毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
皆様コンニチは!

ここ数日ブログを書けずにおりました。



Twitterで すでにご存知の方もいるとは思いますが

ワタクシ

顔面を負傷いたしました(TーT)





先週の土曜、26日の朝の事でした。


土曜は燃えるゴミの日。



みんな休みで寝ていたのでワタシも寝ていたかったが

燃えるゴミを出し忘れたら大変な事になるので(生ゴミは臭う)

頑張って起きた。



この地区は回収が早いのでユックリしていられないのだ。



いつものように

ゴミを玄関に持って行き、ドアを開け、サンダルを履いた。



そして勢い良く立ち上がりドアを出た。






バーーーン!!







え?


何かにぶつかり尻もち。

そして激痛!






そう ドアが開いていなかったのだ・・・





ドアノブにぶつかったのか?
ポスト部分にぶつかったのか?

 
ワタシは何にぶつかったんだい?


実は突然の出来事で
どこにぶつかったのか全く思い出せない。
 


とにかくすごい音と すごい痛み。



うぅ・・ってなりながらも

「生ゴミだけは・・出さないと・・・」

と 前かがみになりながらゴミを出した。

(↑しかもパジャマ)

すぐ目の前なんで だいたいパジャマですの(^^;




戻って鏡を見たら出血はしてないし

しばらくしたら少し痛みがなくなったのでホッとしていた。



すぐに冷やせば良かったと思うが

ちょうど その後

珍しく朝早くに友達から電話が入り

その内容がハレンチな事だったので

ドキドキしながらビックリしながら聞いてたのです。



そして1時間くらい経過して

顔がムクムクしてきたような違和感。
 


見たら

顔の左側が明らかにオカシイ!

鼻の上や目の上が腫れ上がっていたのです!




起きてきたオットと細マッチョに

「誰?」とビックリされるほど('A`)



そして どんどん腫れて

左目が半分しか開かない状態になってしまったのです(;><;)


----------------------------------------------

そんな状態ですので

ほとんど編めていない。。。



ドイリー3枚編んだだけです。


こちらの本を参考にして
一部模様を変更して編みました。
楽天だんは売り切れなんですね


【朝日新聞社】はじめてのレース編みパイナップルパターン100◆





hjiore
そろそろ新しいものに変えなきゃって思っていたが

今年の夏は編む気になれず、今になって夏糸ですわ(^^;


糸はピエロさんの さらっとコットン


毛糸ピエロ♪【543】さらっとコットン[絹12%綿88% 合細]







gtjiosjots
家族3人分。
やっと新調できました^^




そして

数段編んだものはジグザグマフラーくらいです。



gthjisrorjos
画的には変わりなく見えますが(^^;
真ん中の繋ぎ目のB模様を編み始めた所です。


-------------------------------------------


10玉
8000円が1000円♪


★最終処分価格★ハマナカ【ジョイントループ】3番色 10玉入り



ダイヤの糸。安いね~


ダイヤモンド毛糸50g1玉567円⇒283円メール便不可ダイヤセシル 22



ダイヤモンド毛糸50g1玉567円⇒283円メール便不可ダイヤセシル 15


ダイヤモンド毛糸50g1玉567円⇒283円メール便不可ダイヤセシル 36


----------------------------------------------

おまけ。

これは友達が編んだ三國さんの帽子。

huihihuihiuhggfgffbb
モデルは うちのヘッドトルコw
この糸はウルグアイ。
ピンク系も可愛いですね^^♪

----------------------------------------------

日々オッチョコチョイなワタシですが

今回はホントに撃沈・・・



オットにも

「オッチョコチョイなんだから動きに気をつけろ!」って注意されました。

とほほ。





41歳になって

自分の動きがズレてるなって思う事がある。


自分では やれてるつもりが、

思いの外 足が上がっていなかったり(笑)



動体視力も瞬発力も 悲しいが落ちている。



顔面強打で

30代とは違うのだと言う事を改めて実感したのでした。



気持ちはいつまでも20代気分だけど
肉体はちゃんと40代になっていたのだ(笑)

(↑当たり前)

(TДT)



今後は

40代らしく無理せず行動します!

