毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日、

帰省用の衣類とお土産を宅配便で送り、

今日は、

ワタシと細マッチョがいない間のオットの食料の買いたしや

お風呂とトイレをシッカリ掃除して、金魚の水槽の掃除もやっておかなくては。



それから

帰省中に編むものを決めなくちゃだわ。



編かけのフェアアイルやケーブルセーターは持ち運びには向かないので

もう少し小さくて簡単なものを持って行こうかな。



今のところ、靴下でも編もうかと。
 




で、明日 帰省する前に

ケーブルセーターの進み具合をupておきます。






fgfgijoeg
輪針で編み進み、前と後身頃の脇を伏せ目して13段編んだ所です。

ザラが
編みやすい&毛にしてはサラっとしてるので
思ったより、サクサク進んでいます。

腕がなくても模様もキレイに出てくれる糸です♪





-----------------------------------------


スターメ極太が半額


50%OFF!柔らか極太 リッチモア ビッグスターメ 【毛糸】




【在庫セール!!】内藤商事毛糸 リノ



これ欲しい!
4日間だけ?
明日から帰省だし、どうしよー



【4日間だけのお試し価格販売!】【53%OFF♪】672円→315円シルク100% 50グラム♪【紬糸シル...


実家に送ってもらおうかな↑

----------------------------------------

昨日、

濁点を忘れちゃう話を書いたけど

実はね、

も1こ 忘れちゃうものがあるらしい。


これも自分ではちゃんと発音してるつもりなんだけど

時々抜けちゃうらしくて。。。


ソレは


小さい「っ」




行ってくる!→行てくる!

分かった!→分かた!




こんな風に↑なってるそーです( ̄ー ̄;





自分では記憶にないが


本当はワタシ


異国からやってきたのではないか...



日本語を話す時に 小さい「っ」や濁点が抜けちゃう国の生まれだなきっと。



(どこですかー?そこー)





もと丁寧に発音しなきゃダメかも。

日本語って難しいな。てへ。(*´∀`*)(←(注)見た目も中身もコテコテの日本人)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

帰省ですか~。
のんびりしてきてくださいね(*^.^*)
私はお盆あたりにたぶん夫の実家へ・・・
車で40分ぐらいのとこなので帰省ってほどでもなく
半日ぐらいいるかな~i-203i-183
駅前に大きな手芸店が揃っているので
そっちがメインかもi-278

ケーブル綺麗に出てますねi-234i-189
色も好き~。

チコさん・・オーヤンフィーフィー思い出シタ・・・i-237
面白い~。お話してみたいです(*^.^*)
私は主語がないとか、話がとぶとかよく言われます。
旦那が適当に相槌うってるっぽい時がありますが
気にせず勝手にしゃべり続けてますi-278←迷惑;

NAME:こっこ | 2011.07.26(火) 10:25 | URL | [Edit]

 

帰省するんだね~
楽しい夏休みをね~~~
(ウチももうすぐ帰省だ、ワーイ♪)

小さい「つ」と濁点が抜ける国・・・・
ワカタ!
ソレハ チュコクアルネ!!
チュコクヨンセンネンノレキシ スコイアルヨ!!
ミニクルヨロシ!!!

え、えーと、ど、どなた様???

NAME:ありむ | 2011.07.26(火) 19:58 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
