毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
毛糸だまNo.151で気になっていたものを

sheepさんと話していたって前記事で書きましたが



それはコチラです。







uuioeigg
はじめは、

このボレロは自分に似合わない気がするから編まないなって思ったんだけど

編み図のページを開いたら


え?何コレ、可愛いんだけどーー!


って思っちゃったのです。
 






bbfureieoo
小さい写真だったので画像がボヤけてるけど

着方を変えたバッグスタイルはこんなに可愛い!

2wayのいいところですが、

できれば このバッグスタイルの正面の画像が欲しかった。

編み図を見るとギャザーを寄せてるし、

その部分が

長いversionの時には正面になるはずなのよね。
 

正面の雰囲気、どーなのかな。
 


もしかして、あんなんかなー?とか

嫌な方向で想像してみたりもしたが


取りあえず手持ちの糸で編んでみた。


試しに、ね。w






oppkipekdgtyr
左はコーン巻きで買ったアルパカ100。
色的には雰囲気が合ってるし、ゲージも大丈夫。

右はプリンセスアニー。
ゲージが若干微妙な所だけど、若干なのでアチコチで辻褄を合わせればイけそう。





nnbbryuigf
数段編んだだけだし、画像では分かりづらいけど

模様の出方がプリアニの方がキレイ。


悩んだがプリアニで行こうかな。



(また編みかけ増やすんだね...




増やさないように必死に編んでますよーー





jiugiiejfhhhf
あれ?
まだ ここ?みたいに思ったかしら(^^;

でも昨日30段編んだのです。

こっから2目ゴム編みしちゃいます。

今回は自分の着丈に合わせて編もうかなって、デザインやや変更。



--------------------------------------


この糸、良いかしら。
品質を感じてくださいって書いてるので気になる!
誰か使った事ないかしら~


限定特価!! ネオミドル ニッケビクター毛糸


------------------------------------------- 


さて 洗濯を干さなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

チコさんはじめまして!この記事をみてビックリ
私もこの編み図の方の写真をみて一目ぼれ・・・
がんばって編んでいる途中です。かなり根気がいるので
他のものと同時進行しています
チコさんと同じのが編めてうれしくて、ドッキドキでコメントしてしまいました。では、楽しみにしています

NAME:ranunmam | 2011.10.06(木) 11:35 | URL | [Edit]

 

ほんと。バックスタイル可愛い~~。
後ろがゆったりめなのかしら。
横向きも見てみたいです(*^m^)

NAME:こっこ | 2011.10.06(木) 13:22 | URL | [Edit]

 

ranunmamさん、コンニチは!

> チコさんはじめまして!この記事をみてビックリ
> 私もこの編み図の方の写真をみて一目ぼれ・・・
> がんばって編んでいる途中です。かなり根気がいるので
> 他のものと同時進行しています
↑可愛いよねー^^
根気がいるタイプなのねー(>O<)
ワタシも同時進行しながら編むわ!
て、すでに編みかけがあるんだけどね(^^;


> チコさんと同じのが編めてうれしくて、ドッキドキでコメントしてしまいました。では、楽しみにしています
↑ありがとー!
同じものを編んでる人がいるって楽しいよねー♪
ワタシも頑張って編みまーす^^/

NAME:中井チコ | 2011.10.06(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ほんと。バックスタイル可愛い~~。
> 後ろがゆったりめなのかしら。
> 横向きも見てみたいです(*^m^)
↑うんうん、横も気になるよねー。
気になったら やっぱ編むしかないのかしらね(^^;
編む前に見ておきたいところだけど。。。

NAME:中井チコ | 2011.10.06(木) 15:31 | URL | [Edit]

 

いつも楽しく読ませてもらってます。

私もこのボレロ気になって、可愛いなぁ~、編みたいなと思ってました。でも、ギャザーをどういうふうに寄せていけばよいのか分からなくて・・・・、もし良ければ教えていたただきたいんです。
それか、参考になる本とかありましたら教えてください。
あつかましいとは重々承知しておりますが、よろしくお願いします。

NAME:akane | 2011.10.06(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

ハロー^^

編んでますかー(^O^)/
編んでますよー(うふふ)チコちゃん掛け持ちご苦労様です!
私も、頑張って、自分のキャパを超える、中・上級者向け
を編む日が来るとは・・・^_^;私に編めるのか!?
根気が必要なんですって!根気の無い私が
この2wayボレロにに挑むなんて・・難易度高すぎて
大丈夫か・・@@
でも、取り合えず編んでみる!

NAME:sheep48 | 2011.10.06(木) 20:46 | URL | [Edit]

 

akaneさん、こんばんは!

> いつも楽しく読ませてもらってます。
↑ありがとうございます(*´∀`*)

> 私もこのボレロ気になって、可愛いなぁ~、編みたいなと思ってました。でも、ギャザーをどういうふうに寄せていけばよいのか分からなくて・・・・、もし良ければ教えていたただきたいんです。
> それか、参考になる本とかありましたら教えてください。
> あつかましいとは重々承知しておりますが、よろしくお願いします。
↑そうそう、ギャザーが問題!
実はワタシもギャザーを寄せるのは初めてなの~(;´∀`)
16cmになるようにギャザーを寄せなくてはならないのに
詳しい説明がナッスィング...
恐らく、あーやるのでは?って漠然と思ってるだけなのです実は(^^;
編みつつ、やり方を調べてみたいと思います。
正しいやり方を見つけたら載っけますね!

NAME:中井チコ | 2011.10.07(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

sheep48さん、こんばんは!

> ハロー^^
>
> 編んでますかー(^O^)/
> 編んでますよー(うふふ)チコちゃん掛け持ちご苦労様です!
↑ええ、大変ですわー(笑)編みかけが増えて。。。反省(_ _ )/

> 私も、頑張って、自分のキャパを超える、中・上級者向け
> を編む日が来るとは・・・^_^;私に編めるのか!?
> 根気が必要なんですって!根気の無い私が
> この2wayボレロにに挑むなんて・・難易度高すぎて
> 大丈夫か・・@@
> でも、取り合えず編んでみる!
↑ええ、なんだか上級者っぽい気はしたのです。
ギャザーを寄せるあたりで、きっとつまづく気がする(笑)
でも、何事もチャレンジよね!
プロじゃないんだし失敗も経験(*´∀`*)
がんばろーねー。うふふ。

NAME:中井チコ | 2011.10.07(金) 20:16 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
