毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨夜 事件は起きました。

そろそろ寝ようという事になり

テーブル周りに散らばっているものを各自が片付けておりました。



寝る前にネットを見ようと思い ノートパソコンを小脇に抱えたが

他に用事を思い出したので座椅子の上に一旦PCを置いた。


そして立ち上がった瞬間

あれ?何か違和感が。。。



見ると掌から血がダラダラと滴り落ちていた。



え?何?



血が出ている箇所を見ると一部はパックリ中が見えていて

開いたら血がピューって出てきたので

あわてて押さえた。


「カットバン!カットバン!」(←バンソウコウの事。)





細マッチョは血がポタポタ落ちるので怖がっていたし

オットは傷口が長いので絆創膏をどう貼ればいいか四苦八苦していたのに

ワタシが叫んでいた事は


「手相が変わっちゃうじゃん!」


だった。



オットが「アホか!」と言うが

ソコに線が出来たら手相は いいのか?悪いのか?どうなの?って

絆創膏を貼るオットに質問していたのでした。



「傷は消えるから手相には影響しないって」とオット。



消えなければ????

ねー、消えなければ?



「なんで今 手相の心配?」とオットは絆創膏を貼りながらイライラしていた。




取りあえず傷口をギューっと押さえて寝ればくっつくはず!

ジンジン痛かったので氷で冷やしつつ寝たら朝には良くなっていた。




greshhs 

ノートパソコンは2台あるのだけど、うち1台は古いタイプ。
いまだLANカードなるものを差し込んでネットするタイプのNP。

そのLANカードが一部破損していて
そこに引っ掛けながら手を引いたので切れてしまったようです。

オットから何度も、

もうそのパソコンは使うなって言われていたんだけど

長い間使っていると指に馴染んで手放せない。

愛着というものかしら。



画像ではかすり傷みたいに写ってしまうんだけど
下の方は傷が深く少し腫れてます。

この後洗濯干したんだけど、動かしたら傷口がパックリ開き、また出血。

皿洗いの才にシミルのでゴム手袋をしなくては~。





毎日トホホなワタシです!( ̄▽ ̄;



---------------------------------------


と言うわけで、

今日は編めていないの。。。


負傷しなくても暑さで編めないんだけどね(^^;


少し進んでるのはケーブル模様のセーター。




gtsrtrhssh
連日暑い日が続きウンザリモードだと思うのに
 
こんなヌックヌクな毛の画像で申しわけないっす(^^;

今年は ずっと秋冬モードのワタシ。

夏ものを編まないまま夏が終わると思うww


ですが

ザラは夏に編む冬糸には向いていると思う。


モッちりしてるが、毛100特有の発熱感は少ない。

モッチリしてツルっとした感じなので、

も1この編みかけsweaterの糸 パーセントよりは夏向きな気がする。



とは言っても夏はやっぱり毛は暑いね(笑)



触れるとヒンヤリする毛糸ってあればいいのになぁ。



例えば、

ハッカやミントの葉を10%くらい入れるとかは出来ないかしら?!


「首に巻くだけでヒンヤリストールが編めちゃいます!」とか言うキット。


--------------------------------------


8/13~半額!
ワタシの欲しい玉数には足りないなぁ。。


【50%OFF!! 在庫特価!!】パピー毛糸 グランメリノ




グリーン系の糸でショール編んだなー。
グラデーションが素敵で
デッカイ玉でビックリした糸。


【50%OFF!! 在庫特価!!】パピー毛糸 モヘアマルティ




こーいう色も意外に好き♪
でも10玉だけ?


【50%OFF!! 在庫特価!!】パピー毛糸 ニュー4PLY 450番




【50%OFF!! 在庫特価!!】パピー毛糸 パレルモ




カネコヤさんも13日~
250円


【超特価品】 在庫限り ロベルタ・ロレダン 【NO.10】1色のみ


--------------------------------------------

今日8/12は細マッチョの生まれた日。

10才になりました。


バースディケーキを予約していなかったので

午前中に二人で買いに行った。


細マッチョが持つと危険なのでワタシがケーキを持ち、

細マッチョがフルーツ類を持つことに。


しかし、

止めてあった自転車にぶつけてしまったワタシ。。。
(↑日々オッチョコチョイなダメ母)


帰って開けてみたら

案の定イチゴが全部落ちていた(>_<、)


ご、ごめんよー細マッチョ!





