毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
肌寒くなってきたので

すでにボレロでお出かけは寒くて無理っぽいですが(^^;


地味に頑張って編んでおります。






ボレロ途中経過11/2.1
やっと
206段。

長くなってきました。

膝に乗っけて編むと暖かいです^^







ボレロ途中経過11/2.2
プリアニの肌触りの良さに
このままブランケットにしちゃえば?なんて悪の囁きもww

いやいや頑張るよ!

この模様を
スリスリしたり枕にしたり抱きしめたりしてヘナヘナにしちゃうより
やっぱボレロにしてオシャレに着こなしたいし♪


---------------------------------------


11月中ずっとセールな商品だそうです。
でも、数量限定???


\11月中ず~と☆SALE/11/1 10:00-12/1 8:00【数量限定】★☆毛糸ピエロ☆★柔らかな肌触りの...




ハセガワさん11/3~


【ホリデー特別セール】【36%OFF!】【シルクウールカスリ】【合太】ウタゲ-3【25g×4玉セッ...


----------------------------------------

そして

また靴下を編もうと思っているんだけど
やっぱ靴下用のナイロン入りの丈夫な糸で編みたいし
良いのがないか探し中。

この間のopalの他に迷ってるのが こちらの糸たち



お試し特価! 新製品 ヴィンテージネップクロバー秋冬毛糸




20%OFF!!内藤商事 DIANA フィオレFIORE 23黄(ソックヤーン)



20%OFF!!内藤商事 DIANA フィオレFIORE 06緑(ソックヤーン)



20%OFF!!内藤商事 DIANA フィオレFIORE 04赤(ソックヤーン)



20%OFF!!内藤商事 DIANA フィヨルドルックFjord-Look(ソックヤーン) 赤・青719



人気のくれよんに細番手、出ました!丈夫なナイロン混が嬉しいクレヨンソックヤーン 《野呂英作》


悩む。。。

取りあえず
朝鶴さんの糸も見てこよーっと♪

---------------------------------------


最近

短時間集中して編むと 決まって涙目になる。

涙が目尻からジワジワ出て、ウルウルな目になってしまう。


言いたくないが


もしやこれは老化( ̄Д ̄;???



目が悪くなって編めないのは激悲しいから目薬買わなくちゃね!
 
編み人に良い目薬ないかな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

フィヨルドルックはいい感じでしたよ!
クレヨンのほうは、ガサガサゴワゴワで(ノД`)・゜・。
編んで洗えば違うのかも知れないけど、あまりにショックで編めずにいます…。

ボレロは道のりが長くて大変そうですね。
でも本当に模様がはっきりでいい感じ♪

NAME:たつきち | 2011.11.02(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

ボレロ、素敵です

ボレロ、やっぱり素敵な模様ですね~(*´∇`*)
でも、編むのが大変そうです・・・私だと倍以上時間かかりそうです。
がんばってください!

ソックヤーン、フィオレとフィヨルドルックがお買い得で良さそうですね!
日本のメーカーもソックヤーンをもっと開発してほしいですよね(´・ω・`)
前にチコさんが編んでいた、朝鶴さんのツイードがとても素敵でした。

そして!ソフトメリノ中細のご紹介、ありがとうございます!
実は、これが安くならないかとずっと願っていたので。
糸が足りなくなったまま放置している編みかけがあるので、
さっそくポチっとしてきます!(o^∇^o)ノ


NAME:ハン蔵ハンゾー | 2011.11.02(水) 12:38 | URL | [Edit]

 

いつも楽しく拝見しています^^
目薬いいのありますよ
http://www.rohto.co.jp/kaigan/eye/index.htm

目の筋肉のコリをほぐす目薬です。
私はグラフィックデザイナーで編み物が趣味という、
一日中、目と肩に悪い事ばっかしてるのですが、
この目薬は疲れ目に効く実感があります。
よかったら試してみてくださいね。
ずっとずっと、おばあちゃんになっても、編み物だけは続けたいので
丈夫で長生きしなくてはと、切に思います(笑)

NAME:みき | 2011.11.02(水) 12:40 | URL | [Edit]

 

ボレロ進んだねー(パチパチ)
私は、まだまだ追いつけないよ^_^;


私も編み続けていると、何もしていないのに
涙がジワジワと目じりの方へと流れてきます。

ショボショボ目で編んでるよ(涙)
お互い目薬が必要になってきたね(笑)

NAME:sheep48 | 2011.11.02(水) 14:12 | URL | [Edit]

 

すご~い。
模様かっちょいいi-80
でもホント、目が疲れそうだわ~。
やっぱり目がしょぼしょぼするの、年のせいかな?
私は乾き目で夕方になるとしょぼしょぼ、
目が半開きの怪しいオバさんになってます。

やっぱり靴下ってナイロン入りがよいですかね~。
何買っていいかわからなくて。
フィオレというの良さそうですねえ。
とりあえず羊毛の余り糸で練習して、
慣れたらとOPAL思ってます・・(*^m^)

NAME:こっこ | 2011.11.02(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

たつきちさん、こんばんは!

