毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
  • Category *


家族から良く

「濁点を忘れてるぞ」と言われる。




濁点を忘れやすい言葉で一番多いと言われるのが

「だから」





だから→たから(←異国の人か?)





他には こんなのも忘れるそうですワタシ。


時々→ときとき

そうだね→そたね




自分では ちゃんと発音してるつもりですのヨ( ̄ー ̄;





オットが、

オレの後に続いて言ってみろって言うので

バカにしてんのかー!きーっ!と思いつつも

一応やってみた。




オット「だ!」


チコ「た!」


オット「だ!」


チコ「た!」


オット「だ!」


チコ「た!」




................



「もーーいい!(怒)」


↑オットなじぇかキレル...。


-------------------------------------------

さて

遅れませながら買いました。

Kim Hargreavesの「MISTY」


これ、買うべきもの だそうです。


悩んでいたけど、みんなからゴリ押しされポチっと。
 


Amazonさんはまだ在庫ありますよー。


海外から直接買うにはこちら。





皆さんレポってると思いますので簡単に。
(表紙の画像を撮り忘れたー。>ー<。)





huiioejog

jjioerhiog

bhbhiirhjg

nbnjihgeiyhie


どですか?
素敵ですよねー♪
確かにファッション誌を見てるようです^^

買え!って言ってくれた皆さん、ありがとー(*´∀`*)

買って良かったわ~♪


英文パターンにあまり自信がないけど、秋になったら編みたいわ(´∀`*)


-----------------------------------------------


わー、これいいなー。
表紙のニット、裏表紙に全貌が。
ロングジャケットなんだね(´∀`*)可愛い!
早く中身が見たい!



【メール便対応】ヨーロッパの手編み 2011/秋冬 今一番かっこいい、大人ニットスタイル


水曜には帰省しちゃうから帰ったらポチっとしよ♪


-----------------------------------------------

今日は実家へ荷物を出さなくちゃ!

手ぶらで帰省したいので毎度荷物は宅配便で送ります。

お土産も送ってしまいたいので、これから買いに行ってきます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちわー!

聞いてみたい!どんな感じなのかなぁ。。。
濁点忘れるって…想像できない…^^;
相変わらずの夫婦漫才も面白かったデス(。・w・。 ) ププッ

買うべきもの…(゜∇゜ ;)エッ!?そなの?
でも英文パターン、チャレンジした事ないよー。
写真見たら編みたいのあるあると思ったけど…
そんなあたしでも大丈夫だろうか?

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.07.25(月) 10:51 | URL | [Edit]

 

こんちわ~

洋書素敵だなぁって思いつつ、解読出来る自信がなくてスルーばっかりしてたら、チコさんゲッチュ~されてますや~ん(≧▼≦)
トップダウンで編める、素敵デザインもあるみたいだし、ブロガーさんのラベリー作品なんかも見学ばっかりしてます(;^_^A
青森帰省するんですね!
細マッチョくんが夏休みに入ったし、サマーバケーションか~
いいなぁ~

NAME:akko | 2011.07.25(月) 11:32 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> 聞いてみたい!どんな感じなのかなぁ。。。
> 濁点忘れるって…想像できない…^^;
> 相変わらずの夫婦漫才も面白かったデス(。・w・。 ) ププッ
↑ワタシはシッカリ発音してるつもりなんだけどね(笑)
何かが欠けてる人ですが、まさか濁点まで。。。
ばんてぃくぅさんも「たから」って発音して皆にツッこまれてみて(笑)


> 買うべきもの…(゜∇゜ ;)エッ!?そなの?
↑どうやら、そうらしいです!
押しに弱いワタシは買ってしまった(^^;


> でも英文パターン、チャレンジした事ないよー。
> 写真見たら編みたいのあるあると思ったけど…
> そんなあたしでも大丈夫だろうか?
↑英文パターン、不安よね。
不安なまま買ったアホはワタシ(笑)
英文と言えば、前にスワロー編んだ程度だし
まだ知らない用語もワンサカ。
ハッキリ言って、ワタシは無謀かも(笑)
でも
買ったからには英文パターンを解読するしかない!と自分を追い込む作戦ですの。
追い込むしかないのよ!たぶん...ww

NAME:中井チコ | 2011.07.25(月) 11:57 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> 洋書素敵だなぁって思いつつ、解読出来る自信がなくてスルーばっかりしてたら、チコさんゲッチュ~されてますや~ん(≧▼≦)
↑自信がないのに買ったよ(笑)


> トップダウンで編める、素敵デザインもあるみたいだし、ブロガーさんのラベリー作品なんかも見学ばっかりしてます(;^_^A
↑海外の作品て素敵だよねー♪
でも、編める?って聞かれると英語力に乏しいワタシは即答できず。。。
用語解読しつつ秋から頑張って編むわー(´∀`*)
分らない事はLilyさんにヘルプしてみようかなって思ってる(笑)
(↑相変わらずな他力本願)


> 青森帰省するんですね!
> 細マッチョくんが夏休みに入ったし、サマーバケーションか~
> いいなぁ~
↑1年ぶりの帰省なので色々満喫してきたいなって思ってます♪
埼玉にはない、海と山に出かける予定です^^

NAME:中井チコ | 2011.07.25(月) 12:05 | URL | [Edit]


秘密にする


10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。