毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *


ワタシにはずっと悩みがありました。



我が家には 今 車が3台あります。

乗るのはオットだけ。

ワタシはたま~にだけだし、オットも

日頃使用してるのは1台だけなんです。



税金が泣けるほどやってくるので 早く手放してー!

とワタシに言われ続けているオット。



3台分の税金やら車検代やらで

貯金がなくなってまうのですよ!

(´;ω;`)

しかも、駐車場代も毎月1万円×3台分。

痛い出費です!





昨年から言い続けておりましたら

昨日やっと

やっと2台を売るとオットが決断したーヽ(*´∀`)ノ


-----------------------------------------



さて古本レポ最後の1冊です。


1999年 学研研究社から発売された「男の子ニットBOOK」


実は今回買った古本ではコレが一番ヒットでしたー。

男女が一緒に使えるアイテムです。



nnngfbdeee
帽子、マフラー、基本のセーター、どれもシンプルで良い♪





nnkijoiie
オレンジのセーターは衿のVがスウェットぽくなってるしダボっとしてて可愛い♪

ZIPベストはオットがドツボだったらしく編んで~と。

ワタシは右下のダッフル風カーデがええわ~(*´∀`*)





kkohjuhugueg
右の上下は同じものです。

フードが外せるパーカーなの。

女の子の方が外してるヤチュね。可愛いわー

カーデやダイヤ柄のセーターもシンプルだけどカッコイイ。




今でもOKなデザインなので、今冬 編むと思います。


--------------------------------------------------

150円!!


特価品 ニッケビクター はいあむ 中細



ピエロさん、現品限り!


【現品限り】生成り糸が登場!毛糸ピエロ♪RG146 麻(リネン)100%(草木染・手染め向け 生成...




【現品限り】生成り糸が登場!毛糸ピエロ♪RG141 麻(リネン)65%・毛35%(草木染・手染め向...



【現品限り】生成り糸が登場!毛糸ピエロ♪SG330 絹49%・綿79%(草木染・手染め向け 生成り糸)


----------------------------------------


昨日レポった本のケーブル模様の半袖を編もうかなーと思い

取りあえずZARAでスワッチを編んだ。


jiyhiehigfvg
ゲージは大丈夫そう。

この色じゃないもので編みたかったけど

ベージュ系がワンサカあって、使い切りたかったの。

ゲージもちょうどいいし、半袖ニットも同時に編んで行こうかしら♪




本を買うと なじぇか編みかけが増えていく。。。


-----------------------------------------


青森に住んでいた頃は

電車もなく、バスも1時間に1本だったので

車がないと生活できなかった。

どこに行くにも車だった。


でもコチラは交通手段が色々あるし、本数も多いので

車がなくても平気だなって思う。


ただ、

問題なのはペーパードライバーになりそな事かな...


でもまー、

車が趣味のオットには悪いけど我が家に車は1台で十分かな!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

車2台は維持費がきついね~
うちも2台あるからお金がかかるよ。
でも、田舎だからしょうがないね。
旦那さん決断してくれてよかったね。
浮いたお金で毛糸やら本やら買えるじゃん(笑)

NAME:momo | 2011.07.08(金) 11:18 | URL | [Edit]

 

momoさん、コンニチは!

> 車2台は維持費がきついね~
↑3台っす(´;ω;`)

> うちも2台あるからお金がかかるよ。
↑かかるよねー(T_T)
税金高すぎだもん。。。シクシク

> でも、田舎だからしょうがないね。
> 旦那さん決断してくれてよかったね。
> 浮いたお金で毛糸やら本やら買えるじゃん(笑)
↑うふふ、やっぱソコに行く?(笑)
車にかかる金に比べたら毛糸は安いものよねー(*´∀`*)
うふふ、何買おー

NAME:中井チコ | 2011.07.08(金) 11:28 | URL | [Edit]

 

車ってお金のかかる趣味だよね~。
私も中型バイクを手放す時は涙涙だったよ~^^;
自動車税も年一括じゃなくて月々にしてくれたらいいのに~
といつも思っちゃう(無理な話だけど)。

毛糸たくさん買えるねぃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.07.08(金) 12:42 | URL | [Edit]

 

いや~3台はすごい!
我が家は田舎だし、二人とも仕事してるから2台必要だけど、やっぱりきついもんね~。
しかもおっきい車が私負担だし…。
やっぱり都会はうらやましいな☆


もしかしてもう毛糸選び終わってたりして?
それとも秋冬の新刊本に行くとか?

