毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
こんばんは。


編みブログですが、

今日はランチ&カフェの話も。


友達が連れてってくれた店が とっても素敵だったので

ちょいと載っけさせてください。



あ、もちろん編み物もちゃんと載せます。




今回ウロウロしたのは 浦和の駅周辺。






htyrhtrgfs
まずはランチ。
「やった~家」と言うお店でいただきました。
沖縄料理です。

ソーキ蕎麦をいただきました。
もっちり麺が美味しかったです♪





hjtdjdtydhtd
デザートはサトウキビのアイスクリーム。
これ、めっちゃ美味しいです!
サトウキビっていうより、ミルキーなキャラメル味。

やた~家のランチは500円と安い。

しかも来店ごとにクーポン券が貰えて、3枚集めるとドリンクサービス。





そして



今回のメイン、日本喫茶の「楽風」。(らふ)


100年前の納屋を利用したカフェ&ギャラリーです。






uiorehojs
浦和の駅から近い場所に、こんな空間があるなんてビックリ。

昭和初期にタイムスリップしたかのようです。

写真が上手く撮れてない。ほんとはもっと素敵。






uuierhjonjfkenag
中に入るとすぐに柿の木が。





jnbjuihirtghjfg
ワタシの頼んだアイスコーヒーのセット。
デザートは和菓子とケーキが選べます。
ワタシはケーキにしました。
秋はマロンケーキだそうです。

中に丸ごと栗が入ってて とっても美味しかったー。





mmghuie
友達は 抹茶セット。
デザートは和菓子。




陶器も凝っていて、お店の雰囲気も良く

マッタリしつつ

編み物をし

おしゃべりしました。




1階のカフェの中に

ビーズアクセサリーや陶器などのギャラリーなどもあり、販売もしています。

2階のギャラリーは今週お休みで見れなかった。

また行きたいな。


-----------------------------------------


で、


楽風で編んでいたのがコチラ↓



yuitrhihgirs
一昨年 買った毛糸倉庫さんの糸で

ルームシューズを編みちゅう。



こちらの本から





この本すでに在庫がどこにもないですね(>m<)




okokogjijerijgi
このルームシューズ。

棒針です。




そして



毛糸だまのボレロですが

ノロノロ運転中。。。





prhjuigr
前回から12段しか進んでない(^^;

てへ。




そんで、

そんで、


も1コ画像を。




ggegrtshyjd
人生初のタティング。

て、これタティングと呼べないね(^^;
 
なんだこりゃ~(笑)

ありむさんに基本を教えてもらったんだけど

良く分らない所もあって。。。こんな状態に(/ω\)

やっぱ本とか買わないとダメかな~。


タティング難しいっす!


----------------------------------------------


毛糸倉庫さん、またいい色でた~♪


ソフトでツヤがあります1342ウールレーヨン




ソフトでツヤがあります1344ウールレーヨン


------------------------------------------

編みかけがまた増えたけど仕方ないのだ。


1~2玉の糸たちを片付けるためだし。


ボレロ編みつつ

今後、ルームシューズやら帽子やらミトンやらを編む予定です。


半端糸を片付けないと棚がギューギューになってきたしね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

美味しそう~。
ソーキ蕎麦、たまに食べたくなります(*^m^)
こしのない?麺のかんじがクセになります。
日本喫茶、映画のセットみたい。
器も素敵ですねえ。

タティング、はじめましたか~♪
慣れるまで手がつりそうになりますよね;

NAME:こっこ | 2011.10.21(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.21(金) 23:25 | | [Edit]

 

うわぁー美味しそう^^
トウキビアイス食べてみたい!
ミルキーキャラメルの味がするんだね^m^
いいねー♪
食べ歩き大好きな私は、これからもチョイチョイ
ランチ系も載せて欲しいっす\(~o~)/

NAME:sheep48 | 2011.10.22(土) 07:10 | URL | [Edit]

 

楽風、いい雰囲気だったね~v-353
二階のギャラリーがお休みだったのが残念。。。
また行きましょ)^o^(

NAME:しば | 2011.10.22(土) 10:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.24(月) 03:57 | | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> 美味しそう~。
> ソーキ蕎麦、たまに食べたくなります(*^m^)
> こしのない?麺のかんじがクセになります。
↑うん、くせになるかも~♪
蕎麦というよりウドンっぽい感じで、美味しかったわ。


> 日本喫茶、映画のセットみたい。
> 器も素敵ですねえ。
↑ほんと素敵でした~
また絶対行くと思う♪
器やコースターも凝ってるので見ても楽しい所です^^

>
> タティング、はじめましたか~♪
> 慣れるまで手がつりそうになりますよね;
↑難しいね(^^;
編みしかできないワタシにはハードルが高いっすw
こっこさん、良くあんなに上手にできますね!

NAME:中井チコ | 2011.10.24(月) 09:42 | URL | [Edit]

 

鍵コメのyさん、コンニチは!

はじめましてー^^


 「やった~家(やー)」 というのは 沖縄方言では「あなた(あなた達)の家」と言う意味です。
↑鍵コメだったので、コメントの中身を出してはいけないんだと思ったけど
あまりに素敵だったので、ちょっとだけ。
あなた達の家って意味だったんですね!
ワタシはてっきり、わーい!の方のヤッターだと思ってました(^^;

教えてくれてありがとー(*´∀`*)
また来てくださいね♪

NAME:中井チコ | 2011.10.24(月) 09:46 | URL | [Edit]

 

sheepさん、コンニチは!

> うわぁー美味しそう^^
> トウキビアイス食べてみたい!
> ミルキーキャラメルの味がするんだね^m^
> いいねー♪
↑sheepも絶対好きな味だよ!
甘さ控えめなキャラメルミルクって感じ(*´∀`*)


> 食べ歩き大好きな私は、これからもチョイチョイ
> ランチ系も載せて欲しいっす\(~o~)/
↑らじゃー。
編みブログだからランチはダメかなーと思っていたので
あんま載せなかったんだけど
今後はチョイチョイ載せようかな~♪

NAME:中井チコ | 2011.10.24(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

しばさん、コンニチは!

> 楽風、いい雰囲気だったね~v-353
> 二階のギャラリーがお休みだったのが残念。。。
> また行きましょ)^o^(
↑今回は誘ってくれてありがとー。
とっても素敵な所でしたわ(*´∀`*)
2階を見たいので、是非また行きましょうね♪

NAME:中井チコ | 2011.10.24(月) 09:49 | URL | [Edit]

 

鍵コメさんへ。

毛糸だまの号数で書けば良かったですね(^^;
すいません、115はページ数の事でして(^^;
編み図のページに115作品て書いてて そのまま書いちゃいました。
分かりづらくて ごめんなさい!
誤解されないように pageってちゃんと書きますね^^

コメありがとーございました。
また来てくださいね♪

NAME:中井チコ | 2011.10.24(月) 09:51 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で簡単に本格的なビーズアクセサリーが作れる!

1日わずか2時間、たった1週間の作業で美しいビーズアクセサリーを自宅で簡単に作れるようになります。
ビーズアクセサリーを自宅でつくる!簡単な作り方【2011/12/01 08:10】


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
