毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
本日も晴天なり。

32°と残暑が厳しい埼玉でございます。

朝からジリジリ...( ̄ー ̄;
 
編む気も失せるジリジリ具合...。

頑張れ自分!




さて

楽しくって止まらないヨークから編むプルですが

裾まで編み終わりました。





ラグランプル裾まで1 

裾がヨレヨレ~なのはNOアイロンのせいじゃ~ございません。

1目ゴム編みの後にメリヤス編みを6段になっているからです。

クルってなる所がポイントでオシャレなんだけど

ちょっとヨレ感が有り過ぎ?!

完成してアイロンしたら良くなるかしら(^^;



そして今朝から袖に入っています。



-----------------------------------------------


今 買おうかどうか迷ってる本。
パピーの糸は好き。
まだ中身を見ていないけどポチっとしよーかどーしよーか


【メール便対応】 パピー発 手編みの本Vol.10 【2011-2012年】



こちらは昨日たまたま立ち寄った本屋さんで中身を見ました。
3着ほど編みたいものがあったが買わずに帰宅。
今日また出かけるので再度悩もう!


【日本ヴォーグ社】世界の編物2011-2012 秋冬号



これ、色がたまらん(#^ー^#)♪


レースにも使えます#40-45番1301ウール系強撚糸 グレーグリン


この色も


2本合太と3本並太1298パステルブクレ 水色



-----------------------------------

我が家は今 

ダイニングテーブルと机を探して

週末 アチコチ出かけております。
 


第一候補はIKEA家具なんだけど

取りあえずアウトレット家具なども見ておこうと

知ってる店をチェック。



最後に

リサイクル店も見ておこうとスマホで検索していたオット。



「おかしいな。スマホ使えねー!ライブ会場ばっかじゃん」


ライブ会場?

どれどれ?




あの~


リサイタルで検索してますが?


リサイクル←○
リサイタル←×

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
 
 

Comment

 

こんにちわー!

早いっ!もうここまで進んだのね~。
楽しいとずんずん進む感じ^^
私も今編んでるのが終わったら、これにしちゃおうかなぁ。

オットさん、絶対チコさん化進んでるよ~。
一緒に住むと似てくるっていうしね~。

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.09.12(月) 11:16 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
↑コンニチは!


> 早いっ!もうここまで進んだのね~。
↑コメ早いですw
書いて即効のコメでビックリ(笑)

> 楽しいとずんずん進む感じ^^
> 私も今編んでるのが終わったら、これにしちゃおうかなぁ。
↑ええよー、この編み方♪
バラバラに身頃を編むのが面倒な人には最高な編み方!
(↑つまりワタシみたいな人)


> オットさん、絶対チコさん化進んでるよ~。
> 一緒に住むと似てくるっていうしね~。
↑確かに、夫婦って似てくるって言うよね。
同じものを食べてるから?
同じ生活習慣だから?
オッチョコチョイも感染するのかなw

NAME:中井チコ | 2011.09.12(月) 11:39 | URL | [Edit]


秘密にする


09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
