毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
青森にいた頃から仲良しの編み友sheepさんから電話があり

編み物話になると話が止まらなくなる2人ですから

案の定 盛り上がってしまい、日中は何も編めていない(^^;


色んな話をする中、

毛糸だまの本で気になるものがあったのでsheepさんにも見てもらったらば

彼女も編む!と言う事になり、2人同じものを編む事になったのでした。



ただし、ピッタリな糸が見当たらないのだけど(^^;

そして

ワタシの場合、編かけが3つあるのだけど(^^;




毛糸だまから何を編むのかって言う話の続きは次回するとして




台形ショールの進み具合はと言うと





jnhhjuhiheig
色が飛んでます(^^;

最近 色がうまく出ない。なじぇ???

実際はもっと渋めの濃い紫です。

モチーフが小さいので、1個はあっという間に編めます。
編み繋ぎつつってのが、モチーフの煩わしい所ですが
今回はまだ珍しく嫌気がやってこないw


-------------------------------------------

コーダさんのセール。

10/4の20時からセール!
ヴィンテージネップ欲しいです!
だけども、20時ワタシは主婦真っ最中(>_<、)
ドタバタしている時間です。。。
忘れてしまいそー


【数量限定セール!!!】クロバー毛糸 ヴィンテージネップ


こっちはアルパカリネン。



---------------------------------------------

編みかけが また増えそうなので

早いとこ どれかを仕上げなくては!

て事は、夜なべしちゃう事に?


そーいやぁ最近「夜なべ」って聞いてない。




「いや~、昨日はゲームやりまくって夜なべしちゃったよー。」

「ワタシも久々カラオケで夜なべしてヘロヘロ」



↑なんて風には言わないよね。



「いや~、昨日はゲームやりまくって夜更ししちゃったよー。」

の方だよね。




それは、やはり

「かーさんがー夜なべをしてー♪てぶくーろ編んでくれたぁ♪」

的な事かな。



誰かのために
寝る間も惜しんでの手仕事が「夜なべ」って事かしら。



たぶん夜なべは出来ないので
マッハで手を動かすしかないわね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

雨雨

青森からの編み友達がいるなんて良いなぁ~♪
私は、もっぱら色んなブロガー編みらーさんに刺激を受ける事だけなんで、何か楽しそう(*^_^*)
夜なべって確かにつかわんね~(;^_^A
夜更かし、徹夜、オールかな?
18~21歳ぐらいまで朝まで遊んでたパワーなんて、今ないもんなぁ~(;^_^A
健康的な毎日で早寝早起きになってしまったし、夜なべしたら次の日死んでるかも(笑)
敢えて夜なべ使ってみたりなんかして^^ww

NAME:akko | 2011.10.05(水) 12:15 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> 青森からの編み友達がいるなんて良いなぁ~♪
> 私は、もっぱら色んなブロガー編みらーさんに刺激を受ける事だけなんで、何か楽しそう(*^_^*)
↑青森では運良く周りに編む人が多くて、
向こうにいた頃は家事が終わると編み仲間が集合していました。
埼玉に来てからは編み友達は1人だけなので
今はワタシもブログで刺激を受ける方が多いです。
ブログのおかげで楽しい日々です♪


> 夜なべって確かにつかわんね~(;^_^A
> 夜更かし、徹夜、オールかな?
> 18~21歳ぐらいまで朝まで遊んでたパワーなんて、今ないもんなぁ~(;^_^A
> 健康的な毎日で早寝早起きになってしまったし、夜なべしたら次の日死んでるかも(笑)
> 敢えて夜なべ使ってみたりなんかして^^ww
↑結婚してからは早寝早起きになってしまうよねー。
と言うより、akkoさんと同じく、夜なべしたら次の日がヤバイ(^^;
ワタシは無理がきかないお年頃なので夜なべは無理(T▽T)あはは
若いってだけで素敵な事よって祖母がいつも言っていたけど
ほんとに そーだと思う!

NAME:中井チコ | 2011.10.06(木) 08:43 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
