毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日、息子が小学校の社会見学で
「初切符買い」
「初電車」の体験をしました。

切符を駅員さんから買うか、機械で買うか、前日に迷っていたようですが、
朝になり「機械で自分で買ってみる!」と張り切って出かけました。


帰ってきて聞いたら
「駅員さんから買った」と。

さては断念したな(笑)



ytyyyr

記念に いただいた物だそうです。




お弁当が一番楽しみだったようで、
帰るなり
「美味しかった~」
「2段弁当で最高だった~」
「果物いっぱいで良かった~」
と褒めちぎり、満面の笑顔。

たいした弁当ではないんです
たいした頑張りでもないんです


   (ほぼチンしただけだし...



いつも息子は私に甘いのさ
そして自分自身にも(笑)





昨日から編み始めたフレアスリープのボレロ。
後ろ身頃編んでおります。

kkkkjjh

後ろ身頃、ただ四角く編むだけなんです。

後ろ身頃だけじゃなく、
このボレロ、何もかも四角

前身ごろも袖も。

何もかも四角なので、まさに初心者のためのボレロって感じです





qppoiu

模様はシンプルだけど可愛いです
この模様好きかもー



シンプルな編み方なので、
アンダリアも近々届くはずだし
チャチャっと編んでしまう予定です

    あくまでも予定。。。

    予定は未定。。。

    頑張る気持ちが大事だし。。。

    頑張ってダメなら仕方ないし。。。


    
(息子同様、自分に甘過ぎだぜ



ダメダメ親子は 
これから反省の旅に出ます


海か山で修行して参ります!!


えっ?
それって レジャーじゃねー???



...........




ランキングに参加しています
応援の1ポチお願いします
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


遊びに来てくれて ありがとうございました
是非また来てくださいね

今日も いい事ありますように
中井チコ










関連記事
 
 

Comment

 

はじめまして

はじめまして
 まだブログをはじめてやっと3ヶ月
娘がいっしょにはじめてくれましたので
 同じ手づくり大好きな方のところに
すこしずつおじゃましています

 ぜひ私たちのブログへもあそびにいらしてください
 よろしくおねがいします
 
 

NAME:*cocoron* | 2009.07.12(日) 00:12 | URL | [Edit]

 

はじめまして

こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!

私は5/5にブログを始めたばっかりなのでまだ2ヶ月ちょっとです。
こちらの方が後輩ですe-454e-330
こちらこそ、宜しくお願いしまーすe-343

これから遊びに行って見ますねe-454

NAME:チコ(管理人) | 2009.07.12(日) 11:23 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
