毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
つい さっき

悲しい現実を知りました。



昨夜アルモノを発見しTwitterでつぶやいておりましたが



アルモノが何なのか分かったのです!




ソレが何かを書く前に

ワタシに出来たアルモノをまずは ご覧ください。



小さいものなので接近して撮影しました。

そのためブレてますし、

オバサンの肌のアップなので不快になる方もいるかと思います。

そう言う方は、一気にスルーしてください。ぺこり。








uyhyuihiie

矢印の先に赤くて血豆みたいな発疹。
とても小さい点のような血豆といった感じで、良く見ると若干盛り上がっています。

コレが何なのか、とっても不安になったのです昨夜。


まったくカユミもなく痛みもないって、

何だか怖い気がして。。。。




そして、本日

コレが何なのか判明しました。





アルモノの正体は 



なんと


ぬわ~んと!








老人性血管腫







(T-T)




老人性...シクシク(TーT)



41歳で老人?うぅ...(TДT)メソメソ





20代前後から発症し中年以降に多く見られる加齢性の血管腫だそうです。

特に治療の必要はないそうです。



年齢相応に生きてますねワタシ(T▽T)


--------------------------------------------------


さて、

何を思ったか、今更こちらを買いました。


買いそびれたままになっていた本が

手芸店に行ったら、たまたまあり

編むの?って思いながら買ってしまった。




【朝日新聞社】はじめてのレース編みミニドイリーパターン100



中身も今更って感じですケド簡単にレポ。



nnhbiuhie
jhhiuojog

可愛いね。
細めのレース糸で編めたら素敵だろうなー。
でもレース糸は指が痛くて苦手なのよね。。。

ま、暑い夏にはドイリー編むのもいいかも知れない。

買ったからには何か編も!


-------------------------------------------

在庫特価


在庫特価!野呂英作 くれよん


------------------------------------------


老人性血管腫かぁ。。。



なんだろ  何だか切ないナ...


はふぅ...( ̄  ̄  ←遠い目




さま~ずのDVDでも見て笑い飛ばそ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

その赤いの、今流行ってる手足口病とかじゃないんですかー?
老人性って…すみません、思いっきり笑ってしまいました。
明日はわが身…笑ってる場合じゃないですよね。

私は先日、ハチに刺され、そこからばい菌が入ったらしくて腕がパンパンに…めちゃめちゃ痒いです。

チコさん、ハチにも気をつけてー!

NAME:み | 2011.07.20(水) 15:21 | URL | [Edit]

 

あらま、、、理由がわかってよかったのかなんなのか。
血管なんてぜんぜん見えないところなのに
いきなりそんなのってびっくりしちゃうわ。
それって数が増えていったり
大きくなっていったりしちゃうものなの?

私は先日棒針パターン100を見つけたのでゲトしました。
このシリーズも絶版になってるのとそうでないのがあるみたいよね。
夏物もマトモに編まないうちから
秋冬の新刊情報が目に入る時期になってきて
なんだか焦る今日この頃。

NAME:sprout | 2011.07.20(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

きゃーi-282
老人性とかつくとびっくりしちゃいますね。
血豆でなくて?(T-T)
赤いほくろでなくて?(T-T)
やだわ、腕の内側にそんなのあるわ・・・

連休、わたしもさまぁ~ずDVD見てましたi-237
マイナスターズのライブが面白かったです。
暑いし、家でビール飲んで笑ってるのが一番でしたー。

NAME:こっこ | 2011.07.20(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

あはははは!!!

あ・・・笑ってごめん。
実はソレ、20代前半からつい最近まで右人差し指つけね甲側にあったの!!
今見たら、消えてた。
でも、膝にもひとつある(コッチは最近できたと思う)
オソロだね~ルンルン←喜ぶトコ?
できたての頃、別件で皮膚科に行ったときちらっと聞いてみたら、先生は遠慮してなのか「ソレは血管腫なので問題ありませんよ」とサラッと言った。
老人性のトコ、省略してたの!気遣いかな、笑

NAME:ありむ | 2011.07.20(水) 17:43 | URL | [Edit]

 

み さん、コンニチは!

