毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチは!

お久しぶりです。

暑くてPCに迎えない日々でした。



埼玉は今日も暑いです。





暑い中、チマチマ編んでいるのがsquareモチーフ。




omohjkruhf
少しづつ大きくなってます。

1玉ずつしかない糸を消費してしまおうと思っているけど

何となく、糸が間に合わない気がしてきた....。



この編み方は、

頭を使わないので暑い日にはモッテコイです。

コットンなので 手も拒否らないし良いですヮ。



本当はね、

本当は ウエアを行きたいの。


編みかけのフェアアイルも編みたいし

新たにウエアにも着手したいし


だけど


アツイナツのヤローが

圧倒的な勢力でワタシの脳をねじ伏せてしまうのだったぁ。 (~Q~;)



アツイナツに勝つためには修行が必要ね。



と言う事で


本を買いました。(←チョイっ!)



修行のためです!(←は?)




vvnjihieughu
古本屋さんでゲット。

昔の編み本が欲しいけれど本屋ではすでに在庫なし。

となれば、手に入れる方法はオークションか古本屋かしらと思い

チラリと覗いた店にワンサカ!
 
全部欲しかったが、重いので5冊で我慢した。



夏なので安いのかしら。

かんたんワードローブは300円でしたが他は100円。

ビックリ価格でございました。





レポは後日。




---------------------------------------


ドツボな色だけど
伸びるの?
編みづらい?編みやすい?どっち?


1174 伸縮糸 ターコイズ


こちらはブラック


1175 伸縮糸 ブラック


ベージュ


1173伸縮糸 ベージュ



柳屋さん30%OFFで冬糸セールを明日5日に開催!

気になるのは この糸。
ケープ可愛い!


【人気の毛糸】【毛糸】【リッチモア】【10秋冬】【編み物】【毛糸バーゲン】★30%OFF★サント...


スターメのツィード。


【人気の毛糸】【毛糸】【リッチモア】【10秋冬】【編み物】【毛糸バーゲン】★30%OFF★スター...



ワルツベストが子供用なのが残念。
ワタシも着たい!


【人気の毛糸】【毛糸】【リッチモア】【10秋冬】【編み物】【毛糸バーゲン】★30%OFF★ムース...




え?
もう秋冬糸の新製品?
7月始まったばかりやのに。。。


【ハマナカ】 ファーリッシュ


【ハマナカ】 ファーリッシュ グラデーション




【ハマナカ】 バスク


お!
野菜畑のツィード


【ハマナカ】やさい畑 ツィード


-----------------------------------------

埼玉は

6月あたりから アツイナツのヤローがウロウロしております。


気持ちがヘナチョコになって前向きさのカケラもなくなり

編みも進まなければ、ブログの更新にも気がいかず。。。




おまけに毎朝

カーテンを開けるとソコには蛾。



はぅ...( ̄Д ̄;)


蛾が好きな人には悪いんだけどね、蛾は嫌いなのワタシ。



窓をユサユサしても叩いてみても動かない。



どんだけ熟睡?ヽ(>Д<)ノ




動かないからって窓を開けてると

いつの間にか中に入っていたりすると もー最悪な気分(TーT)


入った蛾を外に出す事が出来ずにオロオロしちゃうワタシ(TmT)


ORO OROしても蛾は出ていく気配もなく

いつ飛び立つか、ずっと見てるわけにもいかず

やむなく

泣きながらティッシュでくるみ窓の外へ逃がすのです(T□T)
(↑つぶす勇気はない)


震えがきますよ(`・ω・´;)




虫コナーズ、買いに行こ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
 
 

Comment

 

こんにちは。暑いですねー。
週末はまだ少し過ごしやすくて
助かったのですけど・・・
なんにもする気が起きないですよね。
毛糸を触るのは億劫になります・・・
とくに今年は節電とか言ってるし><

もうすぐセミも起きだしますよ~~。
夏はそれがイヤですね・・・

NAME:こっこ | 2011.07.04(月) 13:36 | URL | [Edit]

 

お久しぶりの更新デスネ^^
こんにちわー!

編んでないなんてつぶやきながら、進んでいるのに驚きw
古本屋さんに編み本買いに行くの、ナイスアイディアだねぇ、
私も近くまで行ったら寄ってみよう♪♪♪

朝の窓辺はすごい事になってるよねぇ^^;
田舎はもっとすごいよ!

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.07.04(月) 16:42 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> こんにちは。暑いですねー。
↑暑いよねー(~_~;)
真夏ですわ。。。


> 週末はまだ少し過ごしやすくて
> 助かったのですけど・・・
> なんにもする気が起きないですよね。
> 毛糸を触るのは億劫になります・・・
> とくに今年は節電とか言ってるし><
↑そなの!
節電じゃなかったらバンバン冷やして編むんだけどなー。
節電で編み女子にも影響が出てますわ~(←誰が女子?)


> もうすぐセミも起きだしますよ~~。
> 夏はそれがイヤですね・・・
↑セミかー。。。
関東に引っ越してきたらセミが多くてビックリしたよ。
去年は道路の至るところにセミがいて怖かったなー(>m<)

NAME:チコ | 2011.07.06(水) 09:25 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> お久しぶりの更新デスネ^^
> こんにちわー!
↑えへへ(^┰^;)ゞ久々になっちまっただす~コンニチは!
暑くてね。。。

> 編んでないなんてつぶやきながら、進んでいるのに驚きw
↑そですか?
自分では進んでる感じがしないです(^^;


> 古本屋さんに編み本買いに行くの、ナイスアイディアだねぇ、
> 私も近くまで行ったら寄ってみよう♪♪♪
↑掘り出し物を見つけるとチョー嬉しいので是非行ってみて~♪
ただ、手芸関係が全くない古本屋もあって、そんな時はガックシです。。

> 朝の窓辺はすごい事になってるよねぇ^^;
> 田舎はもっとすごいよ!
↑もっと?すごい?
ひえ~(/ω\)想像するだけで怖い~(笑)
と言うか、思い出す~。
青森にいた頃、町ハズレに家がある友達んちに行ったら
階段にデッカイ蛾がワンサカいたの(´;ω;`)
埼玉の蛾は小さめなのが少し救いかしら(^▽^;

NAME:チコ | 2011.07.06(水) 09:34 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
