毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
今日は埼玉31度まで上がるそうです。

すでに朝からムシムシ&ジリジリになっています。



気分もゲンナリです。



いえいえ 天気のせいではないのです。



ワタシの気分がゲンナリなのは編み物のせいです。






jihienjkg
マーカーのある辺りはエキストラステッチです。

おそらく こんな感じかなーとエキストラステッチに足を踏み入れ

フェアアイル用じゃない糸なので

このステッチを切る際には軽くフェルト化させてから切ればいいよねって

心の準備もできたし、減らし目も終わったし

後は衿元まで編めばいいんだーヽ(*´∀`)ノと思っていた。



しかし





nretertrhhtr
あれ???

あれれ???

花模様の部分がオカシイ( ̄ー ̄;

完全に間違ってますね。。。



慣れって怖いわ。


繰り返す模様を暗記したからって調子に乗ってたの。

アサハカでございましたワタシ(´;ω;`)


慣れた頃こそ注意が必要なのにーーー!


ワタシのバカーー"(>0<)"




そして 更に不幸は続く。









bbertete
ん???

ダイヤ柄の辺りに違和感が。。。






nnsrtsrgs
上と下のダイヤ柄の地色をご覧ください。

配色糸を間違ってます(T_T)


下が正しい配色。





ここまでの画像は昨夜のものです。



哀しみのあまりアルコール入れてテレビドラマを見て寝ました。




んで お目覚め。




朝になっても模様はオカシイまま(←当たり前)


小人さんが直してくれないなかーと淡い期待も裏切られ(←淡すぎ)



ヤムナク
ヤムナク

1模様をほどきました。


(TmT)







rrythshysh
エキストラステッチもどこへやら。。。
また頑張って脇下まで編まなくては。。。


ふぅ。。。


----------------------------------------

廃盤。レース糸。
105円ですって!
テライさん、安いーーー!


廃盤品!訳あり在庫処分品に付き超破格値売り尽くしセール!廃盤品 カシミロン ポーラー(40) 50g


こちらもテライさん。
ナイロンレースのアソートです。
20本で2500円。


廃盤品!訳あり在庫処分品に付き超破格値売り尽くしセール!廃盤品 キングナイロンレース糸×...





毛糸倉庫さん。
数量限定。
生成りかな?


数量限定1159 麻ウール混 サマーヤーン




------------------------------------------


はふ~(-_-;)

35段ほど戻ったわ。


暑くなってきたので早めに仕上げようと思ったのに

このザマ(泣笑)



挽回しようにも

ヤル気が家出中( ̄Д ̄;




取りあえず呼んでみるか。






おーーーいヤル気君!


ヤル気くーーーん!







.......................。






今日は そっとしておこうかな( ̄▽ ̄;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんにちは♪

そこはそういう模様なの!
というのはダメよね~。
うん、こういうときには、お休みも必要なだと思いますよ~。
明日・明後日にでも気を取り直して、また!ね^^

それにしてもあっという間に伸びた感がします。
暑いのに頑張ってるのね♪
私には出来ないけど、応援してます!

NAME:ブランカ | 2011.06.21(火) 10:02 | URL | [Edit]

 

ブランカさん、コンニチは!

> そこはそういう模様なの!
> というのはダメよね~。
> うん、こういうときには、お休みも必要なだと思いますよ~。
> 明日・明後日にでも気を取り直して、また!ね^^
↑ええ、暑さも手伝ってヤル気ゼロ(笑)
明日になったら頑張るわ^^/


> それにしてもあっという間に伸びた感がします。
> 暑いのに頑張ってるのね♪
> 私には出来ないけど、応援してます!
↑ありがとー(#^.^#)頑張るわ!

そろそろ浮気しそーな気配だけどね。。。(笑)

NAME:チコ | 2011.06.21(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

あらー、ほどいちゃったんですね。
でも、さすがにごまかせませんもんね(笑)
今日はむしむししてるから余計に編めないよね~
完成楽しみにしてます♪

NAME:momo | 2011.06.21(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

momoさん、コンニチは!

> あらー、ほどいちゃったんですね。
> でも、さすがにごまかせませんもんね(笑)
↑そなの(T_T)
編み込み模様って誤魔化せないわね(^^;
このまま行くか悩んだけど、やっぱちゃんとしたのを着たいからほどいたー


> 今日はむしむししてるから余計に編めないよね~
> 完成楽しみにしてます♪
↑ありがと♪頑張るわ(#^.^#)
今日はほんと暑いわ。
編めないのでネットでフラフラします(笑)

NAME:チコ | 2011.06.21(火) 13:51 | URL | [Edit]

 

こんにちは~お久しぶりです^^

って・・・31度???
来ていきなりのノックダウンです><
暑いですね~。。。。。。

チコさん毛糸なの?
びっくり!!
でもすご~く綺麗な配色

ま・・確かに間違えそうです。。。私には無理にございます

石の話にもびっくり!
石は大好きでいろいろと集めてるけど・・・
浅はかでした。。。知らなかったわ~
調べてみよ!

