毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日の夕方出かける際に

学校から帰宅したばかりの細マッチョに天候を聞いた。





ねー、外は暑い?天気はどんな感じだった?






「ひでり!」






日照りて...( ̄Д ̄;)



おいおい、細マッチョくん、

何やら間違っているですょ(´Д`;)



コトバンクによると「日照りとは」



1 日が照りつけること。特に、真夏に晴天が続き雨が降らないこと。

2 あるべきもの、あって欲しいものなどが不足すること。「女―」




と なってます。




えーっと埼玉は梅雨でジメジメですがね 細マッチョ君(>o<)


細マッチョの言いまつがいに毎度笑ってしまうワタシです。




ところで
コトバンクの2の使い方の「女日照り」のように

ヒデリってるものって何だろう?と浮かんだのが



「海ヒデリ」←埼玉に越してきたので海を見ていない。

「犬ヒデリ」←愛犬が亡くなってから犬と接していない。

「甘い言葉ヒデリ」←周りの方々から何かと邪険に扱われている。

「痩せヒデリ」←ここ数年 痩せた事がない。

「パーマヒデリ」←くるりんカールな髪型にしたいのに家族に反対され1度もなし。

「食べ放題ヒデリ」←食べ放題のバイキングレストラン好きなのに誰も付き合ってくれない。



他にもヒデリはたくさんあるが書ききれないのでヤメトク。


考えてみると

人生 何かと日照り続きでございます。


------------------------------------


さて編みですが

昨日は ほとんど編めていません。


フェアアイルジャンパー編みながらウッカリ昼寝してしまい

目が覚めたら目がはずれ

編み込みが解けてしまっておりました(TmT)



ほどけた部分だけ直そうとしたが
頭がボンヤリしているワタシには無理で、
結局戻ったのでした。


そんな事があって編む気がうせ

日中はボーっと過ごしました。




jogfyuihuj
夜にチョッピリ編んだだけなので

昨日から数段編んだ程度。


今日は頑張るぞ!




で、も1こ。
ベストですが




hiugufugui
こちらは カギ針なので早いですね。
夜にちょっと編んだだけですが手早く進み、こんな感じ。



-------------------------------------


ワケありセール!




訳あり 50%OFF クリベル  コットングレース 約 250g かせ 玉巻約6.25玉分



訳あり 60%OFF クリベル  ポピーコットン 色番8809 約 250g かせ 玉巻約6.25玉分



訳あり 60%OFF クリベル  ポピーコットン 色番8810 約 350g かせ 玉巻約8.75玉分


----------------------------------


今日は朝から草むしりしましたが

帽子を深く被っていたので前が見えず

木の下の草をむしろうとしたら目の下に木が突き刺さり

激痛でしばらく動けず。。。


あまりに痛かったので鏡で確認したんだけど

赤くなってるだけでした(´∀`*)

内出血程度ですみ、ホッとして草むしりの続きを。


ところが

今度は腕に木が当たり切り傷に。


頑張ってるのにトバッチリばっかで散々な朝でした(´;ω;`)



日焼け防止に有効だけど
目深にかぶり過ぎると帽子も危険です(`・ω・´)
ワタシに似てオッチョコチョイって人は特に注意が必要。(←誰に言ってんの?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Twitterやってます。
@nakaicico
関連記事
スポンサーサイト
 
 

Comment

 

うわー、フェアアイル可愛いいい(*^.^*)i-176
良い色ですねー。つぎつぎ模様が出てきて楽しみー。
一緒に編んでいるベストもいいですね、こちらは涼しげi-275

日照りかっ、ヒデブじゃなくて良かったi-278
すっかり日焼け止めが欠かせなくなりましたよねー。
たまに寝坊して忘れますが・・
ベランダにいたら背中がチリチリするのでびっくりしました。
今日はジメジメだし・・この時期は憂鬱ですねえ。
私は・・・諭吉ヒデリだなあ(T_T)雨乞い?の踊りをしたいほどに。

怪我大丈夫ですかっi-282
目の下ってこわい。ゾゾゾゾーi-282
帽子、気をつけないと危ないのですよね。
去年すっころんだ↑i-201
自転車に乗るときなんかも気見えないのでをつけてます。
草むしりごくろうさまですー(*^.^*)うちも明日がんばろー。

NAME:こっこ | 2011.06.10(金) 16:19 | URL | [Edit]

 

こんにちわー!

