毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 

埼玉に来て知った店、ロヂャース。



はじめは間違いかと思った。



ヂ?



ジ じゃなくって?

って。



でもロヂャースだった。




ビックリ価格で何でも売ってる面白い店です!



いつもはお菓子をまとめ買いするだけでしたが

日用品コーナーに行ってみたところ

なんと、糸を発見!



カネボウの糸が98円でしたので、試しに買ってみました。





huireahiag
4玉ずつ。計8玉。

ウォッシャブルだし太めの糸なので

見た瞬間に「君たちは帽子だね♪」
 
そう思った。







hiuhjiogreas
2色を使って編んでみる事に。

今回は、テキトーに編む事にした。

極太なので、92目くらいの目数でメンズ用になるんじゃないかな?



テキトーな長さに編んで減らす。


減らし方は

片方ずつに分け、真ん中5目を残し左右で3目一度減らしをしていっただけ。




そんな簡単な良くあるニット帽子です。







gjtioajtohsrjiohg
メンズっぽくなった気がする。

オットに被ってもらったら 調度良かった。

これは、ワタシの弟か父用になると思う。







tgfrsahuirghihga
半分の真ん中で減らすので、
たたむ方向を変えれば こんな風です↑









gjioroesjsg
98円の糸にしては、編み地も良い感じになりました。

もとの値段がいくらなのか分らないけど、悪くない糸です。

2玉使いました。



--------------------------------------------

5玉でお買い得!


編物|お買い得|ダルマ|編み物|毛糸|通販|5玉パック手あみ 毛糸 お買い得! ダルマ ブ...


こちらも5玉パック


編物|お買い得|ダルマ|編み物|毛糸|通販|5玉パック手あみ 毛糸 お買い得! ダルマ 思...



--------------------------------------------

それと、

昨日たまたま立ち寄った店で

格安になっていた糸をゲッチュ!




ghiuahiga
ジェームスディーンの色は一目惚れ。
ほんとは8玉欲しかったが7玉しかなかった(>ー<)

手前、
画像ではピンク!って映ってますが、
実際はピンクとオレンジの間っぽい色。
こちらはアルパカ。

何にするか決めずに買ってしまった糸です。


----------------------------------------------

そしてーー


先ほどーーー


かんざわさんから糸が届きましたーー


何の糸かと言うと。。。



画像を撮ってから 後程。


うふうふ ニヤニヤ(*・∀・*)♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

今日は主人と1カ月になったベビーと温泉と岩盤浴に行ってきました(^^)

気分転換に良いだろうって主人に勧められて育児でクタクタな体を癒してきましたよ(^^)♪

ついでにパンドラでベビー用の毛糸を購入してもらって、まったく自粛してないこぱくまです(^^:

でも糸見ちゃうと・・・ついつい・・・ですよね(^^:

カネボウの糸売っていたら私も多分買っちゃうな・・・(^^9

帽子素敵に編めましたね(^^)

お父様も喜ぶんじゃないですか?(^^)♪

カネボウの糸は、こぱくまベルベビーが好きです(^^)
細いから編むのは大変だけど 洗濯したらしっとり、ふわっとする糸ですよ(^^)

機会があったら使ってみて下さいね(^^)

NAME:こぱくま | 2011.11.16(水) 18:23 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> 今日は主人と1カ月になったベビーと温泉と岩盤浴に行ってきました(^^)
>
> 気分転換に良いだろうって主人に勧められて育児でクタクタな体を癒してきましたよ(^^)♪
↑優しい旦那さまですね^^
岩盤浴、実は一度も行った事ないのー!(^^;
温泉はいいよね♪大好き。しばらく行ってないな~。

> ついでにパンドラでベビー用の毛糸を購入してもらって、まったく自粛してないこぱくまです(^^:
> でも糸見ちゃうと・・・ついつい・・・ですよね(^^:
> カネボウの糸売っていたら私も多分買っちゃうな・・・(^^9
↑毛糸ってやつはホント誘惑上手で、あの手この手でワタシを誘惑してくる。
だから ついつい...ね(笑)


> 帽子素敵に編めましたね(^^)
>
> お父様も喜ぶんじゃないですか?(^^)♪
↑ありがとー^^
ワタシの実家は青森なので冬は寒いし、
毎日雪かきなので帽子は必需品。
しかも雪で濡れちゃうので予備の帽子があると便利かなーと思い
まだまだ編む予定。