NAME:o*hana | 2011.06.21(火) 18:43 | URL | [Edit]

 

チコさん、こんにちはー!

んーー 35段は凹みますねぇ・・・(泣)
まる1日分は戻ってしまいましたよね・・・
確かに模様は、慣れた頃が怖いですね。
でもね、安心してっ!
ワタシもしょっちゅう同じことして、行ったり来たりしてるからー!
(↑果たして、励ましになってるのか?!)

このムシムシの中で編むのは手がべたべたするし、
ちょっと辛いんだけども、、、、行けるところまで行きましょう♪
(手ばっかり洗ってますよ^^;)

NAME:***Lily*** | 2011.06.21(火) 19:41 | URL | [Edit]

 

o*hanaさん、こんばんは!

> こんにちは~お久しぶりです^^
↑お久しぶり~(#^.^#)


> って・・・31度???
> 来ていきなりのノックダウンです><
> 暑いですね~。。。。。。
↑暑かったよー(>m<)
明日も暑いらしい。。。


> チコさん毛糸なの?
> びっくり!!
↑ビックリでそ(笑)
自分でもビックリだよ(笑)


> でもすご~く綺麗な配色
>
> ま・・確かに間違えそうです。。。私には無理にございます
↑配色をもっとわかりやすい色をチョイスすれば良かったのに
淡い色合いばっかで(TmT)
案の定、間違えたのです。とほほ。


> 石の話にもびっくり!
> 石は大好きでいろいろと集めてるけど・・・
> 浅はかでした。。。知らなかったわ~
> 調べてみよ!
↑細マッチョも石が好きなんだけど知らなかったみたいです。
たぶんマイナーな石なのかな(^^;
アクセにするにも渋いし、薬石って言うくらいだからカテゴリーがちゃうのかも。
脳腫瘍や甲状腺癌には効果があるらしいです。
でもワタシのは小石なので、肩こりが解消されたくらいの効果ですけど(^^;

NAME:チコ | 2011.06.21(火) 23:16 | URL | [Edit]

 

Lilyさん、こんばんは!

> チコさん、こんにちはー!
>
> んーー 35段は凹みますねぇ・・・(泣)
> まる1日分は戻ってしまいましたよね・・・
↑ええ、凹みました(T_T)
1日が台無しさ(T▽T)あはは


> 確かに模様は、慣れた頃が怖いですね。
> でもね、安心してっ!
> ワタシもしょっちゅう同じことして、行ったり来たりしてるからー!
> (↑果たして、励ましになってるのか?!)
↑ありがとーー(*´∀`*)
行ったり来たりで習得して行くのかもね!


> このムシムシの中で編むのは手がべたべたするし、
> ちょっと辛いんだけども、、、、行けるところまで行きましょう♪
> (手ばっかり洗ってますよ^^;)
↑ツライっすねー。
なんで毛を編んでるのかって自分に問いかけてみたり(笑)
でも、なじぇか今年は冬物を編みたい気分が抜けないワタシです。
行けるところまで、行けるのかな?ワタシ(笑)

NAME:チコ | 2011.06.21(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

がんばれ!
頑張るんだ、チコ!

家出した ヤル気くんは 
あたしが預かっておく
(爆)

NAME:めり。 | 2011.06.22(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

めりたん、こんばんは!

> がんばれ!
> 頑張るんだ、チコ!
↑ありが10----ヽ(*´∀`)ノ
頑張るよ!
涼しくなったら(笑)


> 家出した ヤル気くんは 
> あたしが預かっておく
> (爆)
↑いまだ帰って来ないヤル気くん。。。
そちらに御邪魔してたのね(笑)

NAME:チコ | 2011.06.22(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

チコさま
あついね、サイタマ、あついねサイタマ、あつい・・・・・・・。
普段からあまりない集中力がさらに低下して、間違い連発してます(困)
3段進んで4段ホドク・・・で、全然ススまない。

それにしてもこんな手の込んだ模様を
35段リバース・・・そ、それはお見舞い申し上げます。
でも完成したら、きっとヨイオモヒデに!
頑張って~~

NAME:ありむ | 2011.06.23(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> チコさま
> あついね、サイタマ、あついねサイタマ、あつい・・・・・・・。
> 普段からあまりない集中力がさらに低下して、間違い連発してます(困)
> 3段進んで4段ホドク・・・で、全然ススまない。
↑サイタマ、あついわよね(>o<;)
集中力、ワタクシも失っています(:ー:)


>それにしてもこんな手の込んだ模様を
> 35段リバース・・・そ、それはお見舞い申し上げます。
> でも完成したら、きっとヨイオモヒデに!
> 頑張って~~
↑お見舞いありがとー。
ほどいたまま今日も放置して眺めております(笑)
良い思い出になる日は冬かな?とか思うほど暑さに完敗なワタシどす~(笑)

NAME:チコ | 2011.06.23(木) 16:17 | URL | [Edit]


秘密にする


07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
