毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
お久しぶりでございます。

7/27にワタシの実家、青森県むつ市へ帰省し、

8/6に埼玉に戻ってきました。


今回は ゆっくりしてよ♪って思い、10日間の滞在でしたが

ナンダカンダしていたら、10日間は あっという間に過ぎた。



大きなイベントとしては、

ブルーベリー狩り、
ねぶた、
ジャスコ下田、
じーちゃんの山、

などに行った。


htrshtd






その他、友達と遊んだり、お土産を買いに行ったりしていたら

アッという間に10日が経っていたのでした。





nnfgur



1年ぶりの故郷は何もかもが懐かしく

風景や風の匂い、優しい両親や、楽しくて愉快な友達たちは

ワタシに ずっとここに居たいな~と思わせた。


そんなわけで

旅立つ日は少々センチメンタルな気分にもなったが

次の帰省を楽しみに故郷を後にしたのでした。



新幹線に乗った後は

オット一人で10日間を過ごした部屋が

どんな状態にどうなっているのか?

と言うイヤなドキドキ感に包まれた。



部屋は思ったよりキレイだったし、

キッチンもキレイだった。



ゴミ出しを忘れ、ゴミが山のようになっていた(TДT)



ま、これくらいは仕方ないかー。


--------------------------------------------

さて、

帰省中に暇をみて編んでいたのは靴下。


jujdsrtthr
ほとんど編む暇がなく、10日でこんな具合(^^;

しかし、埼玉に来て早々に、毛糸だまを買ってしまい

気持ちが完全に毛糸だまへ向き、編む気になれず。






hjytntdyd
製麺。w

(↑結果を出す前にその時の気分で努力を台無しにしてしまう悪い例)



------------------------------------------

そうそう、この事も書いておかなくては。


むつ市の編み友達がブログを開設しました。


sheepな生活


nfhrert
彼女は、こんなのを編んだりしてます。





さて、今日は編み本買ったので これから見ます♪
んで、夜にでもレポります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!
(ブログに)おかえり~♪(狂喜乱舞♪♪♪)

10日間も滞在すると帰りセンチメンタルになるよね^^;
ここに居たいなって気持ちわかる~。
細マッチョもはしゃいでるね^^

製麺には笑った。後は茹でるのか?
友達のブログもいつかなって待ってた^^
覗きに行こう♪

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.08.09(火) 15:39 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
> (ブログに)おかえり~♪(狂喜乱舞♪♪♪)
↑たっだいまーヽ(*´∀`)ノ

>
> 10日間も滞在すると帰りセンチメンタルになるよね^^;
> ここに居たいなって気持ちわかる~。
↑何だか寂しいのよねー。長いこといると。
でも元に戻ればまた慣れるんだけどね(^^;

> 細マッチョもはしゃいでるね^^
↑うんうん(#^.^#)はしゃぎまくってたわーw


> 製麺には笑った。後は茹でるのか?
↑中華麺みたいなチヂレっぷり、茹でたら伸びるかな(^^;

> 友達のブログもいつかなって待ってた^^
> 覗きに行こう♪
↑是非行ってみて~^^
まだ始めたばっかで使い方がイマイチ分らないみたいだけど
頑張ってるので、暇な時にのぞいてみておくれ~ヽ(*´∀`)ノ

NAME:中井チコ | 2011.08.09(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

おかえりなさ~いw

だんなひとり生活、気になりますよね~。
チコさんのだんなさまはお部屋をきれいにして待っててくれたんですね~。
すばらしいだんなさまです(拍手

うちは来週弘前へ帰省予定です。
なんだか青森でも30度超とか言ってましたが暑かったですか?
うちの実家はエアコンないんですよね~。
そろそろ朝晩は冷えてくる時期なのではないかと期待しつつ帰りま~す。

NAME:cozysunnyday | 2011.08.09(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

チコちゃんリンクありがとう~♪

帰省した時は、あっと言う間に時間が過ぎちゃったね

もっとゆっくりできたら、よかったんだけどね

今度帰省した時は、一緒に編み物しようね^^







NAME:sheep48 | 2011.08.09(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

cozysunnydayさん、コンニチは!

> おかえりなさ~いw
↑たっだいまーヽ(*´∀`)ノ


> だんなひとり生活、気になりますよね~。
> チコさんのだんなさまはお部屋をきれいにして待っててくれたんですね~。
> すばらしいだんなさまです(拍手
↑思ったよりはキレイって感じ(笑)
掃除機だけはかけてたみたいでビックリした(^^;
でも、ゴミの山がね。。。
オット曰く、男はゴミ出しの日を忘れるものらしい(^^;


> うちは来週弘前へ帰省予定です。
> なんだか青森でも30度超とか言ってましたが暑かったですか?
↑ワタシがいた頃はチョー涼しかったの(#^.^#)
でも埼玉に帰ってきたら青森県も30度超えてるらしいです(>ー<)


> うちの実家はエアコンないんですよね~。
> そろそろ朝晩は冷えてくる時期なのではないかと期待しつつ帰りま~す。
↑ワタシの実家もエアコンないよー(^^;
でも朝晩は気温が下がるから寝苦しさはないと思う!
帰省、気を付けてねー&楽しんでねーヽ(*´∀`)ノ

NAME:中井チコ | 2011.08.10(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

sheepさん、コンニチは!

> チコちゃんリンクありがとう~♪
>
> 帰省した時は、あっと言う間に時間が過ぎちゃったね
>
> もっとゆっくりできたら、よかったんだけどね
>
> 今度帰省した時は、一緒に編み物しようね^^

↑遊んでばっかで編む暇はなかったね(^^;
次はマッタリ編む時間が欲しいね!
て、事は冬に帰省するしかないかな~。

NAME:中井チコ | 2011.08.10(水) 11:15 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