草むしりの際のアドバイス、ありがとー!肝に銘じとくー!

あら、同時進行してるのね。
かぎ針も可愛い模様♪
何が出来るのか、楽しみ~^^

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.06.10(金) 16:24 | URL | [Edit]

 

お酒日照り

こんにちは

フェアアイル進んでますね。
暑くなる前に出来上がるんじゃないですか?
模様と色会わせもとっても素敵。

怪我は大丈夫ですか?
後から腫れたり、膿んだりするのでお大事に!

飲みに行ってないのでお酒日照りです。
マッコリの流れている居酒屋行ってお肌に潤いを与えたいです。

NAME:こめ | 2011.06.11(土) 10:31 | URL | [Edit]

 

こっこさん、コンニチは!

> うわー、フェアアイル可愛いいい(*^.^*)i-176
> 良い色ですねー。つぎつぎ模様が出てきて楽しみー。
> 一緒に編んでいるベストもいいですね、こちらは涼しげi-275
↑うんうん(´∀`*)模様が出てくるのって楽しい♪
冬&夏を同時に編むのも楽しいですわ~ヽ(*´∀`)ノ


> 日照りかっ、ヒデブじゃなくて良かったi-278
↑ヒデブて(笑)


> すっかり日焼け止めが欠かせなくなりましたよねー。
> たまに寝坊して忘れますが・・
> ベランダにいたら背中がチリチリするのでびっくりしました。
> 今日はジメジメだし・・この時期は憂鬱ですねえ。
↑日焼け止め必須になったよねー(´`;)
洗濯干すときには油断しがちでちゅ。
ジメジメ&チリチリ時期を抜けたらチリチリだけになるのもツライっす。


> 私は・・・諭吉ヒデリだなあ(T_T)雨乞い?の踊りをしたいほどに。
↑同(笑)


> 怪我大丈夫ですかっi-282
> 目の下ってこわい。ゾゾゾゾーi-282
> 帽子、気をつけないと危ないのですよね。
↑ありがとー。もう大丈夫よ(´∀`*)
ちょっとアザになったけど化粧で隠せる程度ですみましたー
帽子って視界の妨げになるんだって今回思い知ったわ。
と言うか、ワタシはオッチョコチョイなので特別に要注意(笑)


> 去年すっころんだ↑i-201
> 自転車に乗るときなんかも気見えないのでをつけてます。
↑自転車って怖いよね!

> 草むしりごくろうさまですー(*^.^*)うちも明日がんばろー。
↑怪我してしまったので途中で終わったの。
今週また草むしりの続きをしなくては(>m<)
7月になったら暑さで断念しそーだから今月頑張ってキレイにするわー
こっこさんも頑張ってね~ヽ(*´∀`)ノ

NAME:チコ | 2011.06.13(月) 08:27 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> 草むしりの際のアドバイス、ありがとー!肝に銘じとくー!
↑ええ、ワタシに似てるようなので、注意よん(笑)

>
> あら、同時進行してるのね。
> かぎ針も可愛い模様♪
> 何が出来るのか、楽しみ~^^
↑カギを編むと棒が、棒を編むとカギが恋しくなる困ったちゃんなので
同時がいいかもー。てへ。

NAME:チコ | 2011.06.13(月) 08:29 | URL | [Edit]

 

こめさん、コンニチは!

> こんにちは
>
> フェアアイル進んでますね。
> 暑くなる前に出来上がるんじゃないですか?
↑躓かなければ(笑)
エキストラステッチあたりでつまずく予定(笑)


> 模様と色会わせもとっても素敵。
↑ありがと~(´∀`*)
注文する際に頭で想像して買ったけんだけど
頭が痛くなるほど悩んだわ(^^;


> 怪我は大丈夫ですか?
> 後から腫れたり、膿んだりするのでお大事に!
↑ありがとーヽ(*´∀`)ノ
すぐに冷やしたおかげか、青あざが出来た程度で済みましたー


> 飲みに行ってないのでお酒日照りです。
> マッコリの流れている居酒屋行ってお肌に潤いを与えたいです。
↑ワタシも居酒屋行きたい!
家飲みとまた違うよね~♪

ギョギョ?
マッコリの流れてる居酒屋???
マッコリが流れているの?
川みたいに?
すっごく気になるわー

NAME:チコ | 2011.06.13(月) 08:36 | URL | [Edit]


秘密にする


05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
