毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
パンドラハウスからハガキが届いて

エティモのブルーがパンドラ限定で販売と。


全国限定3000個。お一人様1点限り。


ハガキを見る限り、グリーンとブルーの中間で

いいブルーです。

namaで見ないと分らないけどね。



でも、もー


でも、もーー


どーしよーもなく欲しい!w



ケースにタッセルも付いてるし。 w



明日レイクタウンに行こう!と思ったら11/7日から販売開始でした(笑)





さて

今日は珍しく日中お家におりまして編んでいました。



ボレロを。




前回は65段ほどだったので

それから比べたらちょっと成長しましたぁ(*´∀`*)








juhjgjuithis
120段。

やっと120段です。


この模様編みを382段ですからね。

まだまだ遠い...( ̄▽ ̄;





huitrsiohjosre
この模様のハートの部分 ワタシは好き。

ストールやショール、ブランケットにも使えるねーと妄想中。

糸をモヘアにしたら雰囲気どーなるかしら?とか思ったり。

でも

モヘアで編む勇気がなく妄想のみ(^^;目下のところ。



-----------------------------------------

エモが処分特価かー。
この糸、好きだったな~。
懐かしい!買っておこうかしら。


処分特価!! エモーション オリムパス手芸糸



思い出のエモの記事はこちら 。

エモで伝統ショール編んだ記事。


---------------------------------------------

最近 興味のあること。

それは ソールナンバー

ワタシは「2」でした。

関根勤さんと同じだった。


でもソールナンバーの詳しい事を知らない。

本は出てるのかな???


あー、気になる!

気になるので調べてみよ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

ブルーエティモ欲すい~σ(○´□`○)
まだパンドラから来てないけど、こっちでも売るかな?

ボレロの模様編みもはっきりしてて素敵!!
モヘアで柔らかい感じも素敵そうだけど、私は間違える自信があるからダメかな…

NAME:たつきち | 2011.10.24(月) 17:18 | URL | [Edit]

 

たつきちさん、コンちは!

> ブルーエティモ欲すい~σ(○´□`○)
> まだパンドラから来てないけど、こっちでも売るかな?
↑欲しいよねー!
全国のパンドラで販売するらしいので大丈夫だと思う。
11/7にチェックよん♪

> ボレロの模様編みもはっきりしてて素敵!!
> モヘアで柔らかい感じも素敵そうだけど、私は間違える自信があるからダメかな…
↑モヘアは間違ったら戻れないので、同じく自信がない(笑)
でもモヘアで編んだら可愛いよねきっと。

NAME:中井チコ | 2011.10.24(月) 17:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.24(月) 21:06 | | [Edit]

 

エティモのブルー
どんなかしら。見てみたい~i-237
いろんなカラーが出たら面白いですね~。
グリーンとかほしい。ピンク買っちゃったけど。
ロゼというやつも出てたのですね。
あれも可愛いわi-233

タッセルつきのケース、
ボタンのとこが磁石でひゅうっぴょいっ、て
止まるのが面白いですよ。何度もやってみた!
(どうでもいいおすすめポイント)

ボレロとっても綺麗~。
編み応えがありそうですね。

NAME:こっこ | 2011.10.25(火) 12:25 | URL | [Edit]

 

こっこさん、こんばんは!

> エティモのブルー
> どんなかしら。見てみたい~i-237
> いろんなカラーが出たら面白いですね~。
> グリーンとかほしい。ピンク買っちゃったけど。
> ロゼというやつも出てたのですね。
> あれも可愛いわi-233
↑ハガキだけ見るとブルーグリーンな感じで素敵だったのよー
でも実際の色って分らないので、発売日が楽しみ♪
ロゼ、いいよねー。
ロゼにしようかって考えてたんだけど、ブルーが出るとなると
まずはブルーを見てから、思ったようなブルーじゃなかったらロゼ行こうかな~
て、道具ばっか買いすぎなんだよねアタイ(-_-;)
弘法筆を選ばず、な域に達したら道具を追求しなくなるのかな(^^;


> タッセルつきのケース、
> ボタンのとこが磁石でひゅうっぴょいっ、て
> 止まるのが面白いですよ。何度もやってみた!
> (どうでもいいおすすめポイント)
↑ひゅうっぴょいっ???
わー楽しそう♪やってみたいなー^^*
やっぱ買ってしまうかもー

> ボレロとっても綺麗~。
> 編み応えがありそうですね。
↑模様ってやっぱ編みごたえありね。
ただ道のりが長くて(^^;
寒くなりそうだから早く編まないと着られないわーヽ(´Д`;)ノ

NAME:中井チコ | 2011.10.25(火) 22:36 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
