毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
  • Category *
毎日暑いですね。


日頃から顔だけ代謝の良すぎるワタシにはツライ暑さでございます。

化粧が落ちてしまうほど汗が出てしまいますの(+o+;)


ところが、


足の裏には汗をかかないので

足は真冬なみに乾燥したまま(>m<)

毎日 保湿クリームをぬりぬり。



まったくバランスの悪い肉体です( ̄m ̄;


----------------------------------------------


さて今日は先日 古本屋でゲトした本のレポします。



と言っても、



楽天さんでは すでに売り切れになってる本ですので

編みたいって思ったとしても買う事ができず

消化不良になってしまうかもね(^^;



これからレポる本は

申しわけないのだけど、古本屋で探すしかないです。

ごめんね(ぺこり)


ま、取りあえず簡単に画像レポだけします。






↑こちらは2002年発売の本です。
まだ、編み物と出会っていなかった頃に
こんな素敵なのがあったのねー。↓


mmhrete


ggghrhrhr







そして次は2003年発売の本。

これも在庫はないけど、たぶん雄鶏社のこのシリーズのものかしら。

内容は違うと思うけど、

同じシリーズの物がコマドリさんに在庫2冊だけありました。



【雄鶏社】冬に編むマフラー帽子定番ニットアイテム


では簡単に。

gregehshtt

uhjiriiiiig

huiuerojgos


時間が経っても色褪せないデザインのものばかり。

暑くて編む気がしないワタシですが、チョッピリ触発されておりまして

ゲージの合う糸を買う気満々!

そすて

真夏でも冬糸を行く気満々(笑)

相も変わらず、自分の力量をわきまえない女でございます。。。


(その前にフェアアイルは どした?)


............。





画像が多くなるので、残りの本はまた後でにします。


-------------------------------------------


この本は買うーー!
9月発売がもう買えるの?



楽しく編んで、おしゃれに決める新ニット・スタイルマガジン【日本ヴォーグ社】スタイリッシュ...


これは思案中。
腕がないので、きっと眺める本になってしまいそー(^^;


【日本ヴォーグ社】華麗な模様でつづる優しいニット 志田ひとみクチュールニット16


---------------------------------------------

先日、細マッチョの参観日に行ってきました。

保健体育の授業。

内容は 男女の違いについてでした。


男性器と女性器の違いの所では何だかみんな楽しげでした(笑)



今は小4でその話なんだね。

ワタシの時代の性教育は小5からだった。

しかも、女子だけ別室の授業もあった気がする。

確か、生理のお話だったような記憶が。。。←ウロオボエ


その時 男子は何の授業だったのかな???




あ、そうそう

思わず笑ってしまった事がありました。



大人と子供の男女の違いはなんですか?と言う先生の問いに

父兄を爆笑の渦中に導いた男の子の答え。




「はい!大人になるとお腹が出てきます!」



正解!( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

当たってるー!
大人になるとお腹出てくる出てくる!
しかもなかなか引っ込まない!

最近は4年生でそんな授業があるのか~。
うちの長男も来年には…「お腹が出てくる!」って答えませんように!

NAME:みき | 2011.07.06(水) 16:23 | URL | [Edit]

 

みきさん、コンニチは!

> 当たってるー!
> 大人になるとお腹出てくる出てくる!
> しかもなかなか引っ込まない!
↑うぅ(=_=)ほんとに引っ込まないよね。。。
若い頃は1食たべないだけで減った体重も
今じゃー3食抜かないと同じにならない。
身体の性能としては上がってるのか?(笑)


> 最近は4年生でそんな授業があるのか~。
> うちの長男も来年には…「お腹が出てくる!」って答えませんように!
↑是非、面白発言でクラスを和ませてほしい(笑)

NAME:チコ | 2011.07.07(木) 08:35 | URL | [Edit]


秘密にする


06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