イチゴだけだったので
何とか乗っけてゴマカした( ̄ー ̄;





不出来な母で すまぬ...。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

細マッチョく~ん!お誕生日おめでとう♪
暑い時期に生まれたんだね~^^
熱い時期の出産大変だったね~。

手の傷、思ってたよりずっと痛そうだ;;
主婦は水仕事が多いから手に傷作ると治りにくいのよねぇーー;
ホント、気を付けて。お大事に。

傷にしてもケーキにしても相変わらずおっ●ょこ●ょいで(-m-)ぷぷっ
オットさん、毎日楽しいだろうなぁ(^ー^* )フフ♪

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.08.12(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

チコ様大丈夫ですか?
文章から想像したより大きい傷でビックリ!

手は動かさないわけにいかないし、治るまで大変そうですね…。
化膿しないように、お祈りしてます(^人^)

NAME:たつきち | 2011.08.12(金) 17:20 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
結構、長くて深そうな傷だね
痛そう(汗)
大切な手を傷つけるなんて
おっちょこちょいだな~も~(笑)
気を付けようね^^

NAME:sheep48 | 2011.08.12(金) 19:39 | URL | [Edit]

 

痛そうΣ(゜д゜lll)

その後、大丈夫ですか?

お盆で病院もお休みのところが多いし、きれいにくっついてくれるといいですね!

それと息子さんお誕生日おめでとうございます☆

いろいろありますが、元気ですくすく、毎日を健やかに過ごせますように♪

NAME:きょう | 2011.08.12(金) 19:47 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、こんばんは!

> 細マッチョく~ん!お誕生日おめでとう♪
↑ありがとー(#^.^#)

> 暑い時期に生まれたんだね~^^
> 熱い時期の出産大変だったね~。
↑そーなの(^^;
しかも、お盆の前日だったから
次の日に赤ちゃん見に来た人たちは、お墓参りの後だったりした(笑)


> 手の傷、思ってたよりずっと痛そうだ;;
> 主婦は水仕事が多いから手に傷作ると治りにくいのよねぇーー;
> ホント、気を付けて。お大事に。
↑ありがと!
水仕事、意外に多いよねー。
そして結構しみる(><)


> 傷にしてもケーキにしても相変わらずおっ●ょこ●ょいで(-m-)ぷぷっ
> オットさん、毎日楽しいだろうなぁ(^ー^* )フフ♪
↑うふ、相変わらずです(笑)
オットは毎日のようにドジってるので本心はウンザリだと思う(苦笑)
細マッチョにも「ドンマイ」って慰められるようになってきました(´;ω;`)

NAME:中井チコ | 2011.08.12(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

たつきちさん、こんばんは!

> チコ様大丈夫ですか?
> 文章から想像したより大きい傷でビックリ!
↑ご心配ありがとー(#^.^#)
握ると痛いけど腫れは引いたので楽になりましたー。

> 手は動かさないわけにいかないし、治るまで大変そうですね…。
> 化膿しないように、お祈りしてます(^人^)
↑そうなのよね、動かすとパックリしちゃって(^^;
でも動かさないといけないし。。。
髪を洗う時が一番大変でした~

NAME:中井チコ | 2011.08.12(金) 21:27 | URL | [Edit]

 

sheepさん、こんばんは!

> こんばんは^^
> 結構、長くて深そうな傷だね
> 痛そう(汗)
↑そう、長いのよ(笑)
そして痛いのよ(^^;

> 大切な手を傷つけるなんて
> おっちょこちょいだな~も~(笑)
> 気を付けようね^^
↑えへへ(^▽^;注意力がないのかな。
おかげで今日は編めないっす(T_T)

NAME:中井チコ | 2011.08.12(金) 21:29 | URL | [Edit]

 

きょうさん、こんばんは!

