毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
さきほど

姫川薬石が届きました。


guighihxx

ご覧の通り 一見すると普通の石に見えます^^;

でもマニアの中では評判の石だそうです。


新潟県糸魚川産の石です。


原発問題があってから脚光を浴びておりますが

この石を身に付けたからといって被爆しないと言うものではなく

傷ついた細胞を壊して修復してくれるものらしいです。

抗癌効果があるとか。

放射能数値が心配なのでお守りに買う人が多いようです。




他にも、身体の痛みを取ってくれたり

水や食べ物を美味しくしたり

肌がキレイになったり

冷え性の人はお風呂に入れるとポカポカになり

またダイエットに効果ありって人も。



置いておくだけで免疫力が上がるとか言うので期待!



と言うように

アチコチで話題になっている姫川薬石ですが

あくまでも効果には個人差があるようです。



ViViさんは3日おきに現地から入荷してるそうですが
アッという間に売れてしまうので欲しいかたはマメにチェックした方がいいかも。



----------------------------------------


今日はヒンヤリ。

久々に長袖を着ましたわ。



毛100を編むには最高の日です(*´∀`*)




mfyufytukjk
98段目を編んでいます。


フェアアイルを編んでみて思ったんだけど


今までは難しそーだから小物で精一杯って思っていたんだけど

色を間違えないように注意さえすれば

メリヤスなので ウエアになっても意外に難しい事はなく

むしろ楽しいって事に気づいた♪
 





mmmiiiuhhjj

こちら裏。

一見キレイに見えますが 良く見るとですねー

花模様の緑の糸の渡りが甘いです。

もう少ししめても良かった感じ。

今更 戻る気はないので(^^;このままにしますが。



------------------------------------------


6/20日から販売。¥399♪


人気色特価!!「エコアンダリヤ」ハマナカ春夏毛糸【手芸同好会-hayari】



DMCのレース糸3割引!処分特価!DMCセベリアレース糸 #20 50g3866番色


-------------------------------------

夏になってくるとムダ毛の処理が気になるところ(@_@;)
 

冬はナチュラル派のワタシの脇ですが

Tカミソリの出番が来たようです。


そう、

ワタシはTカミソリで処理しちゃうのだけど

すぐに伸びて来ちゃうし肌はあれるし。。。

ワックスは痛いし、除毛クリームは臭いが苦手。

抜くのは疲れちゃうし(~_~;)



(おいおい、自分の脇毛にワガママ放題だな!)



だって ほんと面倒なんだもん(-_-;)




今年は何か買うべきかな。

例えば脱毛器とか?





そうそう

脇毛と言えば思い出す。

結婚前に働いていた職場の同僚のKさんを。



ワタシは席を外していて実際には見ていないのだけど

同僚の話によると


打ち合わせにやってきたモデルの男の子に向かって

Kさんが片手を上げながら近づいて行ったそうです。


そしてクネクネしながら一言。


「ね~ん、脇毛抜いて~」





クネクネで要求したのが毛抜きて...Σ(゚д゚lll)




ワタシもトンチンカンな子でしたが

Kさんの意味不明度はNo1でした(>ー<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

こんばんわー( - _ゞ
ジェリー…早く帰って来て~!
石届いたんだねー。
私の知ってる麦飯石とはちとわけが違うのね。

編み編み進んでるねー^^
こういうスカート欲しいなぁ(*´艸`)ププ

チコさんの周りは面白い人で固められてる!

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.06.17(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

届いたんだね!!
マーブル模様でかわいいね。
どう?何か特別な波動とか感じる??
丸いのは料理用のだよね?
実はだんだんほしくなっちゃって昨日、
料理用ブロックと3個セットの一つ買っちゃった、笑
なんかさもう、
こういうのに頼るくらいしか正直できるコトがないよね・・・。
今見たら、すごい在庫豊富でちょっと安くなってた!
今日買えばよかったかも、笑

NAME:ありむ | 2011.06.17(金) 23:18 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんばんわー( - _ゞ
> ジェリー…早く帰って来て~!
↑ありがとね(´;ω;`)

> 石届いたんだねー。
> 私の知ってる麦飯石とはちとわけが違うのね。
↑麦飯石、姫川薬石を検索してて見つけたわ!
石にも色々あるのよねー。奥深いですゎ(#^.^#)


> 編み編み進んでるねー^^
> こういうスカート欲しいなぁ(*´艸`)ププ
↑いいねー(´∀`*)♪スカート可愛いかもー!
真っ直ぐ編むスカートだったらメンドーな模様の割り出しとかしなくていいしね。
ブランケットにして裏側には生地を縫いつけてって思ったり
マフラーでも可愛いし。
夢は膨らむがワタシはまずはジャンパーを編み上げてからだね(笑)


> チコさんの周りは面白い人で固められてる!
↑ええ、なじぇかそーいう方たちが多いです。
類はナントカ?(笑)
いやいや ワタシは普通ですけども(`・ω・´)
友達には「あんたといると有り得ない事に出会うよね」って良く言われます。
(´;ω;`)


NAME:チコ | 2011.06.18(土) 07:09 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> 届いたんだね!!
> マーブル模様でかわいいね。
> どう?何か特別な波動とか感じる??
↑開封した瞬間なじぇか頭が痛かった(笑)
でもね、枕元に置いて寝たらね、
寝る前は肩こりがしてたんだけど起きたらスッキリんこだったよー(´∀`*)
目の疲れと肩の凝りが全くないです!


