毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
とうとう明日から細マッチョは夏休み。

しかも今日は午前学習なので

早いとこブログを書いて一人の時間を満喫しなければ(笑)


一人の時間と言っても、たいした事ができるわけでもなく

だいたいは「アイスコーヒー飲みつつ編む」がワタシの満喫。


コーヒーを毎日飲む人は肝臓癌になりにくいらしいです。

友達が先日買った本に書いてありました。

しかしコレは女性に限ってなようで、男性には効果が見られなかったと。

女性はコーヒーを飲んだ方がいいみたいだけど

なじぇ女性だけに効果が出たのかはまだ研究段階のようです。


ポリフェノールがいいのかな?!(←借りた本をちゃんと読んでない人)


--------------------------------------------

リサイクルショップにて

こちらをゲット!



dsrastfiojo
[ジョンレノンセーターブック。1999年発行。日本ヴォーグ社。]

書店にも楽天さんにも在庫ないですね。



読んだ形跡がないような新品状態でした。



ジョンレノンのプライベート写真や彼の生涯をチョイチョイ挟んでおります。

糸はもちろん、オリムパスのジョンレノン。






bhuguguisui
メンズだけかと思いきや、レディースもキッズも載ってます。

左上はレディース。
右下はキッズ。



nbjihirde
左上はレディースとキッズ。
可愛い!

右上のメンズ用ジャケットは編みごたえありそうでトライしてみたいな♪

右下は見切れちゃってるけどメンズセーター、とってもカッコイイよん。




これ以外にも、素敵な作品がたくさんありました。

リサイクル店や古本屋さん通いは まだまだ続きそうです^^


--------------------------------------------

コーダさん
ダイヤかせ糸がセールです!(290g)

クリックしたら「そうめんはじめました」て なってるww
確かに素麺に見えるけどww


【激安!! セール!! カセ糸】 ダイヤ毛糸 合細生地糸 カセ



こちらもコーダさん


【セール&ポイント10倍!!】内藤商事毛糸 リノ



【セール&ポイント10倍!!!】もっふぁんコットン




新商品。
個性的な3本をよってる。
何を編めばいいのかな。確かにモダンな感じはするけど。


新商品 フォークモダンベルクリヤーン毛糸


こーいう編み地のセーター良く見かけるわ^^
今冬はこの糸、是非使ってみたい!


新商品 シャイニイリングベルクリヤーン毛糸


-------------------------------------------

ポリフェノールやカフェインがいいとすると

ワタシの場合は取りすぎかも。。。

コーヒーは1日に4~5杯は飲むし、赤ワインも食後に1杯いただくし。



何事も取りすぎは厳禁よね。(^^;


毎日多量に取ってるでいか、すでにカフェイン中毒です。


寝る前にコーヒーを飲んでもガッツリ寝れるし

食後にコーヒーを飲まないと落ち着かない。

コーヒーの香りをかぐだけでホッとするのでちゅ。


コーヒーの香水ってないの?って思うほど あの香りが好き(〃▽〃)



もしもコーヒー香水があったら絶対欲しい!





「あら、チコさんていつも煎れたてのコーヒーの香りがするわね」

なんて言われちゃったり?(〃▽〃)



例えば、

「爽やかなモーニングコーヒー風」の香りはワタシみたいな40代にはオススメ。

若い子には甘い香りの「午後のカフェオレ風」とか どうかしら?

男性には「ガッツリ濃いブラック風」な香りで女子のハートをゲッチュ!
なんて。


今なら「パイナポー編みの香水ポーチ」が付いてきます!
とか。


(もう いいですか?







コーヒーは1日3杯に減らした方がいいかしらね( ̄ー ̄;



ちなみにコーヒーはブラックでいただきます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは。
おおお、ベストも玄関マットも可愛いですねi-178i-178
つぎつぎ完成してすごいです。
マット、在庫も余り糸も減らせるしいいかもっ。
足で踏むのは勿体無いかんじでしたよ~。

この本も、シンプルで使いやすそう(*^.^*)
古い本もなかなか良いものですね。
私も探しにいこうかな。

もう夏休みなのか~。
昨日は一日甥っ子を預かってましたが、
具合悪くて保育園を休んだはずなのに
急に元気一杯に・・ナシテ?もー大騒ぎでしたよ。
私は一日でしたが・・;ママさんはしばらくタイヘンですよね。
コーヒー飲んで頑張って~。

NAME:こっこ | 2011.07.20(水) 12:41 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> こんにちは。
> おおお、ベストも玄関マットも可愛いですねi-178i-178
> つぎつぎ完成してすごいです。
> マット、在庫も余り糸も減らせるしいいかもっ。
> 足で踏むのは勿体無いかんじでしたよ~。
↑ありがとう^^
何とか頑張って編みかけ減らしてます^^;


>
> この本も、シンプルで使いやすそう(*^.^*)
> 古い本もなかなか良いものですね。
> 私も探しにいこうかな。
↑古本探し、とっても楽しいよん♪
宝物を発見したように浮かれちゃいます^^


> もう夏休みなのか~。
> 昨日は一日甥っ子を預かってましたが、
> 具合悪くて保育園を休んだはずなのに
> 急に元気一杯に・・ナシテ?もー大騒ぎでしたよ。
> 私は一日でしたが・・;ママさんはしばらくタイヘンですよね。
> コーヒー飲んで頑張って~。
↑分かる、子供って急に元気になるの(笑)
お疲れ様でしたー^^
夏休み、一番ツライのは朝昼晩のご飯(笑)
給食はほんとありがたいっす!
コーヒー飲んで頑張るよ!

NAME:中井チコ | 2011.07.20(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

ここにコーヒーの香水ありますよ!

NAME:bifsd | 2012.05.01(火) 20:06 | URL | [Edit]

 

bifsdさん、コンニチは!

bifsdさん、コンニチは!

> ここにコーヒーの香水ありますよ!

おおーー!
あるんですね~(´∀`*)
ビックリしましたー♪
情報、ありがとーございます!

NAME:中井チコ | 2012.05.07(月) 14:27 | URL | [Edit]


秘密にする


08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