> その後、大丈夫ですか?
↑腫れが引いて痛みも大丈夫になったわ(#^.^#)
でも、握ると痛いので手は開いたままだけど(笑)

> お盆で病院もお休みのところが多いし、きれいにくっついてくれるといいですね!
↑結構深くいったので、まだパカってなってるし
ワタシは手相に影響が出やしないか心配(笑)
ここに線が入ったらダメじゃん!て所だし。。。


> それと息子さんお誕生日おめでとうございます☆
>
> いろいろありますが、元気ですくすく、毎日を健やかに過ごせますように♪
↑ありがとー(*´∀`*)
元気が一番よね!

NAME:中井チコ | 2011.08.12(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
残暑お見舞い申し上げます。
………のつもりでお邪魔したのですが………
あちゃーーーっ!
やっちゃってますね…(語彙にあまり深い意味はないんですけど)
コレは痛そう…(でも手相が気になる)
ざっくりいってるし…(でも手相が気になる)
ご主人に怒られたでしょ?(でも手相が気になるのっ!)
息子ちゃん、お誕生日おめでとうっ!

NAME:のらねこ | 2011.08.15(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

のらねこさん、こんばんは!

> お久しぶりです。
↑お久しぶり~(*´∀`*)

> 残暑お見舞い申し上げます。
> ………のつもりでお邪魔したのですが………
> あちゃーーーっ!
> やっちゃってますね…(語彙にあまり深い意味はないんですけど)
↑ええ、やっちゃってますーー(T□T)(笑)

> コレは痛そう…(でも手相が気になる)
> ざっくりいってるし…(でも手相が気になる)
> ご主人に怒られたでしょ?(でも手相が気になるのっ!)
↑そそ、手相がいっちゃん気になるのよー!w
治ってきてるけど、線が入ったままなんだよー(´;ω;`)
どーなる?手相?

> 息子ちゃん、お誕生日おめでとうっ!
↑ありがと!♥

NAME:中井チコ | 2011.08.15(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

ギイイイ、痛そう><
大丈夫ですか~。
水仕事が困るね・・・手のひらって忘れた
頃に動かしてまたパクッとくるのよね・・・
お大事にしてください~。

その、ロベルタロレダン、まっったくゲージが
合わないんだけどどうゆうことなのかしら・・・(iДi)
腕とかそういうアレなんだろうけど・・・i-201
けっこう買っちゃったので課題です;

細マッチョくんおめでとうi-269

NAME:こっこ | 2011.08.18(木) 14:38 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> ギイイイ、痛そう><
> 大丈夫ですか~。
> 水仕事が困るね・・・手のひらって忘れた
> 頃に動かしてまたパクッとくるのよね・・・
> お大事にしてください~。
↑ありがとー(#^.^#)
その通り、忘れて動かしてまたパックリ、やっちゃってました~w


> その、ロベルタロレダン、まっったくゲージが
> 合わないんだけどどうゆうことなのかしら・・・(iДi)
> 腕とかそういうアレなんだろうけど・・・i-201
> けっこう買っちゃったので課題です;
↑なぬ?ゲージが合わない?
そりは大問題だー。
て、今思い出したけど、ゲージが大事ってやっとこ分かった頃に
実際に編んでみたら表示のゲージと違うものがあったわ。
何の糸だったか忘れてしまったけど(^^;

>
> 細マッチョくんおめでとうi-269
↑ありがとー♪

NAME:中井チコ | 2011.08.22(月) 13:28 | URL | [Edit]

 

イザとなったら

遅ればせながら、細マッチョ君お誕生日おめでとうございます。

怪我で手相変わりますよ。
不吉な線だったら韓国行って整形?
旦那様が禁煙してくれたら家族3人で韓国焼き肉ツアーも行けちゃいます。

やっと編物の季節到来早く傷が治ります様に。

NAME:こめ | 2011.08.22(月) 14:08 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> 遅ればせながら、細マッチョ君お誕生日おめでとうございます。
↑ありがとー(*´∀`*)


> 怪我で手相変わりますよ。
> 不吉な線だったら韓国行って整形?
> 旦那様が禁煙してくれたら家族3人で韓国焼き肉ツアーも行けちゃいます。
↑やっぱ変わる?
変わるのねーーー(||´Д`)o
まだ傷後は残ってる。。。
早く消えてーー(/ω\)

>
> やっと編物の季節到来早く傷が治ります様に。
↑うん(*´∀`*)涼しくなってきて編みが進むわ~

NAME:中井チコ | 2011.08.22(月) 14:26 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
