毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は天使の日だそうです。

10.4(テン.シ)と言う語呂合わせ。

天使と言っても、あの天使ではなく

「天使のブラ」の方の天使だそうです。

天使のブラがヒットした記念に制定されたのだとか。



天使と言えば神様の使いですが、

悪魔も元々は天使だったのですよね。

昔、夢中で読んだ「悪魔の花嫁」というマンガ本に

そのような事が書いてあった気がする。


全巻持ってたはずなのに、どこに行ったのかな。

何だか もう一度読みたくなってきちゃったわ~





さて


編みかけのド派手プルですが

昨日は少し編みました。



jhdiuahjihi
相変わらず色合いが上手く撮れない。

裾まで、まだ編まないといけないが

ゴム編みの所を変えようかなって思案中。

そして、袖も思案中。


------------------------------------------

これって定番かな。
お手頃価格だし よさそう^^


特価!!ウールランド9 ニッケビクター毛糸


----------------------------------------- 



プルがなかなか進まないのはモチーフを編んでるせいです。
 

あ、電話だ。

ひとまず これで更新。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

プル、出来上がりがたのしみですね(^ー^* )
色合い、本当はどんな感じなのか気になります。
冬は地味な色合いのワードローブになりがちだから、
こういう元気な色合いのもあるとよさそうですね!
私もハデハデな1着、編んでみたくなりますw

今日は天使の日だったんですか~、知らなかった!
悪魔の花嫁、私も持ってますよ~!!(漫画オタク)
未完らしいというのを聞いて最後まで集めるのやめてしまいましたが。
最近、また続きが新たに描かれてるようですが評判は・・・です。w
デイモス、かっこよかったですよね(* ̄∇ ̄*)

天使が地獄に落とされた経緯は、ミルトンの「失楽園」で面白く読めますよ~。
天使が反乱を起こして神に敗れて地獄に落とされたところから物語が始まるんですが、
悪魔(堕天使)たちの会議とか、何かと神さまより悪魔の言い分に納得しそうになりますw
私も最後まで読んでないんですが、また読み返したくなってきました(o^-^o)

と、編み物に全然関係ないネタですみませんでした~(´▽`;)

NAME:ハンゾー | 2011.10.04(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

ハンゾーさん、こんばんは!

> プル、出来上がりがたのしみですね(^ー^* )
> 色合い、本当はどんな感じなのか気になります。
> 冬は地味な色合いのワードローブになりがちだから、
> こういう元気な色合いのもあるとよさそうですね!
> 私もハデハデな1着、編んでみたくなりますw
↑もう少し落ち着いてますが、派手ですww
撮る時間帯にもよるのかな。最近上手く撮れない(^^;
目はチカチカしちゃうけど元気にはなります♪


> 今日は天使の日だったんですか~、知らなかった!
> 悪魔の花嫁、私も持ってますよ~!!(漫画オタク)
> 未完らしいというのを聞いて最後まで集めるのやめてしまいましたが。
↑未完だったの?
ワタシはてっきり完結したとばっかり思ってたー(>o<)
話の内容をすっかり忘れてしまってるワタシ(^^;

> 最近、また続きが新たに描かれてるようですが評判は・・・です。w
> デイモス、かっこよかったですよね(* ̄∇ ̄*)
↑そーなの、デイモスに惚れてしまいそう、てか惚れてた(〃▽〃)
漫画の主人公に惚れる事が多いワタシですが、
たぶん漫画の世界での初恋はデイモスかも。
続きがあったのね!


> 天使が地獄に落とされた経緯は、ミルトンの「失楽園」で面白く読めますよ~。
> 天使が反乱を起こして神に敗れて地獄に落とされたところから物語が始まるんですが、
> 悪魔(堕天使)たちの会議とか、何かと神さまより悪魔の言い分に納得しそうになりますw
> 私も最後まで読んでないんですが、また読み返したくなってきました(o^-^o)
↑わー、何だか面白そう♪
悪魔の言い分、聞いてみたいww


> と、編み物に全然関係ないネタですみませんでした~(´▽`;)
↑ここは何でもアリなので、何の話でもいいのよん(*´∀`*)

NAME:中井チコ | 2011.10.04(火) 17:47 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
