毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
今日も朝から暑いです。

ちょっとウンザリしていたら

朝1、oh縁屋さんから糸が届きました♪
 


昨日レポった内藤商事の糸の別色。







糸ポエムレポ1
今回は962番を買ってみました。

見てすぐ、ええ!ええ!と連呼。

これは5玉だけ買ってみたんだけど、10玉買えば良かったわ。









糸ポエムレポ2
昨日レポった糸と比べてみました。

比べて見ると、今日届いた962(右端)はメンズものに良さそう。

やはり真ん中はワタシ好み♪

グリーン&ブルー系にはメチャ弱い女です。



色的にグリーン系は安定を表し、ブルーは冷静さとか言うから、

ワタシは安定と冷静さを欲しているのかしら。

確かに どっちも足りないww




他にも色々と足りないものが多い女ですけど

今もっとも足りないものは「瞬発力」です。



小バエが退治できませんのよ!



今朝から1匹、すごーくちっちゃい虫、たぶん小バエってヤチュ?

それが目の前をフーンと飛んで行くのに倒せない。

小バエの早さに完敗。。。



もういいや!名前でも付けて可愛がろうと思ったら

アイスコーヒーに入って亡くなっておりました。


悲しい事に一口ゴックンしてから気づきましたぁ( ̄Д ̄;




おっと、話がズレてしまった








糸ポエムレポ3
上から見比べてみた。

女子力を上げたい人には左の赤系が良さそうですが

ワタシみたいに 女子力より健康が一番よね!って言う年頃の方にも

赤系は冷えを防ぐ色だしオススメですゎ。

ただし、赤系は派手ですけどww








糸ポエムレポ4
やはり、ブルーとグリーン系に目が行くワタシ。

でも、

今回は赤系から編み始めたので ちょっぴり挫折も心配ですが

何とかモチベを上げつつ編みたいと思います(`・ω・´)





鮮やかなグラデーションが魅力!ポエム《内藤商事》




------------------------------------------------



ミニスポーツのメリノって どうかしら?!
良さそうに見えるんだけど^^


【毛糸】【編物】【お買い得】手あみ 毛糸 お買い得! ミニスポーツ メリノ 5玉入り



-------------------------------------------

そして

さらっとwoolで編んでるプルは袖に突入しています。

87段 編み終えた所です。

画像が多くなるので、また後ほど更新します。



そうそう、

今朝は虫に出くわしてばかりでした。

小バエも そうですけど

真っ黒い蜘蛛を2匹発見しました。

この蜘蛛 動きが早いので捕まえるのが大変(><;)



窓を開けてると どこからかやってくる虫。

「あら 虫さん、おはよー(*´∀`*)」

なんて言えるワタシになりたいです。


だいたいは「うわっ!」か「ぎゃっ!」ですから(^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

私は959と954を買ってみましたよ~。迷ったー。
1玉ずつなんだけど三角ショールあたりいけるかな?
オフホワイトでひたすらメリヤス編み続けてるので・・><
早く届かないかなー(≧m≦)

そうそう、コバエ、なんであんなに早いのかしら。
1匹でもやっかいですよね。なかなかつかまらないし。
涼しくなると虫も元気になるのでコバエトリマース
みたいな名前のやつ(なんだっけそれ)置くと良いかな?

NAME:こっこ | 2011.09.13(火) 14:05 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> 私は959と954を買ってみましたよ~。迷ったー。
> 1玉ずつなんだけど三角ショールあたりいけるかな?
↑糸長だけど1玉だとどーかなー?!
透かし模様で編めば大丈夫かも知れないけど2玉くらい使うかも知れぬ。
と言うのも、まだ1玉編んでないので(^^;どの位になるのか微妙ですのw

> オフホワイトでひたすらメリヤス編み続けてるので・・><
> 早く届かないかなー(≧m≦)
↑私も早く見たいわ(*´∀`*)
なので、早く届いてほしー!
今日あたり届くと思うわ♪

>
> そうそう、コバエ、なんであんなに早いのかしら。
> 1匹でもやっかいですよね。なかなかつかまらないし。
> 涼しくなると虫も元気になるのでコバエトリマース
> みたいな名前のやつ(なんだっけそれ)置くと良いかな?
↑あ、それ欲しい!
コバエトリマースって、紳士にカッコ良く取れそう!w

NAME:中井チコ | 2011.09.14(水) 08:19 | URL | [Edit]

 

虫に挨拶

チコさん、こんにちは!

虫さんにおはよう、私も言えません(・Θ・;)
我が家もコバエが時々寄ってきて、コップの縁にとまったりするんですが、
それがゾっとするほど嫌で、シリコンのマグカバー(ふた)を買いました(;´▽`A
「アラ虫さん、疲れて一休み?」と微笑める女性になりたいものです・・・。

ポエム、どれもいい色ですね!!
私はチコさんと同じく、グリーン&ブルー系が好きです。
私も安定と冷静さを欲しているのでしょうか?w

NAME:ハンゾー | 2011.09.14(水) 10:46 | URL | [Edit]

 

ハンゾーさん、コンニチは!

> チコさん、こんにちは!
↑コンニチは!

> 虫さんにおはよう、私も言えません(・Θ・;)
> 我が家もコバエが時々寄ってきて、コップの縁にとまったりするんですが、
> それがゾっとするほど嫌で、シリコンのマグカバー(ふた)を買いました(;´▽`A
> 「アラ虫さん、疲れて一休み?」と微笑める女性になりたいものです・・・。
↑なるほど!マグカバー、いいねー(^^♪
ワタシも真似っこして買います!


> ポエム、どれもいい色ですね!!
> 私はチコさんと同じく、グリーン&ブルー系が好きです。
> 私も安定と冷静さを欲しているのでしょうか?w
↑ハンゾーさんもブルーグリーン人なのね!
ブルーグリーン人って赤系をあまり欲してないので、
ある意味、情熱はありあまるほど持ってるのかなw
.............。
ちょっと考えてみたけど、テキトー人のワタシにありあまる情熱は。。。。
ないですww
ポエム、もう少し安かったら全色買ってるかもー。

NAME:中井チコ | 2011.09.14(水) 11:50 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

とても素敵な毛糸で、思わずコメントを書いています。

最初は野呂さんのソックヤーンかと思いましたが、
内藤さんの糸なんですね。

私もいずれ購入してみようと思いました。

それから、私も41歳なんです(笑)。
同い年で、編み物好きという共通点がうれしかったです~。

NAME:あはは工房 | 2011.09.20(火) 07:42 | URL | [Edit]

 

あはは工房さん、コンニチは!

> はじめまして。
↑あじめましてー(*´∀`*)


> とても素敵な毛糸で、思わずコメントを書いています。
↑ありがとー♪

> 最初は野呂さんのソックヤーンかと思いましたが、
> 内藤さんの糸なんですね。
↑そう、野呂さんっぽいよね!
ワタシもはじめはそう思ったの。
でも、あれ?内藤だわ!ってビックリ。


> 私もいずれ購入してみようと思いました。
↑オススメしまーす^^

> それから、私も41歳なんです(笑)。
> 同い年で、編み物好きという共通点がうれしかったです~。
↑わーーーい(*'▽'*)♪同い年。るん♪
今後もヨロシクねーー(#^.^#)

NAME:中井チコ | 2011.09.22(木) 08:33 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
