毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 


ずっと完売だったレース輪針が買えた事で
持ち歩きの道具がシンプルになりました。

いつ編みたくなるか分らないので
お出かけでも編み道具は常に持ち歩いているワタシ。



以前は

このバッグインバッグに
↓ 
nfggfg 




こんな風に入れて持ち歩いていた。

erttet 





昨日から持ち物が変わった。










hyhihiehojg
※大きさの対象物に毛糸を置いてみました。

下がaddiの輪針セット。
上がカギ針入れ。







jeoesare
addiの切替輪針ケースには、すでに持ってるレース輪針を入れ込み

こんな風にパンパンになってます(笑)









hjhiuerhiojoeg
こちらはカギ針入れ。

こちらもアレコレ入れてパンパン(笑)









jitrhoheriu9sa
あと、これも持ち歩いてます。

母がくれた小さな小銭入れに針やマーカーを入れて。

使いすぎてヨレってるけど、

ガバっと開けれる口がとっても便利で手放せないのです。



-----------------------------------------


来年の干支のあみぐるみ。
あみぐるみ苦手だけど
このくらいなら編めそう♪



あみぐるみ 干支 縁起物 招福 お正月キット 辰 招福★2012年度 干支(辰)★ あみぐる...



しかし、こっちのあみぐるみの方が好み。
なんだか可愛い('∀`)


かわいいあみぐるみ福パンダ H301-433 ハマナカあみぐるみキット


-------------------------------------

昨夜


ボビーオロゴンを家族に紹介した夢を見た。




「こちらボビーさん。ひょんな事から付き合う事になりました。」




母が心配していたので小声でこう言った。


「大丈夫、結婚はしないと思うから」



なんちゅう夢なのか...。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

おはよー!

ホント、パンパンだねぇ。
へぇ、持ち歩いているんだね、凄い!
どおりで細マッチョくんが「棒針で攻撃」とか言うはずよね~。

毛糸を置いてくれたお蔭で大きさの見当がつきます^^
道具までこうしてわかりやすく教えてくれて助かる~♪
とはいえ、ちょっと輪針セット購入が延びた(お家騒動のせい)。
前の記事返信で慎重に選んだ方が良いってアドバイスだけど、
ど田舎なので触って確かめるなんて出来ないのが悩み。

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.09.27(火) 09:51 | URL | [Edit]

 

ボビー(≧m≦)w
あの声でチコさんに告白をしてるところが
浮かびました。ひょんなことって・・気になるw


きれいに整頓されてますね~。
私も見習いたい・・・><
だんだんと道具が増えてパンパンになりますね。
かぎ針ケースをつくるのだ!と布は買ってあるのですが;
皮だと大人っぽくて素敵i-178

NAME:こっこ | 2011.09.27(火) 11:17 | URL | [Edit]

 

ますます欲しくなるっ!

これが噂の(爆)

確かになんでもがっちり入りそう。
(でもあたしのは入りきらない・・・←それもどうかとおもう)

addiさんにも ピンクのケースにして、って
お願いしてみようかしら(笑)

私信:今日の夕方、お目にかかってくるわね(*^^*)

NAME:めり。 | 2011.09.27(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.27(火) 13:27 | | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> おはよー!
>
> ホント、パンパンだねぇ。
> へぇ、持ち歩いているんだね、凄い!
> どおりで細マッチョくんが「棒針で攻撃」とか言うはずよね~。
↑ええ、そうなの。いつも持ち歩いているのでソレも含めて母って思ってると思うわww


> 毛糸を置いてくれたお蔭で大きさの見当がつきます^^
> 道具までこうしてわかりやすく教えてくれて助かる~♪
> とはいえ、ちょっと輪針セット購入が延びた(お家騒動のせい)。
> 前の記事返信で慎重に選んだ方が良いってアドバイスだけど、
> ど田舎なので触って確かめるなんて出来ないのが悩み。
↑わかるよー!
ワタシも青森にいた頃は道具も毛糸も売っていない事が多くて
確かめる事ができないままネット買い(^^;
埼玉に来て毛糸は実際に見ることができて嬉しいですが
道具はほとんどが「おそらく良い」なネット買いですわ(^▽^;
切替輪針セットじゃなくてもaddiのレース輪針を1つ買ってみてからの方がいいかも。
ワタシも単品で買って確かめたわ。
セットは高いからねー(>m<;

NAME:中井チコ | 2011.09.27(火) 16:53 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ボビー(≧m≦)w
> あの声でチコさんに告白をしてるところが
> 浮かびました。ひょんなことって・・気になるw
↑ひょんなこと、ワタシも気になる(笑)
なんで「ひょんな事から」って言ったのか自分でも分らないの(笑)
なんでボビー?って思うww


> きれいに整頓されてますね~。
> 私も見習いたい・・・><
> だんだんと道具が増えてパンパンになりますね。
> かぎ針ケースをつくるのだ!と布は買ってあるのですが;
> 皮だと大人っぽくて素敵i-178
↑道具って増えるよね。。。
ほとんどが引き出しに入ってますけど(^^;
カギ針ケース、作れたら作りたいわー。
前に作った事があるけど、売れてしまって、
縫い物が苦手なのでもう二度と作ってない(笑)
皮も素敵よん♪

NAME:中井チコ | 2011.09.27(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

めり。たん、コンニチは!

> これが噂の(爆)
↑ええ、噂のデッカイ財布でございますww


> 確かになんでもがっちり入りそう。
> (でもあたしのは入りきらない・・・←それもどうかとおもう)
↑ええ、ワタシも入り切らないので厳選して入れるだけ入れて
後は引き出しへ泣く泣くしまうのです(笑)


> addiさんにも ピンクのケースにして、って
> お願いしてみようかしら(笑)
↑じゃ、来年あたり出るかしたねw
ついでにブルーも頼んで欲しいw


> 私信:今日の夕方、お目にかかってくるわね(*^^*)
↑まさか まさかのあの方かしら?
いいなー(*´∀`*)うやましかー!
人生に行き詰まった時のために髪の毛の1本でもいただけないかしらねー(笑)

NAME:中井チコ | 2011.09.27(火) 17:09 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
