毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
   
    僕ランチュウでーす


mmj

弟から、春に孵化させたランチュウのベビーをいただき
せっせと育てておりました。

ずっと黒かった体が、ようやく変化!
何だか金色に見えるんだけど~
これから徐々に変化するみたいです


赤になるの?
オレンジになるの?
白なの?
それとも金色のまま?


色が出そうなので、ここらで名前でも付けてみようかな
どんな名前がいいかしらねー






編みも進んでおりますよ


huhuhg
左前身ごろ、間もなく編み終わります



こんな風になります↓

gyyyd

前身ごろは後ろより12cm長く編みます。
なので、これから残り12cm分、編みます。


そうです、
ワタクシ今回は「センチ戦法」で挑みます

前回のストレートネックセーターでは、ゲージを取らず大きさが違ってしまったので
今回は、「段数よりセンチ重視」で参る所存でございます




     つまりは
   ゲージってそういう事じゃないの?


      (違うでしょ たぶん




違っても いいのさ
       (ゲージの事は無知だもんな


人生はチャレンジさ
       (勉強する気ゼロだし


他の人には意味不明でも私には意味があるのさ
       (はいはい ご自由に


段数なんてものは あたしにゃ~もう必要ないさ

       (無謀だよ~






      正しいって何?



              何?




           なに????






すいませんすいません
馬鹿げたチャレンジでも、初心者だから温かく見守ってください
そして おバカなワタクシの事はお気になさらず





昨日、本屋ブラブラしていたら
以前から気になっていた本を発見。

ghgcxc

友達に見せてもらって、面白いなって思っていたけど
その時はまだ買う気になれず(できそうもなかったから

そろそろ、やれそうかなって思い、買ってみました


やりたいのは これ
 ↓
jhjhu

カウシカさんがこの本を参考に紐を編んだ記事を見て、
オソレオオクも私もやってみたいなって思ってました。



それから、
これも気になっていた編み方。
  ↓
cftct

袋編みってやつです
編みながら袋になって行くらしいです
そんな便利な編み方なら是非マスターしたいっ


在庫あまりないのかな??
手芸店では在庫ないみたい。
楽天booksさんではまだあるみたいですが。

下記クリックすると詳細ページへ。
  ↓

北欧ワンダーニット


早く袋編み やってみたい
が、
その前に やる事やってからね~


分かってますよ


  (怪しい......まだ修行の身でありながら2つ同時にやる気じゃなかろうか...








ランキングに参加しています
応援ポチっとお願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
  
ポチっと押していただけると1票入ります

人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます
また遊びに来てくださいね

今日も いい事ありますように
中井チコ








関連記事
 
 

Comment


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
