少し安いといいんだけどねー。

NAME:中井チコ | 2011.12.07(水) 10:58 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
