毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は暑い。

室内の温度計は29度。

半袖です。




オットが仕事で青森へ行く事になったので

青森の家に置いてきたアレコレを持って来てもらう事にした。


車に積めるだけ積んで行くと言うので

置いてきた毛糸や、リボンだのボタンだの布だのを頼んだ。



そして、



色々と探すうちに

オットには内緒で書いていた日記帳も出てきたようで( ̄▽ ̄;

持ってきてもらう事にしたが

きっと読まれてしまうだろーなーと考えると

何を書いていたのか不安になってきたのである(笑)



日記と言うものは恥ずかしいものなのだ!

と自分を励ます。

誰に読まれても恥ずかしくない日記があるとしたら

それは嘘っぱち日記だ。

人生は恥ずかしい事だらけなのだし(←君だけ)




いつだったか

中学生の頃に書いていた日記を読み返した時には

小っ恥ずかしい内容に笑うしかなかった。



あの日記帳は おそらくまだ実家にあると思うが、

出来ることなら捨ててしまいたいw



毎日続ける事が出来なかったようで数ページで終わっていた日記帳ですが

そこには詩のようなものも書いてあった。


誰の事を思って書いたのか分らないが、

中学生の恋心が綴られておりました。

どんな内容だったか今では忘れてしまったけれど

どうやら片思いだったようで

セツナイほどにアオク、相手のシアワセを祈った詩でした。




あの頃のワタシは純粋のカタマリだったなぁ。シミジミ。



それが20代になると


「男なんて...」とつぶやくようになるんだよね。シミジミ。


(↑20代に何があったんだい?(・д・lll)


-------------------------------------------

今週は編みが進んでないのですが

モチーフは昨夜10枚編みました。




jiofhishiahs
前回から比べて

進んでいるのか、いないのか分らない画像ですね(^^;




uurhjivnjigd
この位でも羽織る事が出来る。

これで、やめる?

なんてねー。


頑張って続きを編みます♪


-------------------------------------------

レッツォニコって言いづらいw
特価です♪


【特価品】パピー毛糸 ロベルタ レッツォニコ



あれ、こちら売り切れたと思っていたら在庫がまだあった!


SALE!廃番色処分特価!現品限り。【毛糸】【リッチモア】バカラピュール ファイン



こちらは左下のラベンダー色だけ在庫あり


SALE!廃番色処分特価!現品限り。【毛糸】【リッチモア】スターメ


可愛い糸だねー^^


SALE!在庫処分特価!現品限り。【毛糸】【Mokely】キャンディフロス


------------------------------------------

傷つきながら

恋は

10代はアオク、20代はアツク過ぎていった。



今思うと、恥ずかしい出来事もあったけど

あの頃はソレで全力だったと思う。
 


生まれた時から死ぬまで ずっとカッコイイ人生なんてない。


誰だって きっと

恥ずかしい過去や悲しい過去を持っているのだ。



ただ、

ソレをひた隠し生きるか さらけ出して生きるか

それだけの違いではないの?!



今ワタシはオットに

小っ恥ずかしい日記を読まれてしまったかも知れない状況なわけで

こーなったら もー

「さらけ出して生きる道」を進むしかない!



(↑前から その道... ̄ー ̄;)




日記帳の事はドキドキだが、置いてきた毛糸は楽しみ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

ショール、もう少しですね。

日記読まれたくないですねー。ブログもイヤン。
青い頃のことを思い出すとうわあああああっ><て
頭をボカボカしたくなるときがありま・・とか書いてたら
いろいろ思い出してきて、泣きながら夕日に向かって
走りたくなってきました。昼だけど(T_T)

NAME:こっこ | 2011.10.17(月) 11:37 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ショール、もう少しですね。
↑そーなの、あと少し♪
でも、ちょっとヤル気がねーわら

> 日記読まれたくないですねー。ブログもイヤン。
> 青い頃のことを思い出すとうわあああああっ><て
> 頭をボカボカしたくなるときがありま・・とか書いてたら
> いろいろ思い出してきて、泣きながら夕日に向かって
> 走りたくなってきました。昼だけど(T_T)
↑ワタシも走りたい!出来れば砂浜を裸足で泣きながら!(笑)
日記帳が不安で仕方かなったのに、オットったら忘れてきたらしい。。。
荷物の中に入れればいいのに、絶対読みふけっていただろうと思う。
あう。。。

NAME:中井チコ | 2011.10.18(火) 08:55 | URL | [Edit]

 

そう。人生は振り返れば恥ずかしさ満載なんです。私も昔の日記は捨てました。しかし今また日記らしきものをつけてます。そして繰り返す悲劇?(^^;)

NAME:リコース | 2011.11.02(水) 00:07 | URL | [Edit]

 

リコースさん、コンニチは!

> そう。人生は振り返れば恥ずかしさ満載なんです。私も昔の日記は捨てました。しかし今また日記らしきものをつけてます。そして繰り返す悲劇?(^^;)

↑捨てたんですか?
ワタシも捨てたい!が、青森に置いてきたので捨てられず(T T)
小っ恥ずかしいのに、日記って付けたくなるのが不思議ww
ワタシも同じく悲劇を繰り返すでしょう!(^^;

NAME:中井チコ | 2011.11.02(水) 09:29 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
