毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
埼玉も半袖では寒くなり、長袖を出しました。

明日あたり本格的に衣替えしないとヤバそう...。



去年編んだショールやストールも出さなくては!

ショールは去年大活躍してくれました。

羽織るだけで暖かいしオシャレ度もアップになります。



で、


今年もそろそろ実用的なショールを編まなくては!と思い

本をパラパラ見ておりました。




色々見るとドレを編もうか迷ってしまう。



と言うのも、


編みたい物が見つかっても、ちょうどいい糸がなかったり

ちょうどいい糸はあるが、編みたいものじゃなかったりで

どうもうまく行かない。



糸を買えばいいじゃん!と思いネットをウロウロしたりもした。


糸が届くまで編みかけを編んでいればいいんだし

2~3日待てるさ!って思ったんだけど



ちょっとだけ試しに。。。










hjskfhiis
モチーフを1枚 試し編み。


ヨークから編むプルを編んだのと同じ糸。
 

こちらの、さらっとウール。↓


かんざわさん、お試し特価。


お試し特価!! さらっとウール合太 ダルマ秋冬毛糸








nnjirhuigir
先日

リサイクル店で購入した雄鶏社の本から↑







nhjisgijitr
こちらのモチーフの台形ショールが気になって

モチーフを試しに1個だけ編んでみたのですが








jhjuirihuibgins
糸が編みやすいせいもあり、

モチーフが簡単て事もあり、

手が止まらず。









jjitrhigidf
モチーフが苦手だったのに不思議と楽しくなって

あっと言う間に、こんだけになってしまい

これはもー編むしかなくて?




そんなわけで


ド派手プルとフェアアイルジャンパーの編みかけもある中

モチーフショールも編む事になりました。






編みかけは 腹の脂肪と 同じだね

(チコ 心の声より)



減れば増える 脂肪と編みかけ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
 
 

Comment


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
