毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨年、

トーカイさんで買った2玉のフワフワり~な糸。

シュシュにしようと思ったんだけど

スヌードにしちゃいました。





もふもふマフラー完成1
モフ糸なので編み地も見えない事だし

ガーター編みでザックザク編み

アッという間に完成。






もふもふマフラー完成2
2巻きのスヌード。

チックり感ゼロで、心地よいフワフワ。

ラベルを捨ててしまって、なんて言う糸なのか不明(^^;






もふもふマフラー完成3
シュシュを作る分だけ残したので

後で、お揃いのシュシュを作る予定です。



2玉片付いた~ヽ(*´∀`)ノ


---------------------------------------

12日20時から~
安いのに柔らかそうだけど細さが気になるなり。。


やさしい柔らかさの中に、ふんわり感とほっこり感のある毛糸です。今までにない、やさしい印象...


ソックスヤーン。
100g玉。


イタリア製の毛糸です!内藤商事 DIANA フィヨルドルックFjord-Look(ソックヤーン) 黄緑・...


----------------------------------------------


半端な糸が消費されていく満足感は
部屋が片付いてスッキリしたのと似ていて気持ちよいです♪

まだまだ半端糸があるので頑張って消費しよーっとヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

とっても可愛いよね(*^_^*)
お揃いはやっぱりステキ。

NAME:しば | 2011.11.13(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

目数が合わないです

子供のワンピースを編んでます(o^-^o)♪


が 袖部分で 伏せ目していくと どうしても 残るはずの目数が合わなくなるんです(;∇;)/~~


もう3回もほどいたのに…(T_T)


なんでなんでしょうか?(T_T)


気をつけて編んでるのに…(T_T)


もう意味がわかりません(T_T)


何かアドバイス下さい(T_T)

NAME:こぱくま | 2011.11.13(日) 16:52 | URL | [Edit]

 

しばさん、こんばんは!

> とっても可愛いよね(*^_^*)
> お揃いはやっぱりステキ。
↑ありがとー^^
これは可愛過ぎなのでプレゼント用になりそーです(^^;

NAME:中井チコ | 2011.11.13(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、こんばんは!

> 子供のワンピースを編んでます(o^-^o)♪
> が 袖部分で 伏せ目していくと どうしても 残るはずの目数が合わなくなるんです(;∇;)/~~
> もう3回もほどいたのに…(T_T)
> なんでなんでしょうか?(T_T)
> 気をつけて編んでるのに…(T_T)
> もう意味がわかりません(T_T)
>
> 何かアドバイス下さい(T_T)
↑3回もほどくとワタシならヤル気が続かないです(><)
頑張ってますね!
ワタシは息子しかいないので子供のワンピを編む楽しみがなく羨ましいです。
是非編み上げてほしいなぁ♪

ワタシも編み歴が4年と浅いのでたいしたアドバイスはできないし
編み図を見てみないと詳しくは分らないんだけど
もしかしたら減らし目を間違っていないかしら?

合わない目数が増えてるのか減ってるのか分らないのですが
1~2目程度でサイズが大幅に変わらないのであれば
多少はゴマカシてしまっても大丈夫だと思います^^

ただ、大きく違うのであれば、増減の部分で間違いがあるのかも知れません。

編み図が分かれば もう少しマシなアドバイスできるかと思いますが
文章から察すると ワタシの腕前ではこの程度のアドバイスになってしまいます。
あまり お役に立てずごめんなさい(^^;

NAME:中井チコ | 2011.11.13(日) 23:39 | URL | [Edit]

 

アドバイスありがとうございます(T_T)


目数が6目も足りなくて (T_T)


でも5歳の娘には ママからのクリスマスプレゼントって 言ってしまったし(T_T)


妥協せずに頑張って また編まなきゃです(;∇;)/~~


棒針は 難しいですね(;∇;)/~~



話は換わりますが先日のUP情報のエティモのブルー観てきましたよ(o^-^o)♪


綺麗な 空の色って感じで こぱくまは好きです(o^-^o)♪


クリスマスプレゼントに主人におねだりして 手に入れようと思います(o^-^o)♪

NAME:こぱくま | 2011.11.14(月) 09:18 | URL | [Edit]

 

こぱくまさん、コンニチは!

> アドバイスありがとうございます(T_T)
> 目数が6目も足りなくて (T_T)
> でも5歳の娘には ママからのクリスマスプレゼントって 言ってしまったし(T_T)
> 妥協せずに頑張って また編まなきゃです(;∇;)/~~
↑6目はサイズ変わってしまいますね(^▽^;
ワタシも独学なゆえ色々とやっちまった事もあります。今もですけど(^^;
そー言う時は基本の本を見て確認したり、本を何度か読み返したりします。
原因を突き止めて頑張ってください!
クリスマスに手作りワンピは絶対思い出に残りますもん(*´∀`*)

基本の本など見て間違いがないとしたら
もしかすると編み図に間違いがあるかも。
たま~に、編み図の間違いあります。
出版社によってはネット間違いを公開してるので
編み図表記間違いを検索して確認してみると良いかも知れません。


> 棒針は 難しいですね(;∇;)/~~
↑棒は奥が深いですよね!
色んな技法技術を身につけるには何年もかかりそうです~。
習いに行けばいいのだろうけど(^^;
ワタシの場合は趣味なので、独学で悪戦苦闘するのも楽しんでます♪


> 話は換わりますが先日のUP情報のエティモのブルー観てきましたよ(o^-^o)♪
> 綺麗な 空の色って感じで こぱくまは好きです(o^-^o)♪

> クリスマスプレゼントに主人におねだりして 手に入れようと思います(o^-^o)♪
↑空色かぁ(〃▽〃)♪
ワタシ昨日行ったんですけど そこのパンドラさんでは完売でしたー(>m<)
だから見てないのー(T_T)
クリスマスプレゼント、いいねー!
ワタシもおねだりしてみよーかな^^
その前に他のパンドラに行ってみなくては!

NAME:中井チコ | 2011.11.14(月) 10:43 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
