毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
コンニチは。

青森県むつ市出身で、今は埼玉県民の中井チコです。

(↑何よ急に???)


いや~昨日は暑くて暑くて参りましたヮ(ー ー;)

埼玉の熊谷では39度でしたのよ。

ワタシは熊谷ではないけどコチラの市も同じく39度。

少しの差で熊谷にグンパイが上がっちゃうので名前が上がらないんだけど

熊谷並みに暑い市に住んでいますの。


なのに実家に電話したら

「え?こっちは寒くて暖房入れたよ」って。



同じ日本すか???


40歳まで雪国で育ったワタシには39度はキツイでございます...。





ここ数日 そんな感じですから

もちろん、フェアアイルの模様間違いに取り掛かる気力もなくて

何となくユルユルと糸遊びをしておりました。







ghjiosoojuoe
square編みを練習。

作り目は1目から始めて両端で1目ずつ交互に増やしてみました。

たぶんだけど増やし方は これでいいのよね?(←誰に問うてる?)






nbhuieoghie
色を変えたりして遊びつつ、こんな感じになった。

むむ!きちゃないゾ(-_-;)

増やし方はいいが、減らし目の方がビヨビヨだ...。

これは失敗。。。


減らし方を変えてみる事にした。






jnhbhijhieo
糸を変えるのが面倒なので単色で編む事にした。

うん、今度の減らし目はキレイになってる!




vvd6tyeonhjig
うまく行ったので調子にのって

最後の1目から目を拾いつつ も1枚編む。




hyh8irighjkie
お!いいんでない?ヽ(*´∀`)ノ

出来てるってホコロンデいたら。。。


何かオカシイ。。。。



えーとね





uhiuehig
真正面から見るとコレ↑

大きさが合ってない(´;ω;`)


たぶん2枚目の編み始めが間違ってると思う。

1目増やしてから編みつなぎ始めたけど増やす前につなげば良かった???


なにせ本を見てるわけでもなく編んでるので

何が正しくて何が間違いなのかチンプンちゃんなのでちゅよ。






jjjjhuuir

んで、ほどく。






eeswtwpjhg
最初の増やし目に注意しつつ、編み直し中。

何となくイケル気がしてきたあたり。





yhigeggf
でけたぁ(*´∀`*)

一応squareになってる気がするが、今度はやや小さい?!
 
目数は合ってるが手力がきつくなったようです。。。

ま、いっかー(←自分に甘い)

 

暑くてウダル日には楽しい指遊びでしたヽ(*´∀`)ノ




そして



vvdftyewihjof
忘れちゃいませんよ。ベストの事。

squareを編んだ後、2段ほど編みました。

グジャーと置いてますので全体像が分らないけど(^^;


残り3段ほどで本体完成です。



でも、糸が足りない気がする。。。


-------------------------------------

コーダさん、半額セールです。




【50%OFF!!】リッチモア毛糸 ビザンチン



【50%OFF!!!】リッチモア毛糸 スペクトルモデムプリント



【50%OFF!!!】リッチモア毛糸 カシミヤメリノファイン



【50%OFF!!】リッチモア毛糸 スターメ



【50%OFF!!】リッチモア毛糸 スターメツィード



【50%OFF!!】リッチモア毛糸 バカラエポックファイン



【50%OFF!!】リッチモア毛糸 シルクグラニート



【50%OFF!!】リッチモア毛糸 バカラエポック



【50%OFF!!】リッチモア毛糸 バカラピュール


-------------------------------------

ここ数日の暑さでイラ度アップしているのに

オットのナウ語に更にイラ度アップでございます。


Twitterをやりたいらしく

Twitter語の練習さ(* ̄∀ ̄*)と。。。。。



「お腹空いたナウ」
「食べるナウ」
「ビールナウ」
「コーヒーナウ」
「歯磨きナウ」
「明日どっか行くナウ?」←ブッブー



オットよ

Twitterって そんなにナウナウ言うてないょ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterやってます。
@nakaicico
関連記事
 
 

Comment

 

こんばんわー!

チコさん勉強熱心だなぁ。。。
そこはワタシと違うわぁ^^;
どうにか今持ってる技術だけで済ませられる物を選んでしまう。
老化を感じる今日この頃ーー;

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.06.26(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんばんわー!
>
> チコさん勉強熱心だなぁ。。。
> そこはワタシと違うわぁ^^;
↑フェアアイルのミスから逃げてるだけです(笑)
現実逃避だす(笑)


> どうにか今持ってる技術だけで済ませられる物を選んでしまう。
> 老化を感じる今日この頃ーー;
↑老化、感じてるよワタシも(T_T)
体も頭も固くなってる(苦笑)
特に暑くなってきたら思考回路が伝達ミスばっかです(笑)

NAME:チコ | 2011.06.28(火) 11:13 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
