毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日も朝から暑いので

上はブラだけでブログ書いてます( ̄▽ ̄*)

(↑オバサン化現象)





道行く人に不快を与えないようにカーテンは閉めています(`・▽・´)



(↑どーでもいい情報...)







さて


ラグランプルですが






ラグランプル袖2
見頃を編み終えて 袖です。

衿ぐりから身頃を一気に編める楽しさったら

今まで編んだウエアの中では No1でございます。

問題は、袖でしたが

これもまた苦なく楽し♪

模様編みも1箇所だけなので間違えないわ。








プル片袖1
そして片袖が完成(*´∀`*)

袖が出来ると ラシクなって見える。









プル片袖2
指定糸で編んでいるから大きさもモデルさんが着てるようになるはず。

でも、着てみようかなって、

袖を通した。


....。

チビなせいかちょっと大きいかもww

それとも、手がユルイせいかな。。。


ちょっと心配だけど、これはこのまま編みます!


-----------------------------------------



これ 可愛いなぁ♪


make make kit<メイク メイク キット>**とけい草のコサージュ 【ニットキット】【オリムパス】






かのこ編みのニット帽。素敵。
上は閉じちゃって作りたい。


彼のために編む♪かのこリブキャップ 【オリムパス】






この色合い好き♪
楕円いいかもね。ナチュラルな服にも良さそう。


ユニセックスで楽しめる手編みのシンプルデザインメイクメイクで編むシンプルな楕円ショール



----------------------------------------


まだ暑い埼玉にいながら

食欲はスッカリ秋モードで

衣で誤魔化したエビフライ状態になってきた今日この頃( ̄ー ̄;



体重計に乗ったら

1週間で1.5キロ増加しておりました!





体重は増えるし

上半身ブラだけでブログは書くし

なんだか もー

中年っぽさに拍車がかかりそーな気配だなワタシ...( ̄  ̄;




「女らしく丁寧な暮らし」 が出来る人に憧れちゃうわ~♪




ワタシの何を どー変えたら そんな人になれるのかな?

(↑何もかも...)




取りあえず服着なきゃ。だわ( ̄ー ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

最初からショーゲキテキな告白ありがとう♪

完成形に近づいてきたねぇ。
相変わらず早いっ!
いつも編むのが楽しそうで良い^^
チコさんのブログ読んだら私も編みたい!って思う人多いんじゃないのかしら?
私もその一人だしね~^^
菓子パン食べたらもう片方も頑張ってね(='m') ウププ

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.09.14(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
↑コンニチは!

> 最初からショーゲキテキな告白ありがとう♪
↑一人の時に一度やってみて。涼しいよ♪(笑)

> 完成形に近づいてきたねぇ。
> 相変わらず早いっ!
> いつも編むのが楽しそうで良い^^
> チコさんのブログ読んだら私も編みたい!って思う人多いんじゃないのかしら?
> 私もその一人だしね~^^
↑編み物って、人が編んでるのを見ると編みたくなる心理ってあるよね。
楽しそうって言ってもらえて嬉しいわ♪

> 菓子パン食べたらもう片方も頑張ってね(='m') ウププ
↑うふふ、お腹も心も菓子パンで満たされたよ(笑)
そして、片方も頑張るわ!
て、ちょっと暑いですわ今日。。。(~_~;)

NAME:中井チコ | 2011.09.14(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

ブ、ブラトップキャミだよね?
まさかほんとのブラ?!あははははは~~

「女らしく丁寧な暮らし」
アコガレるよねーーーーーーー。
大原のベニシアさんとか。
ちいさなところまで手をかけ、心をくばる生活。
ホド遠いなあ、自分・・・ま、いっか!←え?

それにしても、サイタマあついねー(くらくら)

NAME:ありむ | 2011.09.14(水) 14:39 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> ブ、ブラトップキャミだよね?
> まさかほんとのブラ?!あははははは~~
↑ほんとのブラの方(笑)
しかも今朝はベージュ(笑)


> 「女らしく丁寧な暮らし」
> アコガレるよねーーーーーーー。
> 大原のベニシアさんとか。
> ちいさなところまで手をかけ、心をくばる生活。
> ホド遠いなあ、自分・・・ま、いっか!←え?
↑そうそう小さい心配りの出来る生活、ええよねーー
ワタシもホド遠い日常。。。憧れるだけの日々ですわww


> それにしても、サイタマあついねー(くらくら)
↑ほんとクラクラ。。。
いい加減にしてほしいくらいですわ(*´д`*)

NAME:中井チコ | 2011.09.14(水) 16:50 | URL | [Edit]

 

オバンです!

オバサン化現象に拍車がかかってますなぁー^^

かなり埼玉暑そうですね~こちらは、秋風ピープーでっせ!

後少しで完成だね~早くの完成楽しみにしてるね^m^

NAME:sheep48 | 2011.09.14(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

朝から笑っちゃいました。
きゅうに宅配便とかきたら大変;
私もあせることありますよ~。

今日も暑いですねー><
まだセミ鳴いてるし・・・
なんで我が家には食欲の秋だけ
早々とやってきたのかしら。
ふ・・・不思議だわぁ~(¬¬;)

プル素敵ですねー。
いっき編み、やってみたくなりました!

NAME:こっこ | 2011.09.15(木) 12:10 | URL | [Edit]

 

sheepさん、コンニチは!

> オバンです!
>
> オバサン化現象に拍車がかかってますなぁー^^
↑ええ、ええ、スッカリそっちモードです(苦笑)
ユルイにもほどがある生活になってます(笑)


> かなり埼玉暑そうですね~こちらは、秋風ピープーでっせ!
↑秋風、こっちにもまわしてー


> 後少しで完成だね~早くの完成楽しみにしてるね^m^
↑アイロンする事が億劫だけど、編みはサクサク楽しいわ!
早く完成させて、またプルをww

NAME:中井チコ | 2011.09.15(木) 16:53 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> 朝から笑っちゃいました。
> きゅうに宅配便とかきたら大変;
> 私もあせることありますよ~。
↑ワタシもあせるって事は こっこさんもやってる?(笑)

>
> 今日も暑いですねー><
> まだセミ鳴いてるし・・・
↑鳴いてるよねー。。。
朝からセミの声が聞こえてくると、あー今日も暑いのかーってガックシしちゃう(-_-;)

> なんで我が家には食欲の秋だけ
> 早々とやってきたのかしら。
> ふ・・・不思議だわぁ~(¬¬;)
↑そうなのよね、まだ暑いのに胃袋は秋を迎えてしまってる。
脳は、秋だぞ!うまいもの食わせろ!って指令ばっか出してくる。
本格的な秋になったら どんなに要求してくるのかを考えたら怖いですww

> プル素敵ですねー。
> いっき編み、やってみたくなりました!
↑いっき編み、楽しいよー♪と誘いまくるw

NAME:中井チコ | 2011.09.15(木) 17:02 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