> フィヨルドルックはいい感じでしたよ!
> クレヨンのほうは、ガサガサゴワゴワで(ノД`)・゜・。
> 編んで洗えば違うのかも知れないけど、あまりにショックで編めずにいます…。
↑ふむふむ。ありがとー♪参考になるわ^^
まとめて買いたいので糸選びに時間がかかっていて
見てるうちにまた迷って(^^;
具体的に教えてくれるとほんと助かります!ありがとー


> ボレロは道のりが長くて大変そうですね。
> でも本当に模様がはっきりでいい感じ♪
↑長いですね(^^;
真っ直ぐ編むだけなのに手こずってます(>o<)

NAME:中井チコ | 2011.11.03(木) 16:19 | URL | [Edit]

 

ハンゾーさん、こんばんは!

> ボレロ、やっぱり素敵な模様ですね~(*´∇`*)
> でも、編むのが大変そうです・・・私だと倍以上時間かかりそうです。
> がんばってください!
↑ありがとー(*´∀`*)
頑張るよ!!


> ソックヤーン、フィオレとフィヨルドルックがお買い得で良さそうですね!
> 日本のメーカーもソックヤーンをもっと開発してほしいですよね(´・ω・`)
> 前にチコさんが編んでいた、朝鶴さんのツイードがとても素敵でした。
↑そーなのよねー!
靴下用の糸は海外の方が盛んだよね。
朝鶴さんには単色で素敵なソックスヤーンがいっぱいで今とっても悩んでます。
頑張ってほしいわJapanにも!


> そして!ソフトメリノ中細のご紹介、ありがとうございます!
> 実は、これが安くならないかとずっと願っていたので。
> 糸が足りなくなったまま放置している編みかけがあるので、
> さっそくポチっとしてきます!(o^∇^o)ノ
↑お、それは良かったです~^^
ワタシは色で悩んでてカゴに入ったままです(^^;
でも、これ一度使ってみたかったので安くなって嬉しい。

NAME:中井チコ | 2011.11.03(木) 16:26 | URL | [Edit]

 

みきさん、こんばんは!

> いつも楽しく拝見しています^^
> 目薬いいのありますよ
> http://www.rohto.co.jp/kaigan/eye/index.htm
↑ありがとー!早速買いました^^

> 目の筋肉のコリをほぐす目薬です。
> 私はグラフィックデザイナーで編み物が趣味という、
> 一日中、目と肩に悪い事ばっかしてるのですが、
> この目薬は疲れ目に効く実感があります。
> よかったら試してみてくださいね。
↑グラフィックですか!すごいわ~
目&肩、つらいですよね。
この目薬で涙は止まったので効いてるんだと思う!
ありがとー。常に持ち歩くわ♪

> ずっとずっと、おばあちゃんになっても、編み物だけは続けたいので
> 丈夫で長生きしなくてはと、切に思います(笑)
↑そーよね!
できる限り編み続けたいわよね~(#^.^#)
もー編むのは飽きた!って日が来るまでは健康で編み続けたい。
でも、飽きた~って日がくるのかな(^^;
いい目薬教えてくれてありがとー♪

NAME:中井チコ | 2011.11.03(木) 16:35 | URL | [Edit]

 

sheepさあん、こんばんは!

> ボレロ進んだねー(パチパチ)
> 私は、まだまだ追いつけないよ^_^;
↑大丈夫、すぐに追いつくよ!
ワタシはまた浮気するからさ~(笑)

> 私も編み続けていると、何もしていないのに
> 涙がジワジワと目じりの方へと流れてきます。
>
> ショボショボ目で編んでるよ(涙)
> お互い目薬が必要になってきたね(笑)
↑目尻から涙が出るよねー。
編み物って目がダメになったら編めないって良く聞くので
お互い目はいたわろうねー。
ハンドクリームと目薬は必需品かも~

NAME:中井チコ | 2011.11.03(木) 16:42 | URL | [Edit]

 

こっこさん、こんばんは!

> すご~い。
> 模様かっちょいいi-80
> でもホント、目が疲れそうだわ~。
> やっぱり目がしょぼしょぼするの、年のせいかな?
> 私は乾き目で夕方になるとしょぼしょぼ、
> 目が半開きの怪しいオバさんになってます。
↑こっこさんは乾くのね。
ワタシは逆で涙が出すぎるのー(>m<)
目尻が涙焼けしそーだよ。
年には敵わないわ(^^;

> やっぱり靴下ってナイロン入りがよいですかね~。
> 何買っていいかわからなくて。
> フィオレというの良さそうですねえ。
> とりあえず羊毛の余り糸で練習して、
> 慣れたらとOPAL思ってます・・(*^m^)
↑靴下は丈夫な方がいいかも。
初めて編んだウール100の靴下はカカトがダメになったので
やっぱナイロン入りの方がいいですよー
でも、慣れるまでは持ち糸で編んでみた方がいいかも!
フィレオ、良さそうだよね!
今、朝鶴さんの糸とどっちにしよーかすっごい悩んでますの

NAME:中井チコ | 2011.11.03(木) 16:47 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