(↑鍛えようって気はないのか?)




今日は 腫れも引き だいぶ良くなってきました^^




Twitterでは

たくさんの方に心配&アドバイスしていただき

本当にありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

それでも編むか!ホントに好きだね~。
大事に、大事にするんだよ、顔は色んな意味で大切!
(急所も沢山あるんだよ)

40越すと途端にクルよね、ホント。

ところで(腫れの)着画はないんですかぃ?
なんてね。
お大事に。しばらくは安静に。

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.11.29(火) 12:29 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです(^^)

更新が無かったから、集中して編みかけを片付けてるんだと思ってました。
痛い文面で(顔面強打が)、お見舞い申し上げます。
そんな自分も、仕事中現場の丸いドアノブで頭ぶつけて縫合したり、入口の上の部分に額強打したりなんてこともあるんでヾ(@゜▽゜@)ノドンマイッス!

NAME:つつみ瓦 | 2011.11.29(火) 14:35 | URL | [Edit]

 

顔面強打(>д<)


大丈夫ですか?(>д<)

blogがなかなかUPされないので何かあったかな~(゜_゜)


なんて思ってはいたけど 顔面強打とは(>д<)


女の子なんだから顔は気をつけて下さいね(>д<)

コースター 素敵(o^-^o)♪

さすがチコさんセンス(o^-^o)♪

洗練された色使いですね(o^-^o)♪


やっぱりチコさんの作品大好きです(o^-^o)♪


今日は こぱくま(o^-^o)♪

スチームサウナと温泉に主人に連れてってもらってきました(o^-^o)♪


プルプルになって帰って来ましたよ(o^-^o)♪


プレステ3は無線ランから飛ばしてネットも出来るし(o^-^o)♪おすすめです(o^-^o)♪


是非検討してみる価値ありですよ(o^-^o)♪

NAME:こぱくま | 2011.11.29(火) 17:14 | URL | [Edit]

 

お大事に~☆

あわわわ痛そう・・・
お大事になさってくださいネ~(*^^*)

ところが、実はわたしも。。。w
先週、義母を訪ねて老人ホームへ。
お部屋でトイレに入ろうと思いっきり戸を開け・・・たつもりが
自分の足が邪魔していてドアは開ききっておらず
思いっきり左耳をぶつけてしまいました。
出血はしませんでしたが、耳が青くなりました。
あ~、もっと落ちつかねば~。w
チコさんも、早くお顔が治りますようにお祈りしています☆

NAME:メリノ | 2011.11.29(火) 17:19 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、こんばんは!

> こんにちわー!
>
> それでも編むか!ホントに好きだね~。
↑さすがに土日は編めなかったよー('A`)
月曜になってやっと編めるようになりました^^

> 大事に、大事にするんだよ、顔は色んな意味で大切!
> (急所も沢山あるんだよ)
↑ほんとだね。鼻は腫れるものだわ(><)
気を付けなきゃー(_ _ )/

> 40越すと途端にクルよね、ホント。
↑41歳になったら身体がヤワになってきたよー(-_-;)
大事にしなきゃだわ!


> ところで(腫れの)着画はないんですかぃ?
> なんてね。
↑あはは。
ほんと見せたいくらい腫れました!
オットが写メ撮りまくってた。。。(笑)

> お大事に。しばらくは安静に。
↑ありがとう(#^.^#)
今週は近所の買い物だけにしておとなしくしてまーす!

NAME:中井チコ | 2011.11.29(火) 17:58 | URL | [Edit]

 

つつみ瓦さん、こんばんは!

