毛糸といっしょ
中井チコの編物生活。
http://knitcico.blog46.fc2.com/

 

 
昨日の夕方に

オットと細マッチョとワタシの三人は

久しぶりにカラオケに行ったのです。


新しい歌はウロオボエなワタシとオットは

若かりし頃に流行った歌を熱唱し

細マッチョはGREEENのキセキや天体観測やマリモの歌などを歌い

楽しい時間を過ごした。


しかし、


会計を終えたところでワタシたちは悲劇に気づいたのだった。





ものすごい雨!


まさに、スコール!




夜は雨が降るって天気予報を見て

洗濯ものを中に取り込んでから出かけたワタシたち。




洗濯物が濡れる事を危惧していたのに

己が濡れる事を全く考えていなかったアホ三人組が取った行動は




走る!



5分ほどの距離だけど家に着いた頃には下着の中まで濡れてしまっており

水がダラダラ流れてくるため

玄関で衣服を脱ぎ捨てシャワーへ。



走りながら なぜか笑っていたワタシたち。

楽しいわけではないが、笑いがこみ上げるのはなじぇかしら。


そして

この大雨で最も悲しかったのは

お気に入りの革バッグが中までびしょ濡れになった事(´;ω;`)


新聞紙入れて乾かし中です。



梅雨の時期は傘を持って出かけましょう。(←君たちがね)



-------------------------------------------


さてさて

暑苦しい中編んでおりますフェアアイルジャンパーですが

やっとこ模様が見えて参りましたヽ(*´∀`)ノ



rerestgshg
模様が見えると俄然ヤル気が出るもの。
とっても嬉しいです♪





bgrthgsrhts
でも、ここまで来る間に2度

模様を間違えて戻ったんです(^^;

グリーンとグレーとベージュなので模様が見えずらいですが

地色も細かく分かれているんです。





nnnrtrs
このくらいアップにしても微妙な色がわからないです(*´д`*)

グレーも何種類か使ってますがボヤけてますね。。。

ボンヤリしたワタシにはピッタリなボンヤリフェアアイルです。






grereggg
ちなみに裏。




すでに暑くてイヤになりつつあるので

何か夏物も編みつつやるしかないかもと思いだしております。


-----------------------------------------------

6/7から予約開始ね。

ハンドニットのリネン糸。

ハンドニットの本も8月に第2弾が出るようです!


■6月7日よりご予約開始【Vlas Blomme】ヴラスブラムコルトレイクリネン糸「marie(マリー)」1k...



今年はこれで帽子を編もうかな。
向いてるかしら???


在庫特価!! カフェ木陰 ダルマ春夏糸



この安さはシルク風だから?


50gあたり79円1133シルク風リリヤン 期間限定 激安



内藤の糸も安いです。


お買い得!!特価品ですサマーヤーン 【特価品】 内藤商事 カナパ イタリア製


-------------------------------------


細マッチョがジャングルジムのテッペンから落下し

足と肘を負傷。

弁慶の泣き所が腫れ上がってます(>0<)


骨折しなくて良かったけどビックリしましたゎ。




昨夜は ずぶ濡れで今日は落下( ̄Д ̄;

明日は良い日でありますように!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


関連記事
 
 

Comment

 

こんにちわー!

家族揃って災難だったね^^;風邪引かないでネ。
でもああいう時って笑っちゃうよね、わかる。
(我が家は大雪の中だったけど似たような事が…^^;)

ジャンパー、ほどいたとは言え、随分進んでる♪
可愛い模様が見えてきた~!
裏側も丁寧、綺麗(見習え!私)
模様もだけど裏側が綺麗だとそれもフフン♪ってなるよね^^

細マッチョくん、お大事に。

NAME:ばんてぃくぅ | 2011.06.06(月) 15:30 | URL | [Edit]

 

チコさん!
あちゃーゞ( ̄∇ ̄;)・・・orz
すんません。ウケてしまいました。。。(ごめんね)
しかしながら、息子君の弁慶の泣き所はヒジョーに心配です。
当分痛いと思うので、どうかお大事にして下さいね。

で、フェアアイル君は、順調に行ってますね!
(戻ったって言ってらっさるけど)
進みは確かに遅いんだけど、でも、楽しいでしょー?
蒸し暑くなって行きそうですが、ワタシも配色コツコツ編んでますので、
一緒にがむばりませう!
(先に脱落するのはどっちだらう?(笑))

NAME:***Lily*** | 2011.06.07(火) 16:52 | URL | [Edit]

 

ばんてぃくぅさん、コンニチは!