> その赤いの、今流行ってる手足口病とかじゃないんですかー?
> 老人性って…すみません、思いっきり笑ってしまいました。
↑思い切り笑う?それ大正解ですわ!(笑)
笑うでしょ?
老人て。。。ハッキリ老人て診断でしたわ(笑)


> 明日はわが身…笑ってる場合じゃないですよね。
↑ええ、アレが現れたらあなたも老人よ!(笑)


> 私は先日、ハチに刺され、そこからばい菌が入ったらしくて腕がパンパンに…めちゃめちゃ痒いです。
>
> チコさん、ハチにも気をつけてー!
↑ありがとー。
蜂には2回刺されているので狙われないように注意しています。
が、蜂って思いもしない場所で出くわしたりするのよね。
お大事に!

NAME:中井チコ | 2011.07.20(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

sproutさん、コンニチは!

> あらま、、、理由がわかってよかったのかなんなのか。
> 血管なんてぜんぜん見えないところなのに
> いきなりそんなのってびっくりしちゃうわ。
> それって数が増えていったり
> 大きくなっていったりしちゃうものなの?
↑何年もそのままだったり、消えたり、増えたりするらしいです。
切除するには保険がきかないから高いみたいだし
ただの老化だから問題ないと。ただの老化ってね(TmT)
切ないですわ(笑)


> 私は先日棒針パターン100を見つけたのでゲトしました。
> このシリーズも絶版になってるのとそうでないのがあるみたいよね。
↑棒針は買ったのよワタシ^^
棒針も絶版になってるのか。
やっぱ、この手のシリーズは買っておいた方がいいのかしらね。


> 夏物もマトモに編まないうちから
> 秋冬の新刊情報が目に入る時期になってきて
> なんだか焦る今日この頃。
↑ワタシなんてきっと今年はずっと秋冬(笑)
夏に毛糸編んでる季節感ゼロの女だから(笑)
秋冬新刊本、早く買いたいっす!

NAME:中井チコ | 2011.07.20(水) 18:48 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> きゃーi-282
> 老人性とかつくとびっくりしちゃいますね。
> 血豆でなくて?(T-T)
> 赤いほくろでなくて?(T-T)
> やだわ、腕の内側にそんなのあるわ・・・
↑あるの?こっこさんにも?
わーーーい仲間がいた(*'▽'*)♪(←ここで喜ぶってオカシイじょ)
自分だけだとチョー不安になるのでちょっと安心した。ほ。


> 連休、わたしもさまぁ~ずDVD見てましたi-237
> マイナスターズのライブが面白かったです。
> 暑いし、家でビール飲んで笑ってるのが一番でしたー。
↑さまぁ~ずとビールって合うよね!(笑)
爆笑はしないが、こみ上げてくる笑いが大好きだ♪さまぁ~ず♪
老人性もおかげで笑い飛ばせたし!

NAME:中井チコ | 2011.07.20(水) 18:53 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> あはははは!!!
>
> あ・・・笑ってごめん。
↑笑うよね?(笑)
ワタシも自分の事なのに、笑った!


> 実はソレ、20代前半からつい最近まで右人差し指つけね甲側にあったの!!
> 今見たら、消えてた。
> でも、膝にもひとつある(コッチは最近できたと思う)
> オソロだね~ルンルン←喜ぶトコ?
↑わーーい(*'▽'*)♪ここにも仲間が~♪るん!
おソロで感激ww


> できたての頃、別件で皮膚科に行ったときちらっと聞いてみたら、先生は遠慮してなのか「ソレは血管腫なので問題ありませんよ」とサラッと言った。
> 老人性のトコ、省略してたの!気遣いかな、笑
↑優しい先生だったのね~
20代から出来るなら、病名を変えたほうがいい気がする。
20代で老人性のものですって言われたらね~(笑)

NAME:中井チコ | 2011.07.20(水) 18:58 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