> お久しぶりです(^^)
↑お久しぶり~♪

> 更新が無かったから、集中して編みかけを片付けてるんだと思ってました。
> 痛い文面で(顔面強打が)、お見舞い申し上げます。
↑ありがとう!
ドジっておりました(^▽^;


> そんな自分も、仕事中現場の丸いドアノブで頭ぶつけて縫合したり、入口の上の部分に額強打したりなんてこともあるんでヾ(@゜▽゜@)ノドンマイッス!
↑ええーー!縫ったのですかー(><)
大変でしたね。
お互い、気を付けないとね(笑)

NAME:中井チコ | 2011.11.29(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> 顔面強打(>д<)
> 大丈夫ですか?(>д<)
> blogがなかなかUPされないので何かあったかな~(゜_゜)
> なんて思ってはいたけど 顔面強打とは(>д<)
> 女の子なんだから顔は気をつけて下さいね(>д<)
↑ご心配かけましたー(^^;ありがとー
目の上まで腫れ上がったのでブログもかけず。。。
女の子って言われる年ではないので照れます(〃▽〃)
その年のせいで最近動きが悪い気がして(笑)
オッチョコチョイが増加中です(笑)


> コースター 素敵(o^-^o)♪
> さすがチコさんセンス(o^-^o)♪
> 洗練された色使いですね(o^-^o)♪
> やっぱりチコさんの作品大好きです(o^-^o)♪
↑ありがとー^^嬉しいです♪
こういう小物ってすぐに出来るのに
なぜか面倒になってしまってなかなか作らず。。。


> 今日は こぱくま(o^-^o)♪
> スチームサウナと温泉に主人に連れてってもらってきました(o^-^o)♪
> プルプルになって帰って来ましたよ(o^-^o)♪
↑夫婦で温泉っていいな。
うちはオットが温泉嫌いなので連れてってもらえず(-_-;)
あーー、だけど、それより
そのプルプル肌がほしいーー!(笑)


> プレステ3は無線ランから飛ばしてネットも出来るし(o^-^o)♪おすすめです(o^-^o)♪
> 是非検討してみる価値ありですよ(o^-^o)♪
↑クリスマスに買うか、正月に買うか、検討してみまーす(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2011.11.29(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.29(火) 18:31 | | [Edit]

 

Re: お大事に~☆


> あわわわ痛そう・・・
> お大事になさってくださいネ~(*^^*)
↑どうもありがとー(*´∀`*)

> ところが、実はわたしも。。。w
> 先週、義母を訪ねて老人ホームへ。
> お部屋でトイレに入ろうと思いっきり戸を開け・・・たつもりが
> 自分の足が邪魔していてドアは開ききっておらず
> 思いっきり左耳をぶつけてしまいました。
> 出血はしませんでしたが、耳が青くなりました。
↑メリノさんも、やってますね(^^;
痛そう(><)

> あ~、もっと落ちつかねば~。w
↑同じくです!(笑)
落ち着きのない子って言われて育ったけど
40代になっても変わらないって・・・ほんと自分で自分がイヤになりますー(苦笑)

> チコさんも、早くお顔が治りますようにお祈りしています☆
↑ありがとー^^

NAME:中井チコ | 2011.11.29(火) 18:38 | URL | [Edit]

 

ええええ(>.<;;大丈夫ですかー?
顔面負傷って・・目のへんって思った以上に
じわじわ腫れてびっくりするんですよね><
あとが残らないと良いですね。
しばらく安静になさって・・・
ってドイリー3枚も編んでるし(≧m≦)
それも3枚もっ。ふふふ、安心しました。

NAME:こっこ | 2011.11.29(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

大変だったねー(T_T)
骨折してなくて良かった!海老蔵事件を思い出したよv-12
チコちゃんの場合、相手がドアだったからね。
ちこちゃんの話はいつも驚きと笑いが絶えないけど、今回は驚愕したよ(@_@;)

帽子、アップありがとう(*^_^*)
チコちゃんのお蔭様ですv-353私が帽子を編むなんてv-340夢みたいv-339ありがとうっす!