> こんにちわー!
>
> 家族揃って災難だったね^^;風邪引かないでネ。
> でもああいう時って笑っちゃうよね、わかる。
> (我が家は大雪の中だったけど似たような事が…^^;)
↑ええ、災難でしたわー
ですが丈夫な一家なので風邪は引かなくて済みました^^
大雪も大変だよね。
とくに濡れ雪は気持ち悪い(||´Д`)o


> ジャンパー、ほどいたとは言え、随分進んでる♪
> 可愛い模様が見えてきた~!
> 裏側も丁寧、綺麗(見習え!私)
> 模様もだけど裏側が綺麗だとそれもフフン♪ってなるよね^^
↑メリヤスだけど模様が見えてくる楽しみがあってオモロイです♪
丁寧に編まなくては!と思うがだんだんヨレってきましたよ(笑)

> 細マッチョくん、お大事に。
↑ありがとー(#^.^#)

NAME:チコ | 2011.06.08(水) 09:22 | URL | [Edit]

 

Lilyさん、コンニチは!

> チコさん!
> あちゃーゞ( ̄∇ ̄;)・・・orz
> すんません。ウケてしまいました。。。(ごめんね)
> しかしながら、息子君の弁慶の泣き所はヒジョーに心配です。
> 当分痛いと思うので、どうかお大事にして下さいね。
↑ありがと^^/
細マッチョの足は腫れが引いてどす黒い色のアザがあるのみに。
だんだん良くなってます!
スコールはほんと悲惨でした(笑)
人妻もあれだけ濡れるとセクシーさのカケラもないっす(笑)


> で、フェアアイル君は、順調に行ってますね!
> (戻ったって言ってらっさるけど)
↑案の定、戻ったでちゅ!

> 進みは確かに遅いんだけど、でも、楽しいでしょー?
↑うんうん、楽しい♪
模様を作り上げる楽しさはクセになっちゃうわー♪


> 蒸し暑くなって行きそうですが、ワタシも配色コツコツ編んでますので、
> 一緒にがむばりませう!
> (先に脱落するのはどっちだらう?(笑))
↑蒸し暑いよね(-.-)
そんな中、毛を編むワタシたち。。。
辛いが頑張るわ!

脱落?
そーね、そんな戦いよね(笑)
精神力が鍛えられそー。

NAME:チコ | 2011.06.08(水) 09:30 | URL | [Edit]

 

ジャングルジムのてっぺんから?!
そ、それは心配だったね(泣)
アタマ打ったり、折れたりしなくてよかったねー。
どうかお大事に。
にしても、なんでこうオスの子どもはケガが多いんダロ・・・。
うちのも足首捻挫して、整形外科通院中。
捻挫より、毎晩テーピングを剥がすときのがツライようです、笑

前ねー、チコさんにレポを強要したショールの本(あの時はアリガトー)のへアピンレースのやつ、
編んだよーーー(宣伝)
超、かわいいよーーー。
あのパターン、とってもオススメ~~~
が、まだ日記には書いてない←じゃあナゼ言ったの?

NAME:ありむ | 2011.06.08(水) 09:40 | URL | [Edit]

 

ありむさん、コンニチは!

> ジャングルジムのてっぺんから?!
> そ、それは心配だったね(泣)
> アタマ打ったり、折れたりしなくてよかったねー。
> どうかお大事に。
↑ご心配ありがとー(´∀`*)
ほんと、折れなくて良かったー。
去年は手首を骨折したので心配したわ(>m<;)


> にしても、なんでこうオスの子どもはケガが多いんダロ・・・。
> うちのも足首捻挫して、整形外科通院中。
> 捻挫より、毎晩テーピングを剥がすときのがツライようです、笑
↑捻挫って思いのほか長くなるよね(/ω\)
ワタシも一度だけ捻挫した事あったけど
湿布アレルギーなので湿布を勝手にやめてしまって
いつまでも治らないって言ったら先生に怒られたよ(^^;
ダメな大人です(苦笑)
お大事にね!


> 前ねー、チコさんにレポを強要したショールの本(あの時はアリガトー)のへアピンレースのやつ、
> 編んだよーーー(宣伝)
↑強要した本?
ん?
なんの本だったかしら???(←思案中)

あ、
分かった!友達からもらった本だよね?
ヘアピンレース編んだの?
すごーい!
ワタシまだやった事ないよー。

> 超、かわいいよーーー。
> あのパターン、とってもオススメ~~~
↑見に行くわ!
オススメならワタシもやるわー!

> が、まだ日記には書いてない←じゃあナゼ言ったの?
↑え?
まだ書いてない?(笑)
早く書いてーー!
よっしゃー、これからせかしに行くわ!

NAME:チコ | 2011.06.08(水) 11:06 | URL | [Edit]


秘密にする


03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON

中井チコ

Author:中井チコ
いつでもどこでも毛糸といっしょ。
脳の8割を編み物に使ってます。
他の2割はアレに使ってます。

ランキング参加しています^^
応援していただける方はクリックお願いします^^/
また下記クリックで編み物ブログランキングへ飛び
他の方のブログもご覧いただけます(^▽^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編物 (494)
完成 (187)
本 (106)
道具 (37)
糸 (40)
紡ぎ (24)
オリジナル作品&教室の箱 (34)
遠く (33)
遊び (16)
故郷 (11)
はじめまして。 (1)
分類待ちの箱 (3)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

にほんブログ村 トラコミュ 編物へ
編物

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 毛糸といっしょ, all rights reserved.
まとめ