> カネボウの糸は、こぱくまベルベビーが好きです(^^)
> 細いから編むのは大変だけど 洗濯したらしっとり、ふわっとする糸ですよ(^^)
>
> 機会があったら使ってみて下さいね(^^)
↑カネボウの糸はあまり使った事なくて(たぶん2回目)
思ったよりいい感じなので、ベルベビーも機会があったら試してみたいです♪
細い糸は好きなので、今度手芸店で見てみますね^^

NAME:中井チコ | 2011.11.16(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

ベルベビーは 店頭でお取り寄せかネットでしか売ってないみたいです(^^)
こぱくまも今月またネットで買いましたが1カ月の納品待ちで入ってくるのが11月下旬って言われました(;;)

チコさんは雪国育ちでしたね(^^)
それなら替えの帽子は必需品ですね(^^)

こぱくまは熊本育ちなので雪かきとかした事ないけど、今は長野県に住んでいて、こちらの人は雪が降るとあまりうれしくないみたい(^^)

綺麗なのにって思えるのは県外から来てるからだよ~ってよく言われます(^^:

雪降ってる中 ピンヒールのブーツで歩いているのも こぱくま位だって友達からも言われちゃったりするんですよ(^^:





NAME:こぱくま | 2011.11.17(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

ロヂャース、ね、なんでヂなんだろね、笑
不思議な品揃えで面白いお店だよねえ。
安いし!

お帽子も素敵。
お父さま、きっと喜ぶねーーー。
ジェームスディーンがすごいいいイロだね!!
そうそう、でも気に入った糸って、あと一個が足りなかったりするね・・・。
何になるのかなあ。
楽しみにしてます♪

NAME:ありむ | 2011.11.17(木) 14:43 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> ベルベビーは 店頭でお取り寄せかネットでしか売ってないみたいです(^^)
> こぱくまも今月またネットで買いましたが1カ月の納品待ちで入ってくるのが11月下旬って言われました(;;)
↑1ヶ月待ちですかーー(>m<)
店頭にあったら触ってみたかったなぁ。


> チコさんは雪国育ちでしたね(^^)
> それなら替えの帽子は必需品ですね(^^)
>
> こぱくまは熊本育ちなので雪かきとかした事ないけど、今は長野県に住んでいて、こちらの人は雪が降るとあまりうれしくないみたい(^^)
↑熊本ですかー^^
暖かそうですね!
長野は若い頃に仕事で3ヶ月滞在した事があります。
冬は寒いですが青森のように大雪にならないので住みやすいって思いました♪
諏訪湖の近くに滞在していたの。


> 綺麗なのにって思えるのは県外から来てるからだよ~ってよく言われます(^^:
↑そーね、毎日降ってるとキレイと思えないかも(笑)
キレイよりツライ(笑)
今は埼玉なので雪が恋しいって思う事もありますけど(^^;


> 雪降ってる中 ピンヒールのブーツで歩いているのも こぱくま位だって友達からも言われちゃったりするんですよ(^^:
↑ええ、雪国では長靴、もしくはブーツ風の長靴です(笑)
だけど、ピンヒールで転ばないって、すごいです!
まるで雪国育ちの人みたい。
そのバランスの良さは、綱渡りとか出来そうです!

NAME:中井チコ | 2011.11.17(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> ロヂャース、ね、なんでヂなんだろね、笑
> 不思議な品揃えで面白いお店だよねえ。
> 安いし!
↑面白い店だよねロヂャースw
いったいなぜヂなのか知りたいわ(笑)

> お帽子も素敵。
> お父さま、きっと喜ぶねーーー。
↑ありがとー(*´∀`*)
しかし、父じゃなく弟のになりました(^^;

> ジェームスディーンがすごいいいイロだね!!
> そうそう、でも気に入った糸って、あと一個が足りなかったりするね・・・。
> 何になるのかなあ。
> 楽しみにしてます♪
↑そーなのよね、安売りの糸って足りない事が多くて
悩んで置いてきちゃう事が多い。
でもジェームスディーンのは色がドツボで、買ってしまった(^^;
何になるのか、まったく考えてないけど、考えるのもまた楽しいし
来週あたり、何かにしよーと計画中です!

NAME:中井チコ | 2011.11.17(木) 15:38 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