NAME:しば | 2011.11.29(火) 20:20 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ええええ(>.<;;大丈夫ですかー?
> 顔面負傷って・・目のへんって思った以上に
> じわじわ腫れてびっくりするんですよね><
> あとが残らないと良いですね。
> しばらく安静になさって・・・
↑ありがとー^^
腫れがひどかったので皮がたるんでるよ(笑)
これが戻るのか?って不安です(笑)


> ってドイリー3枚も編んでるし(≧m≦)
> それも3枚もっ。ふふふ、安心しました。
↑土日は編めなかったので月曜に一気に2枚、火曜の朝に残り1枚編みました(^^;
体調万全じゃないと編む事がツライって分かったので
今後は色々と気を付けなくちゃって思いました!

NAME:中井チコ | 2011.11.30(水) 15:30 | URL | [Edit]

 

しばさん、コンニチは!

> 大変だったねー(T_T)
> 骨折してなくて良かった!海老蔵事件を思い出したよv-12
> チコちゃんの場合、相手がドアだったからね。
> ちこちゃんの話はいつも驚きと笑いが絶えないけど、今回は驚愕したよ(@_@;)
↑ええ、大変でしたー(^^;
ご心配ありがとー。
海老蔵さんとは・・随分とビッグな事件を思い出されたようですね(笑)
地味にドアです(笑)


> 帽子、アップありがとう(*^_^*)
> チコちゃんのお蔭様ですv-353私が帽子を編むなんてv-340夢みたいv-339ありがとうっす!
↑今回は頑張ったねー^^
編み目もキレイに出来てたし、棒針の方が向いてるわね^^

NAME:中井チコ | 2011.11.30(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

大丈夫???(同年齢)
動作がおいつかないことが 私にもあったよ
だから、急ぐ ことを やめたんだ~
バスが行っても またくるさ
電車行っても またくるさ
信号点灯 とまろー になった。

で、骨折とかしてないのね??
内出血は時間がたてば・・・・
(うちは ボケ母が顔面から転んだよ とほほ)

教えてください。
ブログのトップのほわほわした 毛糸は
どこのメーカー?ですか。

編みたいものあるけれど
ブログ立ち寄るみなさんみたいに
たくさん糸をかえないです。

なにつくれるか ・・・・不安。

NAME:yoo | 2011.11.30(水) 15:52 | URL | [Edit]

 

yooさん、こんばんは!

> 大丈夫???(同年齢)
> 動作がおいつかないことが 私にもあったよ
> だから、急ぐ ことを やめたんだ~
> バスが行っても またくるさ
> 電車行っても またくるさ
> 信号点灯 とまろー になった。
↑「声が 遅れて」って言ういっこくどうsanのネタじゃないけど
気持ちと動きがズレてる事が増えました(笑)
ほんと、急ぐ事をやめないとねー。
でもワタシ朝以外はユッタリなんですよ(^^;
友達に早く動いてないよね?って言われちゃいました(笑)
完全なオッチョコチョイです(T_T)


> で、骨折とかしてないのね??
> 内出血は時間がたてば・・・・
> (うちは ボケ母が顔面から転んだよ とほほ)
↑骨は大丈夫でした^^
ぶつけどころが悪かったのでしょうね、ビックリするくらい腫れたのは・・・
3日くらいで腫れもよくなってきて、今は下に垂れて野村沙知代さんの真似ができそうです(笑)


> 教えてください。
> ブログのトップのほわほわした 毛糸は
> どこのメーカー?ですか。
↑トップ???のほわほわ???
シュシュ編んだヤチュ?
それとも
いつもブログの上にあるベージュのヤチュかしら?
もしアレでしたら、ZARAです♪
「違うよー!」って場合またコメください(笑)


> 編みたいものあるけれど
> ブログ立ち寄るみなさんみたいに
> たくさん糸をかえないです。
>
> なにつくれるか ・・・・不安。
↑目的なしに買った糸って後悔する事が多いので
昨年あたりから編む予定にある糸だけ買うように心がけています。
が、たまに買いすぎちゃう事も・・・(^^;
3年くらい前に買った何作れるか分らない糸、今年もまだ眠ってます(苦笑
やっぱ、ちゃんと悩んで買う方が絶対いいです♪

NAME:中井チコ | 2011.11.30(水) 22:22 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