NAME:たつきち | 2011.07.08(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> 車ってお金のかかる趣味だよね~。
> 私も中型バイクを手放す時は涙涙だったよ~^^;
↑もっと安かったら、オットの趣味も応援できるんだけど
車って買うにしても百万単位になるからね。。。
なのに売る時には安くなってしまったり(-_-;)
中型バイク乗れるの?
自転車も乗れない女なので尊敬!!


> 自動車税も年一括じゃなくて月々にしてくれたらいいのに~
> といつも思っちゃう(無理な話だけど)。
↑ほんとほんと!
一括って苦しかばい(ーー゛)

>
> 毛糸たくさん買えるねぃ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
↑ええ、売れた金の一部は、おそらく毛糸に消えて行く気がする(笑)

NAME:中井チコ | 2011.07.08(金) 15:46 | URL | [Edit]

 

たつきちさん、コンニチは!

> いや~3台はすごい!
> 我が家は田舎だし、二人とも仕事してるから2台必要だけど、やっぱりきついもんね~。
> しかもおっきい車が私負担だし…。
> やっぱり都会はうらやましいな☆
↑ワタシも40年間田舎で暮らしていたので車は一人1台でした。
田舎は車ないとチョー不便だもんね!
でも、こっちは駐車場代がかかるし維持費がかかるしで
思い切って乗らない車は処分に!
家計圧迫だったし(笑)
ワタシの田舎じゃ駐車場代は家賃に含まれていたのにな~。
都会は便利だけど、お金はかかりますね。

> もしかしてもう毛糸選び終わってたりして?
> それとも秋冬の新刊本に行くとか?
↑糸&本、見定め中♪

NAME:中井チコ | 2011.07.08(金) 17:11 | URL | [Edit]

 

増殖中です

こんにちは

わかります!
本が増えると編みかけが増えるって。
更に私は片付けのはずが、こんなのあったっけで編みかけが増えてます。

車3台維持費を考えると毛糸いくつ買えるでしょうね。

沖縄何回行ける?
ユーロディズニー位行けるかも?

楽しい夏休みを!

NAME:こめ | 2011.07.09(土) 12:05 | URL | [Edit]

 

ナツナツナツナツココ~ナツ。

車三台凄いですね(@_@;)
でも駐車場代1万って安い~!
大阪なんて月極2万ですよ~
チコさん大阪だと6万でっせ~( ̄ロ ̄;)
うちは、車がないから電車バスです。
かなりお財布に優しくなって、えがったね~^^♪

NAME:akko | 2011.07.10(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> こんにちは
>
> わかります!
> 本が増えると編みかけが増えるって。
↑やっぱ、増えるよね!(^▽^;

> 更に私は片付けのはずが、こんなのあったっけで編みかけが増えてます。
↑ワタシもたま~にあるある!
あれ?こんなの編んでた?みたいな編みかけに出会う事が。。。


> 車3台維持費を考えると毛糸いくつ買えるでしょうね。
>
> 沖縄何回行ける?
> ユーロディズニー位行けるかも?
↑ほんとだよー(>m<)
沖縄&ユーロ、行けてると思う(笑)
車検代金も3台分だからね。。。

>
> 楽しい夏休みを!
↑ありがと。
売った金が還元されれば楽しいはず!還元されれば(笑)

NAME:中井チコ | 2011.07.11(月) 11:06 | URL | [Edit]

 

akkoさん、コンニチは!

> 車三台凄いですね(@_@;)
> でも駐車場代1万って安い~!
> 大阪なんて月極2万ですよ~
> チコさん大阪だと6万でっせ~( ̄ロ ̄;)
↑えーーーーΣ(゚д゚lll)1万が安い?
青森はもっと安いので1万でも高いって思ってたよー
大阪だと6万になるのかー(>O<;)

> うちは、車がないから電車バスです。
↑それが一番だわ!
維持費考えるとタクシー使った方が安いとか聞くし
交通の便が悪い地域以外は車がなくてもいいのかもね。
エコだし。

> かなりお財布に優しくなって、えがったね~^^♪
↑1台になったから、ほんとにホッとしたー♪
オットが仕事で車を使うだけだから1台あれば十分だもんね!
オットは悲しそうだけど(^^;ワタシは良かったわ~

NAME:中井チコ | 2011.07.11(月) 11:13 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