> 丸いのは料理用のだよね?
↑ピンポン!

> 実はだんだんほしくなっちゃって昨日、
> 料理用ブロックと3個セットの一つ買っちゃった、笑
> なんかさもう、
> こういうのに頼るくらいしか正直できるコトがないよね・・・。
↑そーなのよねー。
親が子供に出来る事って言ったら、体内被爆しないように食材を選んだり
免疫力あげるような食材で調理したりぐらい。
少しでも抗癌効果があるなら試してみてもいいよね(#^.^#)


> 今見たら、すごい在庫豊富でちょっと安くなってた!
> 今日買えばよかったかも、笑
↑え?|゚Д゚)))安く?
viviさんだけは3日おきに入荷するらしいけど安くなってるとはー
損したわ~。。。
ワタシのは3個で900円だったけど、もっと安くなったのかな?
友達も買いたいって言ってたし、あとで見てみるわー。

NAME:チコ | 2011.06.18(土) 07:27 | URL | [Edit]

 

ナヌーダイエットにいい石~。
これはチェックかもっ(*^.^*)
小さい頃に読んだホラー漫画の影響で
(川原で拾ってきた石の呪い的なやつ)
石コワイ><i-201イメージがありましたが・・・
世の中にはそんな石が~~i-237

フェアアイル、進んでいますね。
輪編みだと表だけ編めばいいんですものねえ。
大きいものだといいですね。

NAME:こっこ | 2011.06.18(土) 13:29 | URL | [Edit]

 

毒を持って毒を征す?

こんにちは

姫川薬石って本物だと線量計が反応しますよね?
放射線を出しているので。
癌に効く温泉って放射線が多いです。
温泉の種類に放射能泉ってある位ですから。

ただ危険なのは以前薬石と同様の台湾の北投石を偽造した際核廃棄物が使用されたことがあったそうです。

以前迷子の亀を何度か保護したのですが大雨の後でした。
家に池があった為目指している途中だったみたいです。
早くジュリーが見つかります様に。

フェアアイル裏も表もきれいですね。
思わず毛糸だまの冬号見直してしまいました。
完成が楽しみです。

NAME:こめ | 2011.06.19(日) 14:43 | URL | [Edit]

 

こっこさん、こんばんは!

> ナヌーダイエットにいい石~。
> これはチェックかもっ(*^.^*)
> 小さい頃に読んだホラー漫画の影響で
> (川原で拾ってきた石の呪い的なやつ)
> 石コワイ><i-201イメージがありましたが・・・
> 世の中にはそんな石が~~i-237
↑ワタシは今のところ全く痩せてませんけど、痩せた人もいるみたい。
お風呂に入れれば良いらしいです^^

石、怖いよね。
石はあまり拾わない方がいいってイメージ、確かにあるわ~。



> フェアアイル、進んでいますね。
> 輪編みだと表だけ編めばいいんですものねえ。
> 大きいものだといいですね。
↑うんうん^^表だけだから楽ちんよー。
でも糸かえがメンドイんだけどね...
暑くなってきたらシンドイっす(笑)

NAME:チコ | 2011.06.20(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

こめさん、こんばんは!

> こんにちは
>
> 姫川薬石って本物だと線量計が反応しますよね?
> 放射線を出しているので。
> 癌に効く温泉って放射線が多いです。
> 温泉の種類に放射能泉ってある位ですから。
↑そう、毒をもって毒を。。。ってヤチュです。
ある有名な霊能者が放射能は放射能でしか治せないって言ったらしいけど
たぶん、そーいう事よね。
薬石は自然の放射線なので体に害はないみたい。
小石なのでかなり微量だし、効き目があるのかも分らないけど
人口の放射能で崩れた細胞を破壊してくれるそうなので
寝るときに枕元に置いて寝ています。


> ただ危険なのは以前薬石と同様の台湾の北投石を偽造した際核廃棄物が使用されたことがあったそうです。
↑すでに偽物が出回っているそうですわ!
オークションなどで個人が販売しているものは注意が必要って書いてる人も。
廃棄物を混ぜて売ってる人もいるらしいとか聞くので
新潟から仕入れてると言うパワーストーンの専門店で買いました。
怖いですからね。。。


> 以前迷子の亀を何度か保護したのですが大雨の後でした。
> 家に池があった為目指している途中だったみたいです。
> 早くジュリーが見つかります様に。
↑何度か???
なんかすごいねー(笑)
ワタシは一度も遭遇したことないわ。
ジェリーも誰かに保護されているのかな?!
長い家出だと思って待ちます^^


> フェアアイル裏も表もきれいですね。
> 思わず毛糸だまの冬号見直してしまいました。
> 完成が楽しみです。
↑完成させられるのかしら?って思う(笑)
ちょっと暑さでメゲ始めてますの(+o+)
頑張らねば!

NAME:チコ | 2011.06.21(火) 00:08 | URL | [Edit]


秘密にする


04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
