毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は久々に競歩みたいな早歩きしました。

ヘトヘトです(+o+)


細マッチョが自転車で出かけようって言うんだけど

ワタシってば自転車がちゃんと乗れない( ̄ー ̄;

真っ直ぐは乗れるけど曲がれないので、イチイチ降りて方向転換。


ワタシとサイクリングしたら絶対に

キーーー((o(>皿<)o)) !!ーってなってしまう事でしょう。



そして全身筋肉痛になってしまうのです。



まったく使えないオバサンです( ̄▽ ̄;

あはは...。




と言うわけで 今日は

ワタシは歩いて

細マッチョは自転車でDVDのレンタルショップへ行ってきました。


細マッチョが先に行くのを 早歩きで追いかけますが


無理ww


レンタルショップで合流と言う形になってしまった(^^;



「ママ、自転車って早いねー」と笑顔で迎える細マッチョ。




はいはい そーですねー(汗汗)( ̄ー ̄;


41才で早歩きはキツイです。。。



やっぱ自転車の練習しょ。



--------------------------------------

さて

雄鶏社「冬のおでかけニット」から編んでおりました帽子完成しました。


冬のおでかけニットはAmazonさんだと中古本がまだあるようです。


Amazonで中古出品あり→冬のおでかけニット



アランのキャップ完成1
ポンポンは付けてません。

なぜかと言うと それは

ポンポンメーカーを買う予定だからです(`・∀・´)

ポンポンメーカーを買ってから付ける予定。






アランのキャップ完成2
模様がすっごく可愛いし、簡単だし

プレゼントにしてもいいわコレ。






アランのキャップ完成3
リブ部分を広げると こんな感じです。







アランのキャップ完成4
ヘットトルコに被せると こんな感じです。

糸は洗ってないので モッチリ感がないですが

この糸は洗うと素敵になるので後で洗ってアイロンあてよーと思う。




使用糸(2玉とチョッピリ)


メリノスタイル 並太ダルマ秋冬毛糸





10玉まとめてだとコーダさんが安いです!


ダルマ毛糸(横田) メリノスタイル並太(10玉入り)



-----------------------------------------


折りたたみ自転車が欲しいなー。(←乗れてから言え)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


深みのあるオシャレなグラデーションのFancyyarnが登場!!!ほっこりとした、まるで包み込んで...




関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

帽子完成おめでとう!

可愛い帽子だわ❤
色も、模様も私好み(≧∇≦)
ボンボンは付かなくてもいいわよ私には・・・^m^

自転車、真直ぐしか乗れなかったんだね(T_T)
早く曲がり方覚えてー(笑)


NAME:sheep48 | 2011.11.06(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

完成おめでとうございます!!
本で見るよりかわいい(●´艸`)

ボレロも頑張ってくださいねファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!

NAME:たつきち | 2011.11.07(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

可愛い~。
とっても可愛い帽子ですね。
色も良いです。編みたい~。

自転車、最近ルールが厳しくって
乗るのに緊張してしまいます。
イマイチわかってなくて・・
3メートル以上なら歩道を走っていいとか
スクランブル交差点なんて、車と一緒に
渡らないといけないらしいですよ~。

NAME:こっこ | 2011.11.07(月) 13:36 | URL | [Edit]

 

sheepさん、コンニチは!

> 帽子完成おめでとう!
↑ありがとー^^

> 可愛い帽子だわ❤
> 色も、模様も私好み(≧∇≦)
> ボンボンは付かなくてもいいわよ私には・・・^m^
↑sheepさんの好みでしょうけど、送りませんよー(笑)
てか、sheepさんなら編み図見なくてもこの位アッという間に編みますわよねー^^

> 自転車、真直ぐしか乗れなかったんだね(T_T)
> 早く曲がり方覚えてー(笑)
↑そーなの(笑)
青森にいた頃は自転車なんて乗る事もなかったから
知らなかったでしょ?w
何度か練習してるんだけど、転ぶ事が多くて(^^;
年内中に曲がれるように頑張るよ!

NAME:中井チコ | 2011.11.07(月) 16:00 | URL | [Edit]

 

たつきちさん、コンニチは!

> 完成おめでとうございます!!
> 本で見るよりかわいい(●´艸`)
↑ありがとー!
糸が違うので雰囲気が違ってしまってけど、満足ですヮ♪うふ。

> ボレロも頑張ってくださいねファィト━ヾ○´∀`)人(´∀`●ノォ━!
↑励まし、ありがとーー!
ヤル気がショボーンとしちゃってるボレロだけどモチベ上げて頑張るわ!

NAME:中井チコ | 2011.11.07(月) 16:03 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> 可愛い~。
> とっても可愛い帽子ですね。
> 色も良いです。編みたい~。
↑ありがと~^^
簡単なのに可愛くてオススメですよん♪


> 自転車、最近ルールが厳しくって
> 乗るのに緊張してしまいます。
> イマイチわかってなくて・・
> 3メートル以上なら歩道を走っていいとか
> スクランブル交差点なんて、車と一緒に
> 渡らないといけないらしいですよ~。
↑そーなのよね!ちょっとルールに不安ありだよね!
最近は自転車の取締も増えてるみたいですし
実際に自転車の事故も増えてるらしいので厳しくなるのは仕方ないのかなって。
先日もうちの前の歩道でブレーキのない自転車乗った男性が捕まってました。
ブレーキないって どゆこと?って、乗り方がイマイチなワタシには不思議です(^^;

NAME:中井チコ | 2011.11.07(月) 16:10 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
